ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


高いか?安いか?

2週間ほど前、嫁さんの悲鳴!
きゃ~っ!!!!!!!!!!!

洗濯機の中で、泡まみれの携帯・・・。
バスタオルと一緒に、まわしたらしい。

電源は入らず、画面真っ黒・・・。
しか~し、確か、保険みたいなやつに、auショップで入ってたような・・・?
持って行ったら、『修理扱いです、1,2週間かかります。』とのこと。
データ入れなおすのは、別料金らしい。

で、待つこと、約2週間!
DSC_1015.jpg
戻ってきました。
本体は、新品になりました。
データも無事復旧されまして、めでたし、めでたし!

ちなみに、¥5250でした。
さて、高いか?安いか?
Comments
 
risa-mamaさん
大体、若者は、すぐに機種変するので、高くつくらしいですね・・・。
最低2年は、使用しないと、もったいないです。
私など、メールが大嫌いで・・・。
メールするくらいなら、簡潔明瞭に電話で話せ!と思ってしまいます・・・。
へんなの~!(笑)
 
まーきみ。さん
ですよね、だいたいが、価格があってないように思うのは、私だけでしょうか・・・?
なおのこと、安いのやら、高いのやら、わからなくなります。(笑)
まぁ、いいお勉強になりました。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
安いようで・・・?高いようで、・・・?
判りませんね。
一年半くらい使用した後ならば、まだ、あきらめもつくのですが・・・。
まだ序の口、もったいない、もったいない!(笑)
 
文礼さん
友人が、防水携帯もってましたね・・・。
ちょっと、分厚くなりますが、うっかりさんには、いいかもしれませんね。
 
くーさんさん
データを最初から打ち込む労力を考えれば・・・?
でも、最初購入したとき、ポイントやらなんやら使って5~6千円で、
手に入れたのではなかったかと思われます。
買い替えになると、まだ、前回機種変から、7ヶ月。
かなりな、違約金が発生しますね!
 
携帯は、最初無料から初めて、買い換えても千円位。
その私から見たら、高い!!
でも、使い慣れた携帯が戻ったと思えば、安い!!
この間、若いコの携帯の値段を聞いてオドロキでした。
2万円!!(>_<)高ッ!!まだ高校生じゃと。。。
 
本来の価格にもよりますねぇ。
 
公取委の指導かなんかで携帯機器自体の価格を正当な金額で販売しなさいなんてことになってるみたいですね。
「新規加入は携帯代金無料」なんてキャンペーンが出来なくなってますよね。
携帯機器代金って2万円から3万円するんじゃないですか?
それを考えれば安いんですかねぇ??
 
防水携帯だったら どうだったかしらん?
 
割引とポイント使いまっくて手に入れた私の携帯からいくと…高いかなぁ
でも、データも大事だから戻ったことを思うと…しょうがないかなぁって値段ですか!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

