ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


本日の昼ごはん。

本日、お休み(久しぶりの、土、日休み!)にて、朝は、ゆっくり・・・。
いいなぁ!

お昼ごはんは、嫁さんも、帰って食べるので、食事当番
で、近くのスーパーへ。

北海道物産展をしてた。
あっ、「うに」の、炊き込みご飯がある・・・。(嫁さん「うに」好きなんだよな。)
キヨミズから、飛び降りた。(今年、何回も飛ぶんだよなぁ~。)

DSC_1001.jpg
名前は、うに壷
稚内の駅弁らしい。

DSC_1003.jpg
炊き込みの中にも、うにが、うじゃうじゃ入っていた。
もちろん、うえにも、うにが、ごろごろ

ほんのり、甘くて、磯の香り!
逸品でした。
ごちそうさまでした。
Comments
 
これはこれは、さゆさゆ同様コチラにも痛風一直線仲間がf^_^;
田吾作さん!自分は、さっきチャルメラ二個食って今から昼寝っすhttp://i-yoblog.com/img/a/63427.gif>
 
仕事人さん
美味しかったなぁ~!
あ~、残念でしたね~、最後の一個でした。(笑)
今度買って、請求書と一緒に、郵便ポストに入れておきますね。(爆)
 
さゆさゆさん
只今、ぺぺより帰還いたしました。
とても楽しかったです。
宇和島本舗の方々とも、お会いできました。
ただ、私も、恥ずかしがりや?なので、自分から、来られた方々に、
ろくなご挨拶もできませんでした。(反省)
すみませんでした。
飲んで、食べて、お話しすれば、きっと、元気になれますよ!
だって、痛風友の会会長さん?ですもの!(笑)
 
risa-mamaさん
びっくりでした、ほんとに、炊き込みの中にまで、わらわら入ってるんですよ!
上にもたくさん乗っかってるし・・・。
「うに」を堪能できる一品です。
でも、お値段が・・・!(笑)
 
やぇちゃんさん
チャルメラ2個ですか・・・。
ということは、約、1000Kcalくらいでしょうか?
十分、お肉になりますね!(笑)
やはり、痛風一直線でしょうかねぇ?(ヤバ!)
 
わしに、食わせろぉ~!!^^
 
お腹すいたぁ~~!!(~~)
痛風仲間のさゆさゆです。
さゆさゆもこの2.3日落ち込む事がありまして・・・
ご飯が食べれない状態に・・・
1㌔痩せた!!(^^)v
でも、今晩はお友達のお家でホームパーティ・・・
食べたら元気になるだろうか!?増加するだろうか!?
体重と共に・・・・(笑)
今晩楽しんで気分転換してくださいねぇ~~!!^^/
 
わ!わ!おいしそう~~♪
ホントにうにがウジャウジャ入ってるがや~~\(^o^)/
駅弁、あなどるなかれ~~(^_-)-☆
今度高知へ駅弁フェア来たら、買いますぅ~~!!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

