ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


一考。

ここ2,3日、ブログアップするのが精一杯で、書き込みできなかった・・・。
というのも、親戚で、不幸があって、気分が滅入っていた・・・。
あまり私と、年齢の変わらない方だったが、発病して6ヶ月・・・なんだかなーである。

一考・・・・。
人間の一生なんて、判らないものである、今のうちに、
美味しいもの食べて、好きなことをしとかなければ・・・・!
って、そっちかい!

以前、BD(ブルーレイディスク)のコピーに、36時間もかかった話を書いたが、
原因がわからない・・・。

設定は、見直したが、別に間違いもなかったし、コピーごときで、最新最速CPUパワーが必要とも思えない・・・?
あと、考えられるのは、メモリーの、搭載量だ。
現在の搭載量
DSC_0992.jpg
504MB
これじゃ、少なすぎる!(512MB搭載、ビデオメモリへ、割り当て)

DSC_0989.jpg
とりあえず、2GB増設。

DSC_0994.jpg
ふたを開けた状態。

DSC_0995.jpg
メモリスロット見つけた!

DSC_0996.jpg
現在のメモリのスペック確認後、空きスロットに、押し込む。

DSC_1000.jpg
で、確認!
おっ、2.49GBになっている。
装着完了!

さあ、これで、サクサク動くかは、また次回!(笑)

Comments
 
蔵六さん
とりあえず、津島方面向いて走ります。
わからなければ、人力ナビ(口)で、たずねて、走ります。(笑)
 
ライブは8時からはじまりますので、ちょうど、好い時間になりますね。
場所はわかりますかねぇ?
新しいバイパスを降りて、56号線を真っすぐ津島方面へ約10分。
左側に山小屋風の喫茶店があります。
 
文札さん
そうですね、ぱ~~っと、いきましょう!
たのしみにしております。(笑)
 
とりあえず、明日は すべて忘れて パアアーっと 楽しみましょうよ。
小生も、仕事が 終わり次第 超特急で 宇和島 ぺぺさんへ
向かいま~す。
 
risa-mamaさん
やっぱ、メモリーと小遣いは、多いにこしたことはありません!
色々いじくっているうちに、わかってくるものみたいです。
勉強、勉強!でしょうか・・・。(笑)
イエイエ、当たり前だと、自分では思っているのですが・・・。
まぁ、当たり前だと思っても、迷惑がられるのもなんですしね・・・!
人それぞれということで!(爆)
 
grand-mereさん
とりあえず・・・、これでごまかせたら、新しいの買わなくて済みます。
もうこれ以上は、買えません!(笑)
がまん?がまん!(いつまで持つのやら(爆))
 
私のメモリーはどうなってるのか、誰か見に来てくださーい(T_T)/~~~
最初に買ったPCは、64MBやったから、それよりは多いはずやけど(>_<)
私は、ヤバくなると、システムの復元やるんですぅ・・
それしか思いつかんので、そればっかり(笑)
ところで、田吾作さんのご家族思いは、お見事ですよ(*^_^*)
私も昔は母にそんなふうに気遣われてましたので、遠い昔を思い出します♪
なのに、つい辛口のことを云うてしまう私を、大目に見てくださいね(^_^;)
 
2G増設ですか、とてもスムーズに動くでしょうね。
うちのデスクトップの方は480MBしかないから メモリー増設しようかなぁ。
薬指のリングが光ってまーす。
 
蔵六 さん
はい、伺います。
夕方近くまで、用事がありますので、済ませて参ります。
こちらを、夕方6時前くらいに出ようかと・・・。
大洲から一時間くらいでしょうか?
 
くーさん さん
とりあえず、悩みぐらいあるのですよ・・・。(笑)
ただ、すぐ、立ち直れます。(忘れるともいいますが!)
ぺぺに直行致したのでいいのでしょうか?
あまり、長居できませんが、伺わせていただきます。
 
ポコペコさん
お~っ!確かに、サクサク動いております。
すごいものですね~!(笑)
問題は、例のBDコピーの、バッファーサイズですね!
今度、試します。
 
もちろん、来ますよね!!!
お宝が見れなくなりますよ・・・。
文礼さんが、後の便で来ますから5時以降にそちらを出るのでは。
先の便は3時くらいかと・・・。
 
いろいろと考えることはあるもので、田吾作さんも考え深いことがあったんですね。
一つ一つ解決していきましょうや('-^*)/
ところで、明日のライブはどうです?
 
ボクのは1Gを2Gにしたら劇的にサクサク感UPしましたよ~
ヒャッホー^^

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

