ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


コンサート

昨夜の、まっさんこと、
さだまさし35周年記念コンサート
の余韻に浸りまくっている田吾作です。

HI3B0003.jpg
 いつもよりは、早い開演時間だったので、
 余裕を持って、出発したのだが・・・。

 昨日は、祝日だった為、道路渋滞がひどかった。
 県文に到着したのは・・・、
 開演10分前であった。
 (私の中ではぎりぎりセーフ!)


 県文の前は、もはや、人があまりいない。
 開演まで、10分を切っている!・・・・・急げ急げ!


DSC_0904.jpg
入り口にて、いろいろなパンフをもらう。
お~っ、これだけ全部購入したら・・・・・嫁さんに三行半突きつけられます。(笑)

席について、本当に、ど真ん中!
声も、生の声が聞こえるくらい・・・!
感動ものです!(嫁さんは・・・おいおい、あくびするなよ・・・。)

曲目です。

オープニング
SE 唐八景
1・長崎小夜曲
2・絵はがき坂
3・指定券
4・最終案内
5・フェリー埠頭
6・殺風景
7・春雷
8・フレディーもしくは三教街
(トイレ休憩15分)
9・北の国から
10・案山子
11・追伸
12・献灯会
13・秋桜
14・関白宣言
15・天然色の化石
16・防人の詩
17・まほろば
18・修二会
EC・風に立つライオン

すばらしい選曲でした。

2部構成、間にトイレ休憩があるなんざ~、さすが、まっさん!
周りを見回せば、平均年齢・・・55才~60才前後?かしら・・・?

唯、一つ、残念なのは・・・LL120MSの音が聞けなかったこと。
DSC_0031.jpg
さだまさし30周年記念において、YAMAHAでの、初めての、
シグネチャーモデル。

 通称 サクラ

 詳しくは、
 LL120MS Custom

ちなみに、昨日のコンサートでのさだまさし氏使用機種は

Terry'sTerry No32
Yamaha masashi custom12弦
Yamaha masashi custom6弦
(バック3ピースセンターにネームインレイが無いので、NewLLかも?)
MartinD28
(これもいい音してた。)

アンコール曲の最後で、天井から、桜吹雪よろしく、ハート型の発砲スチロールでできた飛行機が、降ってきた。
DSC_0905.jpg
これ、4枚写ってます。
コンサート終了後に、スタッフのかたたちが
『ハイ、回収します、返してください!』と言っていたのは・・・・気のせい・気のせい気のせい

お宝が増えました!(笑)

あっ、忘れてました、帰りは伊予市?の高坂で、しっかり夕食、おごらされました。
(もちろん、生中2杯付きで・・・。(爆))

てなわけで、興奮覚めやらぬ、田吾作からの、レポートでした!


Comments
 
さだまさしですかぁhttp://i-yoblog.com/img/a/63049.gif>
自分も好きですよ。
強烈な個性と、味のある歌に声♪
うちの店でも良く歌われます。
それはそうと田吾作さん、奥様に向かって、「関白宣言」歌ってみては(^w^)
 
ぞうろくさん
只今、調整中です?(笑)ので、もうしばらくお待ちください。
秘密のグッズ、拝見させていただきた~い!
その時は、よろしくお願いいたします!
 
帰って来ました。
4日は、ぜひとも有給を取って、くーさんと宇和島へ、おいで下さ
い。
秘密のグッズをお見せしますよ。
非売品のかずかずを。
たぶん、田吾作さんが泣いて喜びますよ。
ギター、レコード 等 色々あります。
 
ポコペコさん
えかったです・・・。
かんど~もんでした!(笑)
サクラ、いっちゃってます!(爆)・・・・・ぷすぷす!
 
さゆさゆさん
もし、たったままならば、病院送りの方が、何名でるのか・・・。
考えただけでも、恐ろしい・・・。(笑)
敬老会状態ですので・・・。
その、最後の一線を越えることができませんでした・・・。
乗り越えてこそ、ほんまもんの、ファンクラブ員になれるかと・・・。(爆)
 
たかくんさん
もうめちゃくちゃ、よかったですよね・・・。
トイレ休憩のとき、2階席を、ず~っとさがしたんですけれど・・・。
私もわかりませんでした。
終わった後、『ロビーで待ち合わせしたらよかったのに・・・。』と、
嫁さんに言われて、『あっ、そやったね!』・・・。おそ~い!(爆)
今度、また、まっさんのコンサートで、お会いしましょう!
 
穴馬さん
普通に押さえて弾きます。
まぁ、簡単に言うと、6弦ギターの弦が、ダブって張ってある・・・。
と考えてください。(笑)
 
エかったですねえ^^
ごひいきミュージシャンのライブはいつも感動しますね!
サクラさん1,260,000円か・・・
田吾作さん!いっちゃえ~(><)
 
さだまさしのコンサ~トって・・
ずっと、客席は椅子があるのに・・・立ったままなのですか?
最近のコンサートはステージの上から立つ様にあおりますからね~^^;   
で、最後のアンコ~ルは両手を広げ大きく手を振ってアピ~ル出来ました。?(^^)田吾作さんの興奮・・・何日か続くのでしょうね!(笑)
奥様は生中2杯飲めて幸せですよ!!
さゆさゆなんて・・・
昨日は、泡の立たない麦茶のみでしたわぁ~(><)
 
良かったですねぇ~~~!!最高でしたねぇ~~~!!
前半の「別れの曲。。陸・海・空」。。後半のトーク。。
「案山子」がかかると。。何時もの様に「涙ぐむ。。私」・・・
娘(無理やり拉致した(爆)も喜んで。楽しんでいました。
田吾作さんを探した(2F席から。。)けど。。解りませんでした(すみません!!)
次回も絶対に。。行くぞぉ~~~~!!
 
まぁ、奥さんも生中が飲めたから良かったんじゃないですかね? (^ω^)
しかし、12弦のギターって、どうやって弾くんですかね(;・ω・)
 
くーさん旦那 さん
少しでも、伝われば、うれしいです。(笑)
又、一年?いや、うまくいけば、半年・・・。
がまんですね!
 
ブラストさん
えかったですよ~!!!!!
とにかく、カンド~ものでした。
もう、マイク無しで、生声が聞こえる距離でしたので、ひしひしと、伝わってくるものも、多かったような・・・。
でも、もっとすごい方もたくさんいらっしゃいまして・・・。
私はまだ、はじらいが・・・。
ひよこです!(笑)
 
くーさん さん
体の中で、フツフツと、まっさんパワ~が、煮えたぎっております。
ちびちびと、消化します・・・。(笑)
おっ、そ~なんですか!
いけるよう、がんばります!
 
http://i-yoblog.com/img/a/62596.gif>とても、詳しい説明 ありがとうございます。雰囲気を味わえますよ。http://i-yoblog.com/img/a/63199.gif>
 
「フレディーもしくは三教街」と「まほろば」は特に生歌で聞いてみたいな~(^^♪
楽しんで来られた様子が目に浮かびますわ!(^◇^)夕食も・・。
pepeででもいつかお会いして、様子を聞きたいですね~~(^^ゞ
 
興奮醒めやらずですなぁ~
4日にぺぺに来るとまたまた興奮できるネタ入手できますよ('-^*)/
 
やぇちゃんさん
お~っ、そうでしたか!
ここにも、同士が・・・。(笑)
私が歌えるのは・・・・・『関白失脚』だけです。(爆)
 
ももさん
とにかく、周りは、ご高齢者?の集会所状態でした。(笑)
しかし、皆さんお元気で、まっさんパワーを授かって、ますます?
お元気になられたみたいでした。(爆)
 
田吾作さん☆興奮状態が伝わってきます(笑)
うちにもまっさん(笑)のコンサートに行っていた人がいました(^^ゞ
70代ですが(^o^;

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

