ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


しばしの別れ?

長かった、娘の夏休みも、間もなく終了!icon54

本日、松山三津浜港へ、連れて行ってきます。icon84

HI3B0004.jpg
こんどは、年末まで・・・・。icon11
大きくなって、帰って来いよ!icon83
(あっ、いや、体重のことじゃぁないんだよ!!)icon10
Comments
 
田吾作 さん、こんばんは!!
雨雨雨の休日で残念でした。
でも今「雨」の正体がわかりました。
田吾作さんの「涙」だったんでね。
双海町では、雨の中地区運動会が開催してました。
中山では「秋の味覚の代表 中山栗」を農家のおばちゃんが
路上販売してました。意地悪な「雨」に「いが」でもぶつけようかなの
気持ちになりました。
 
長い夏休みを、たっぷり実家に浸かっていたなんて、
親孝行な娘さんちや~~♪
アッチでバイトするから~とも云わんと、エライねぇ(^_-)-☆
今のうち、アツアツの親子関係シッカリね!
うふふ、彼氏を連れて帰るのも、もうまもなくかもやよぉ~~(^^♪
けんど田吾作さんやったら、
彼氏も息子同然、大事にしてあげそうな気が・・!!\(^o^)/
 
球体関節人形制作中?さん
そうですね、今度は、冬休みです。
冬休みは、2週間くらいしかないらしいですので、帰ってきても、
あまりゆっくりできないみたいです。
あと、3ヶ月後です・・・。(笑)
 
くーさん さん
慣れとは、おもしろいもので、いなかったら、いないで、なんともないのですが、
今は、ちょっと寂しいですね。
まぁ、またすぐ、慣れるのでしょうが・・・。(笑)
嫁さんと、仲良く過ごします・・・いや、過させて頂きます・・・。(爆)
 
仕事人さん
自分たちが、学生の頃は、もっと長い休みだったらな~!などと、思ってたのですけれどね!
今は、連休になっても、時間のつぶし方が、判らない?(笑)
仕事の方が、気が楽です・・・。
 
まーきみ。さん
そうですね、子供は子供で、いろいろ用事やら、計画やらあるみたいです。
『来年の夏休みは、帰らんかもね?部活とか忙しくなるけん!』
とか言っておりましたが、さてさて、親の心配子知らずでしょうか・・・?(笑)
 
くーさん旦那 さん
いつもいつもお世話になりっぱなしで、申し訳ございません!
三津浜からの出港時、急に雨がふりだして、あらら・・・状態でしたが、
すぐ小降りになりました。
涙雨だったのかも・・・。がはは!(笑)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
受験、大変ですね。
娘さん本人も、大変ですが、回りも、なかなかだと思います。
私のところは、一人娘ですので、もうこれで終わりですが、
これが、2度3度ある方は、ある意味、『えらいな~!』と思えます。
もちろん、金銭的にも(笑)。
我が家は、家族全員が、脳天気家族?ですので、いやなことは
すぐ忘れるような、頭の構造になってるみたいです!(爆)
 
ベルーガさん
只今帰ってまいりました。
ベルーガさんは、三津浜からの移動でしたか!
途中で、すれ違ったかも?ですね。
雨もあがって、いいお天気になりました。
気持ちの良い季節になりました。
 
夏の終わりですね。
今度帰ってくるのは、お正月でしょうか?
 
お疲れ様です。
長い休みでしたね。
でも久々の家族が揃って楽しかったのではないですか?
また休みが待遠しいですね。
泣かないようにして下さいよ!
うちの旦那もコメント入れておりますが、かなりの時間をかけて書いたわりには妙な部分がありますが、勘弁してやった下さい(笑)
 
長い夏休みでうらやましいですよん!!^^
 
そういえば、うちの子もまだ夏休み中だった。
早く帰ったので気付かなかったw
 
初めてコメントします。 くーさん旦那と申します^^ 
いつも家内が、お邪魔してます。気をつけていってらっししゃいませ。
 
切ないですね。
我が家の娘は大阪の大学を希望してこの冬受験です。
通ればうれしいのですが、
同時に切ないのでしょうね。
田吾作さん書く娘さんの話題からは
少しずつ切ない気分が味わえます。
コミカルだけど、ちょっと切なくて温かいお話ばかりです。
 
大洲から、三津浜まで、大変ですね。
でも、娘さんとのしばしの別れ・・・。
車中での会話がたくさんできますね。
私は今日は、
逆に三津浜から
双海町方面へ向かいます。(^^)
 
穴馬さん
意味合いによっては、大変困ります!(笑)
まぁ、大丈夫ですけれど・・・。
間もなく大洲出発します。
 
お腹が大きくなって帰って来たらアカンですよね(;^^)
気を付けて、行ってらっしゃいませ(^ω^)
 
grand-mereさん
ですね~。
ちょっとの別れでもつらいですね。
でもね、後悔のほうが、もっとつらいです。
後悔しない為に、お見送りに行きます。(まぁ、できる範囲でですが。)
 
お見送りは 私は嫌いです。
船・列車・飛行機 どれも嫌いです。絶対涙が出てきてしまいます。
(うれし涙じゃぁ ないですよ)
 
こうしんさん
港に行く途中でも、雨の中運動会を行っている小学校がありました。
雨よ、止んでくれ~!とか、思っていましたが、さて、どうなったのでしょうか?
こんなときに降らなくても・・・。
そう思ったのは、私だけではないはず・・・。(笑)
 
risa-mamaさん
まぁ、今回の夏休みは、素直?に帰ってきましたが、この先、どうなることやら・・・。
年末はもどってくるでしょうが、 来年の夏休みは、部活命になってるような気がします。(笑)
彼氏ですか?
そちらは、まず、心配ないかと・・・。
親は、誰でも、そう思う・・・?(爆)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

