ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


おすそわけ。

娘の友人が、岡山の大学から帰ってきた。icon18
おみやげの、おすそわけ。icon27

岡山と言えば、きびだんご
種類がたくさん出ているらしく、2箱もいただいた。

パッケージも、とてもかわいらしい。face05

DSC_0890.jpg
こちらは、きなこ味。

DSC_0891.jpg
こちらは、元祖きびだんご・海塩きびだんご・黒糖きびだんご
の、3種パック。

お口に、ポイの一口サイズなので、何個でもいけます・・・。face03
美味しくいただきました。


Comments
 
仕事人さん
あっ、そうか、仕事人さん、大学は岡山でしたね。
夜な夜な、きびだんご、盗み食いに走り回っていた?のでは・・・(笑)。
若かりし頃の思い出ですか?
 
おっ、懐かしい~!!^^
おいらが勤めていたすぐ近くの、和菓子屋の名前が~!!^^
 
仕事人さん
鬼がたくさんいたわけですね・・・。
退治してくれる人もいなかったと・・・。(笑)
本当は、仕事人さんが、鬼だったんじゃぁ・・・?(爆)
 
おいらは、岡山で就職し、悲壮な人生を歩んだんですねん!!--><
今となっては、懐かしく思いますよん!!^^
ユーミンの歌にもあるけど、時は大切ですねん!!^^
 
穴馬さん
それを言っちゃ~おしめぇ~よ!(笑)
もちろん、そこに、嫁さんと、私が入ります・・・とすれば、
後は、雉だけです!(爆)
 
ワンちゃんは居るから、雉と猿を捕まえて、鬼が島へ行きましょう( ^▽^)
鬼は誰??? (;・ω・)
 
愛ペットランドさん
デザインで決まってしまうみたいですので、かわいい、万人向けのものがいいのでしょうね。
海塩きびだんごは、う~ん?塩味みたいでした・・・。(笑)
 
ホントにかわいらしい箱ですね?
海塩味ですか?!興味津々ですね!
 
ハウスみかんさん
またまた、
・・・・・・なんもいえね~!
一口サイズのバカヤロ~!
800円もとられたじゃないか~!(笑)
気が付けば!メ・タ・ボ!(気が付かなくても!メ・タ・ボ!(爆))
 
ブラストさん
ふふふ・・・。
この、『美味しくいただきました。』の言葉の裏側に潜むものは・・・!
『ザマ~ミロ!俺は、今、こんな美味しいものを、
口いっぱいほおばって、幸せの頂点にいるんだぜ~!
やんよ~!悔しかったら、食ってみろ~!お尻ぺんぺん!』
の、意が、込められているとか、いないとか・・・。(爆)
日頃はそう思ってるでしょう~~ブラストさん!!(^_-)-☆
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
・・・・・・なんもいえね~!
はいはい、一個当たり、100円ですか?
800円ですね、払えばいいんでしょう!払えば・・・!
と言う会話が、あったことは、秘密です。(笑)
 
くーさん さん
さいきんは、パッケージのかわいさで、売れ行きが、左右されるそうです。
味など関係ないのかしら?と思われますが、目でひきつけて、あとは、
知~らない!なのでしょうか・・・(笑)。
 
きゃぁ~かわいい(≧∇≦)♪
でも、一口サイズはついつい食べちゃいますから危険ですよ~(^ー゚)ノ
…って、美味しく頂いちゃったんですよね(^_^;)
 
なぜブロガーさんたちは「美味しくいただきました!」とするのか・・。
「美味しく頂きましょう!!」と前向きな発言をしないと!!
食いツキ辛いじゃないか!?(^^ゞ
日頃はそう思ってるでしょう~~田吾作さん!!(^_-)-☆
 
おはようございます。
文章から察するに、
「娘さんのお友だちから娘さんへのおみやげ」であって
「娘さんのおとうさんへのおみやげ」ではないようなんですが。
ふ~ん。そんなに食べちゃって叱られますよ。
いいんですかぁ~?
 
このパッケージがいいんですよね。
食欲そそりそう…

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

