ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


サプライズ!

つい先日、誕生日を迎えて、な~んも、誕生日のプレゼントがなかったのだが・・・。icon11
嫁『今年も、ないよ!』
私『ハイ・・・。』face07

嫁『別にいらんやろ!私がおるだけで、ありがたいやろ!』(笑)
私『・・・・・・・・ハイ』(恐)face07
てな、会話をしたあと、あ・げ・る!ともらったのが、京都名産の、千枚漬け。

サプライズ!

どうやら、誕生日にあわせて、注文していたらしい。
ありがたい!
じつは、私の大好物である。(笑)face05

DSC_0885.jpg
普通は、これを、ピザよろしく、放射線状に切っていただくのだが・・・。
まんま、一枚、贅沢にいたく。face03

DSC_0886.jpg
この、大きさ、いいね~!face03

DSC_0888.jpg
で、この、一枚もので、炊きたてご飯を包んでいただくのだ!face03
あとは、なんにもいらない・・・。

うま~い!

それこそ、なんにもいえね~!状態!
icon06嫁さん、ありがとう・・・。(涙)icon55



Comments
 
すご~い!こんな豪快な食べ方、はじめてですぅ~~!!
シンジラレナイ~~♪♪
もぅ、奥さんって、憎いねぇ(^^♪
ダンナサンの操縦、お上手ぅ~~\(^o^)/
私も来年は、この手で行くわよ(*^_^*)
 
穴馬さん
漬物の中では、一番だと思います・・・が、これもなかなか、口に入りません。
年に一回、食べれたらいいほうです・・・。(笑)
今度食べれるのは、一年後かぁ・・・!
 
grand-mereさん
別に・・・と言える旦那さんに、乾杯!(笑)
いやいや、もらえるだけで、ありがたいことです。
とにかく、ありがたいことです・・・?(爆)
 
もも さん
いつもは、一杯でやめておくのですが・・・。
ついつい、大盛、二杯いってしまいました。
嫁さんから一言、『ダイエットは、やめたんやね?』
言われてしまいました。(笑)
だって、美味しいんだも~ん!
 
ハウスみかんさん
ちょっとしたものでも、うれしいものです。
それも、サプライズで来たら、うれしさも、倍ですよ!(笑)
 
昔ですが、千枚も入ってないのに「千枚漬け」は詐欺ぢゃぁ…と言ってました( ・∀・)
オイラも、奥さん居たら毎日、「ちんちん」しますね(*`∀´)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
いえいえ、とんでもない!
えっ、わたくしが、いつ、嫁さんの悪口を・・・・・?
そのような、オトロシイこと!
それは、多分、魚菜っ葉(ゲロッパ)さんの、読み間違いかと・・・。
事実しか書きません!(笑)
ちなみに、嫁さんは、パソコンの電源入れるくらいしかできません。
(ヤレヤレ、助かった!(爆))
 
旦那さんの好物を誕生日にあわせて注文するなんて・・・・
私には出来なーい。
「別にいらんやろ!私がおるだけで、ありがたいやろ!」いいなぁ。。。
私も言ってみようかな?
「別に。。。」って言われそうだから やーめとこっと。
 
田吾作さん☆
おめでとうございます(^-^)
白いご飯と千枚漬けで軽く二杯は食べちゃいますね(o^o^o)/
 
まーくんさん
情報、ありがとうございます。
今度、チェックさせていただきます・・・。
 
くーさん さん
もちろんです!
「お手・お座り・ふせ・バ~ン」の上に、「ちんちん」までしました・・・。(笑)
おーじょーこきます!
 
田吾作さんのサプライズで思い出しました~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
我が家の大黒柱、路地物みかんも来週が誕生日でした…。
す~~~っかり忘れてた(-。-;)
うちも、なんか用意しようっと!
 
素晴らしいサプライズですね。
なんて素敵な奥さんなんでしょう。
・・・・・田吾作さんは奥さんの悪口書いてるのに・・・
奥さ~ん、書き込みもチェックしてくださぁ~いぃ!!(^^)
千枚漬けって大好きです。いいなぁ~。
 
国産マンゴーですが、県内で栽培してるようですよ。場所は中島町のようです。JA愛媛中央の直販所には出荷されるかな?
チェックしてみて下さい!
 
いい子にしてたからご褒美もらったんですよ。
ちゃんと「お手・お座り・ふせ・バ~ン」しました?
 
球体関節人形制作中?さん
もうそれは十分・・・。(10分ほどで、完食でした!)
あっいや、充分かみしめました。(笑)
とても、満足いたしました。
 
千枚漬け、いいですね。
おいしいし、見た目がきれいです。
京都に行くととりあえず、お土産に買って帰ります。
奥様の愛情を噛み締めて下さい。
 
仕事人さん
もうすでに狂犬病のけがあるようですよ・・・。(笑)
ハスキー犬より、いのししの方がもっと食べれますよ!
 
おいら、歯が痛いので、液体(酒)以外はいけませんねん!!^^
いつか、ヤブ歯医者で、ハスキー犬の歯を、移植してもらったら、好きなだけ食いまくりますよん???^^
その前に、狂犬病で、死んでるかもぉ~?><
 
risa-mamaさん
もう、幸せなら手を叩こう!状態です・・・。(笑)
しかしですね、たまに、迷走飛行に陥り、墜落いたします・・・。
そんな時は、事後報告の、電化製品購入と相成っております。(爆)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

