ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


食欲増進!

昨日も、暑かったですね。icon01
暦の上では、なのですけれど・・・。icon131

しかし、夜になり、リーリー、コロコロ、虫の鳴き声に耳を傾ければ、すぐそこまできているface08
の気配を感じることができるようになりました。face02

私の住む町、大洲では、といえば、いもたき!face05
家庭でもよく、献立に上るようになります。

DSC_0877.jpg

油揚げに、よ~く味がしみこんで、うまいんだな~これが・・・。face05
里芋、油揚げ、にんじん、ごぼう、鶏肉、練り物、だんご、こんにゃく・・・etc!
食欲増進ですね。

いただきま~す!
Comments
 
愛ペットランドさん
どちらでもいけますね。
季節の、両刀遣いです(笑)。
まぁ、どちらにせよ、美味しいものは、季節に関係ないということですかね?(爆)
 
秋と夏の境目な献立ですね?
 
仕事人さん
ですねー、いもたきの時期ですね。
酒に酔って出すのは、手か、ゲロじゃぁ無いんですか?(笑)
 
そろそろ、芋炊きですねん!!^^
酒に酔って、芋出したらあきまへんねん!!^^
 
穴馬さん
ありゃりゃ!
これは失礼、毒だらけですね・・・。(笑)
しかし、ヨーグルトまでプラスとは・・・。
もはや、人間業ではありませんね・・・ひょっとして、穴馬さんって、
地球侵略に来た、宇宙人じゃあないのですか・・・!
って、宇宙人が、ご飯つぶ、三合半食べるか、どうか・・・?(爆)
 
三合半飯のあと、ヨーグルトもたいらげた穴馬です(;^^)
あぁ、昼飯抜きなんでこの画像は毒ぢゃぁ(*`∀´)
そうめんまで(*`∀´)
のどごし生は奥さんですね(^^)
酒抜きのオイラには毒ぢゃぁ(*`∀´)
 
plus1さん
三合半ですか・・・って、絶対無理!
やはり、それができるのは、愛媛広しといえど、穴馬さんだけでしょう・・・!(笑)
芋たきの汁で、結構いけるのですよ・・・。
 
そうめんでしたか!
誰かさんに負けじと3合半飯かと思いました(笑)
いも炊きの汁で食べると旨そうっすね
 
黒マニヨンさん
おいしですよ~、ほ~らほら、どんどんいも炊きしたくなる~!
どんどん、したくなる~!って、催眠術かけて、どーすんの!(笑)
このね、油揚げを、カパッと開いて、ご飯をくるんでいただきます・・・。
お・い・し・い!
テェイスティ~!と叫びたく(おおげさやな~!)なるくらい、好き!です。
ぜひ、おためしあれ!
 
いも炊きしたいo(><)o
油揚げたくさん入ってますね(@▽@;)
あちち~言いながら食べたいですo(≧∀≦)o
 
ももさん
あれま~!ももさんまで~!
しかし、ダイエットは、苦しいものですね。
我慢するのが、体に良いのか、悪いのか?(ストレスの原因?にならないのかなぁ?)
もーやーめた、食っちゃお~!となる可能性が、大ですね。(笑)
馬肥ゆる秋!いえ、いえ、私に当てはめれば、豚肥ゆる秋です!(爆)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん  
>ダイエットなんてやめました~!!(;^^)
あちゃ~っ、とうとう、決意されましたか~っ!
危険です!
この時期、こうなったら、待っているのは・・・メタボ地獄!
やれ、おそろしや~!
そう思っても、食ってる時には、忘れているんだもんね~!あちゃちゃ!
 
くーさん さん
私も、そう思います。
外は、外でいいのですが、虫だらけになる可能性が・・・。
まぁ、ダシは、よく出るでしょうが、芋の中に、バッタや、コオロギ
が溺れているのは、ちょっと・・・ですね!(笑)
 
plus1さん
白い物体・・・それは・・・そうめんです!
まだ、この時期、そうめんも、捨てがたいのです・・・。(笑)
そうめんつゆでいただくもよし、この、いもたきの汁でいただくもよし。
けっこういけるのであります。
 
同じくダイエットしないと決めました(-_-;)
ムリッッ(>_<)!!
 
今夜はうちも芋炊きです!!
名月には芋炊きですよね!!
\(^o^)/\(^o^)/
ダイエットなんてやめました~!!(;^^)
 
いも炊きは、自宅でするのが私は好きです。
野外もいいのですが、気をつけないと「虫」が鍋に…
夜は注意が必要ですね。
いも炊きは、よーく煮込んで味がしみ込んだ状態が美味しいです。
うちでは、前の日に作って次の日の晩に食べるのが定番ですね。
 
外で食べるのが楽しそうですね
鍋の下にある白いのは何ですか?
 
plus1さん
おはようございます。
いもたきも、大洲ではポピュラーな、家庭料理ですね。
まぁ、外で味わういもたきは、観光用みたいなものでしょうか?
それはそれで美味しいんですけれど・・・。(笑)
いもたきが、食卓に上り始めたら、秋だな!と感じます。
 
いも炊き未経験のplus1です
昨夜りょう花の帰り重信川出合橋下のいも炊き会場は大変な賑わいでした
食べてみたいな~

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

