ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


行ってはみたけれど!

昨日は、たまたま、嫁さんと、休みが合った。icon54

嫁『何日か前の新聞で、翠波高原のコスモスが、きれいなんやと!』face02
私『翠波高原って、どこ?』face07

嫁『知らん!ケド行きたいな~!』face05
私『・・・』face07

嫁『場所調べて!』face03
私『ゲロゲロ!三島の方やぞ、遠いぞ~!』face08

嫁『娘がこっちにおる間に、3人で行って見ようや!もう、なかなか無いかも知れんよ!』face03
私『ハイ、行きましょ行きましょ!』face05

てなわけで、出発!icon84
高速に乗って、目指すは、三島、川之江インター。
途中、石鎚山パーキングでお食事。icon69

DSC_0851.jpg


DSC_0852.jpg


DSC_0854.jpg


DSC_0853.jpg


さぁ、お腹はパンパン!目指せ、翠波高原!icon09
インター降りて、R11を松山方面へ戻る。icon84

少し走ると、R319別子銅山、翠波高原方面へ、左折。
後は、標識通りに・・・。

DSC_0870.jpg
結構、上ってきました。

DSC_0864.jpg
到着。
駐車場から、階段を上がっていく・・・女性陣!icon16

あれっ!この正面一面に、コスモス畑が・・・・・・。icon139
ハゲハゲ!(失礼な~っ!って、えっ、およびでない!)
上の展望台へ移動してみた・・・。icon84

DSC_0860.jpg
あれ、刈り取ってる?
花も終わりかけで、あまりきれいでない・・・。

私『いつの新聞に出とったん?』
嫁『え~っと、この間?・・先週?・・10日ぐらい前?・・・』face04
そりゃぁ、終わりますがな!face07

嫁『まぁ、ドライブできたと思ったらいいじゃん!』
私『・・・・・』face07

お前が言うな~!(怒)と、心の中で叫んだ!icon09
がっかりしたとたん、のどが渇いてきた。icon10

入り口のところに、売店らしきものが見えたので、ジュースでも買おう・・・。

DSC_0865.jpg
あれっ、シャッターが下りてる!
人っ子一人いない・・・トホホである。face07

帰ろ、帰ろ!icon84

DSC_0871.jpg
帰り道、山の中腹にて、アイスクリームやさん発見!icon06

DSC_0872.jpg
ソッコウGET、いただきます!face05

バニラ味と書いてあったが・・・昔懐かしい味。(バナナ味に思えた。)
どうにか、のどの渇きを癒して、帰途についた。icon84

帰りは、地道を西条まで走り、西条インターから高速で大洲まで帰ってきた。icon84

いつもながらの珍道中であったが、面白かったので、良しとしよう!icon137
思い出が一つ増えた。icon53






Comments
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
たまには、嫁さんに付き合わねば・・・。
な~んて書けば、立派ですが、ここだけの話・・・、下心があればこそ、
行動できるのであって・・・って、内緒ですよ!
今度本物の、マンゴー狙っているんです、プリンじゃないやつ・・・。
あっ、しまった、秘密だったのに・・・。(笑)
し~っ!、し~っ!
 
ベルーガさん
途中まで、きれいな道になっていましたが、後半の、トンネル内が、
恐ろしく狭いのと、目的地手前、3.5kmくらいからは、くねくねでした。
(運転手が、気分悪くなりそうでした。(笑))
確かに、楽しかったのですが、滞在時間1時間ほど・・・。
かかった費用から計算すれば・・・やっぱ、ETC付けよ~っと!(爆)
 
皿までカルテットって上手いなぁ。さすがです(笑)
それにしても、いつもながらすばらしい行動力です。
先日のこと、妻から釣りに行こうとお誘いがあったのに、
「あぁ、もう少しあとでね。」って言ったばっかりに
3日間も口をきいてもらえませんでした(涙)
田吾作さんを見習います。(固く決意!!)
 
こんにちは。(^^)
大昔に行って、道が恐ろしく狭かった記憶があります。
大きな材木を積んだトラックとぎりぎりで離合したような・・・。
道は今は広くなっているのでしょうか?
階段のとこのお花はきれいですね。
ご家族で楽しい1日だったじゃないですか!(^^)d
 
9boさん
コメントありがとうございます。
期待して行ったのですが、残念でした。(笑)
少し、タイムラグがあったようで、・・・。
今度からは、新聞記事掲載後は、5日以内を遵守いたそうかと・・・。
まぁ、できればの話ですけれど。
 
情報ありがとうございます。
もしかしたら、この三連休に翠波高原を目指すとこやったかも?
でした。
その新聞記事を読んでいたので。。。
 
穴馬さん
そうですそうです、アイスクリン!
どこかで食べたことがあるな~と思っていました。
懐かしい味でした。
娘に弱いんじゃなくて、女性陣に弱いんですよ!(笑)
 
娘さんの弱い田吾作さん(;^^)
奥さんだけだと、無理やり行かされたんでしょうね(;^^)
高知のアイスクリンに似てますね? (^^)
 
くーさん さん
そのことです!
嫁さんと、『これなら、五郎のコスモスのほうが、立派じゃね~!』
と話しておりました。
百聞は一見にしかず!
コトワザ通りでした・・・!(笑)
 
さゆさゆさん
そうなんです、これでもか~というぐらいの、くねくね道。
車に弱い方は、まず、だめでしょうね・・・。
途中、一車線の、トンネル。
おとろしかった!
そーいえば、石鎚山パーキングの、温泉では、どなたかの、写真展をしていました。
アイスクリームは、2時間だーれも、来なかったらしいです。
平日は、全く売れない日もあるそうですよ・・・。
 
plus1さん
コスモスは、もう少し先かと思っていたのですが・・・。
確かに、風がさわやかで、とても気持ちよかったです。
お昼寝しても、心地よいんじゃなかろうか?と思いました。(笑)
 
翠波高原のコスモスはお盆頃が見ごろですよ!
地域の方が毎年植えています。
ここに到着する前の急な坂道・・・
「ひぇ~!」と思った記憶が・・・
娘がまだ小さい頃にいきましたわ。^^
石鎚のパーキングエリアには温泉があってその建物の中には
何か展示していた記憶が・・・・
家族3人で行動・・・羨ましい限りですわぁ~~!
我が家は一人はいつも不参加です。(置いてけぼり?)(笑)
山の中のアイスクリーム屋さん・・・おいしそうぅ~~!
あ!!よだれが・・・・・^^;
 
ご苦労様でした~(笑)
山間部ではもうコスモスは終わりですか?
季節の移り変わりは早いもんですな~
 
大変でしたね。
田吾作さん、お疲れ様です。
コスモスと言えば、大洲の五郎もありますし、この最近知ったのですが三間町の「コスモス祭り」は盛大にやってるそうですよ。屋台も出るとか・・・
11月2日ですと、日が合えば奥様とどうぞ!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

