ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


マナー違反?

グリコから発売されている、Walky Walky。icon54

行きつけのスーパーで発見。早速GET!face03
で、味は、チョコと、いちご。
プレッツェルの周りにチョコをコーティングしてある。face08

小粒で、かわいい、お菓子である。
DSC_0823.jpg

娘が、噛み付いた!face09

多分、コンセプトは、歩きながら、片手で食べれる・・・。
つまりは、食べ歩き。icon24

結果的に、ゴミのポイ捨てにつながる恐れがあり、食べ歩きを煽り立てるような商品を、
グリコともあろうメーカーが、堂々と宣伝、販売していいものなのか・・・?
というものだった。icon09

マナー違反ではないか?というのである。

う~ん一理あるな!と思った父であったが、そのような意見を持っている娘に、少し大人の片鱗を見た気がした。face08
ついこの間(記憶では・・・。)オムツ替えてたのにな~!

嬉しいような、悲しいような出来事でした。icon10
Comments
 
西川周平さん
昔のほうが、やってはいけないこと、やってもいいことの、ボーダーラインが、明確だったような気がしますね。
親が、見てみぬ振りしたりする傾向が強いと感じるのは、私だけでしょうか?
 
今は電車の中で飲んだり食べたりするのが東京では当たり前なんですが エスカレーターの右側を追い越し車線にしたりも オイラの子供の頃は座席の上で遊んだり靴で汚すのも御法度でした。
世の移り変わりでしょうか?
 
まーきみ。さん
「まーな」と言ったとたん、女性同士の結託により、声をそろえて、
「しょ~もな!」と言われるのがオチです・・・しくしく。
女性軍の意見には、「はい、おっしゃるとおりです!」と、逆らわないほうが、
無難です・・・。(笑)
 
grand-mereさん
あっ、いや、そんな・・・。
私だって、同じですよ。
おっ、こりゃいい!片手でボリボリいけるんで、おやつに、ピッタリ!
ぐらいで、買ったのですが・・・。
痛いとこ点かれました!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
その通りです。
今は、女同士で、結託して、父を責めるんです・・・。(涙)
ちっくしょ~!で、電化製品の暴れ買いに走ったりします。(もちろん、事後報告で・・・。)
そして、また、責められます!(笑)
今度は、ブルーレイ買っちゃお~!(ゴン!あいたっ!)
 
そのような純真な疑問に
「まーな」
などとオヤジギャグで返答したら、、、、
海より深く反省\(◎o◎)/!
 
穴馬さん
私も、ただ単に、おっ、便利!ぐらいで考えてました。
裏を返せば、ゴミ問題。
メーカーも、いろいろ考えて開発しなければ、
生き残っていけないのでしょうね。
 
恥ずかしいかぎりです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
私は先日 PCしながらでも食べれる!なんて
ブログに書いてしまった。
若い子がこんな事考えてるのに 年寄りが何も考えず嬉しそうに...
いけませんね。娘さんに叱られそうですね。
 
お嬢さん、素晴らしいバランス感覚ですね。
女の子は、あっという間に大人になるんですね。
批判的な視線がしっかりしてくるんでしょう。
近いうちに言われますよ。
「お父さん、ええ加減にしなはいよ。!」って。
 
歩きながら食べられるお菓子、便利ですが、ポイ捨てに繋がる可能性大(・ω・)
便利になると欠点も出る。
今の時代のゴミ問題は便利になることの副産物ですね。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

