ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


買い物deデート?

ブログを始めて、カメラが必需品になった。icon68

ないときは、携帯のカメラが、大活躍!
携帯で撮って、パソコンに、メール添付で、転送していたのだが、(メモリーカード入れずに、本体のメモリーで管理)
ある日、携帯使用料が、とんでもないことになっていた。face08

通常、¥3000前後なのだが、¥12000ほどの請求が来た。
パケット代金が、ごっそりのっかかっていたのである・・・。face07

こりゃいかん!ということで、ドライブがてら、娘と二人、西予市の、ヤマダ電機まで、はしって、icon85
メモリーカードをゲットした。(まぁ、どこでも良かったのだが、ipod用の小物もほしかったので・・・。)
もちろん、娘の分のカード、イヤホンなども、買わされた!

買い物終わって、ちょうど、お昼。
近くのレストラン?へ。icon69
IMG_0918[1]

IMG_0915.jpg

ここって、以前、ステーキワンとか言う名前のお店だったような・・・。
詳しくは、判らないが・・・。

IMG_0916.jpg

ハヤシライス大盛・ドリンクバーセット。
上に載っている牛肉が、軟らかい。(ハヤシソースを絡めて食べる。)
これは、私の注文です。face05

IMG_0917.jpg

娘は、チキンカツ・サラダバー・ドリンクバーセット。face05

二人で、きれいに、完食!

ごちそうさまでした!face06

まぁ、たまには、娘とデートもいいもんだ。icon06




Comments
 
穴馬さん
受け手の、パソコンのほうに赤外線ついておりませんので、できません。
まぁ、今は、カードで解決です・・・。
 
オイラは、赤外線通信で移動させてます(^^)
 
黒マニヨンさん
ですよね、ついついとりすぎて、それだけでお腹いっぱいになったりします。
まぁ、それでも、完食いたしますが・・・。(笑)
 
サラダバーは取りすぎちゃうんですよねf^_^;
残すの悪いので、加減せんといけんです(;_;)
 
仕事人さん
娘は、サラダバーを付けたので食べ放題でした。
私のは、ミニサラダがついていたので、つけませんでした。
なかなか良かったですよ。
 
こうしんさん
お~っ、そんな特典があったとは・・・。
始めて行きましたので、わかりませんでした。
なんか、支払いのとき、レジ台の上に、スタンプがあったような・・・?
メンバーズカードでもあるのかと思いましたが、何も言われませんでした。
人相が悪かったのかしら?(笑)
 
ここは、サラダなんかも取り放題じゃなかったっけぇ~?^^
 
田吾作 さんこんにちは!!
HATSさんは、確か誕生日(同行の中の一人)の人がいれば、特別割引があったように思います。新年は年賀状割引で行きました。確か4月の長男の誕生日に行って割り引いていただいたような?
5ケ月前のことなのに「記憶」が定かでありません。すみません。
 
grand-mereさん
もちろん、ただではダメなようです・・・。(笑)
メモリーカード、イヤホン、食事、最低これだけは、必要でした・・・。(笑)
と~ちゃん、小遣いないんだけど・・・!
 
ケース家さん
開けてびっくり、玉手箱!
請求書みて、びっくり!でした。
とにかく、早く、カード買っておけば・・・。(涙)
 
plus1さん
いまのうちだけでしょうね。
目の前で、お財布ちらちらさせたら、一緒についてきてくれます。(笑)
ついつい、大盛、いっちゃいました・・・。
 
まーくんさん
それが、できなかったので、まぁ、手っ取り早い方法として、添付してのメール送信にいたしました。
そんなにかかるとは思いませんでしたので・・・。(涙)
 
私もデジカメない時 携帯で撮りたいと思い、MicroSD 先月ヤマダ電機で買いました。最近は安くなりましたよね。
ハヤシライス・チキンカツも美味しそうですね。
田吾作さん 娘さんと二人で食事(デート) いいですね。
以前うちの娘に「お父さんと二人で・・・・」って言ったら
「イヤよ!」って言ってました。
 
私も基本PC&デジカメです。
たまにデジカメ忘れた時などは携帯で撮りますが、現在ソフトとケーブルが無いのであまり転送すると田吾作さんみたいになるので早く買わねば(^_^;)
 
娘さんとデートかぁ~ うらやましいな
ボクもメール経由で写真を取り込んでたのですがMicroSDにしてから快適になりました。
おいしそうなハヤシライス! しかも大盛り!(笑)
 
大変だ!PCと携帯電話USBで接続出来ますよね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

