ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


高くない?

年に、一度は、大活躍する我が家のプリンター。icon54

お正月用年賀用プリンターとしては活躍するのだが、あとは、ほとんど冬眠状態だった。face04

今年は、それ以外に、嫁さんが、職場で使用する書類を作ったり、私も、ちょくちょく、利用したりして、
通常よりは、活躍している。face02

インクがなくなりました!との表示・・・。face07
近くの量販店へ、買いに行く。
IMG_0912.jpg

その表示、ありがたい?ことに、三種類のインク切れ、あとの一つはなくなる寸前。
もう一つは、残り三分の一・・・。

単品より、パック物のほうが安い。face08


例年なれば、インク交換は、年二回、
新品入れて、年賀状を印刷して(自分・嫁用、子供用、親用)、少し使って、また新品いれて、
これで年末までもっていたが、今年は、これで三回目。

このパックで、¥4980
年三回で、¥14940・・・。

あれっ!face08
プリンター新品で買って、¥20000前後・・・。

考えてみれば、インクって、高くない?icon09





Comments
 
takegonさん
あいわかりました。(笑)
週一ですね。
特に、〇プソンには、泣かされました。
使用するたんび、ヘッドクリーニングで、おおじょうこきました!
 
こんにちは(^^♪
パソコン教室より「ひと事」
基本的にパソコンでプリンタを
使わなくても最低でも1週間に1回は
電源をつけましょう。
そうしたらプリンタヘッドが回転して
インクが固まらなくなりますからね。
ヨロシクね。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
 
takegonさん
やはり、ネットのほうが、お安いですね。
案外、ぎりぎりにならないと、替えませんので、必要なときになくなり、
困ってしまって、結局、高いものを買ってしまいます・・・。
余裕を持って、準備ですかね?(笑)
 
こんにちは(^^♪ご無沙汰です!
プリンター等の消耗品は
すべてネットショッピングで購入していますよ。
ヤ○ダ電機さんよりはお安いし送料は無料だしね。
商売柄、よく使いますからね。
まとめ買いもしていますよ。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
 
懐かしい変態キャンプ!!^^
思い出すだけで、ゲロが出そうですねん!!^^
あの後、数年はカレーが食えませんでしたねん!!^^
 
仕事人さん
それは、あまりにも・・・。(笑)
っていうか、それは、仕事人さんの、学生時代の、キャンプです・・・。
まぁ、とにかく、変だな~と思います。
企業の儲ける仕組みがちらりと、わかったような気がしました。
 
少なくなったインクに、おしっこ入れてみたらどうでしょうかん?^^
新しい、色が生まれ出るかもしれませんよん!!^^
 
小雪パパさん
仕事で、絶対必要な方にとっては、交換頻度も高く、大変ですね。
月一ですか・・・。
我が家なら、破産です・・・。(笑)
もう少し安ければいいですよね。
 
インクも馬鹿になりません。
キャノン 5色ですか?  うちは EPSON 4色
月一で交換なんです。L(・o・)」
でも仕事で使用だから 仕方ない!
インク交換回数が 仕事の明暗を示してます。(ちょっと オオバー)
 
ダイさん
問題が起こったのは、以前使用していた、エプソン製プリンターでした。
確かに、今は、キャノンなのですが、詰め替え品や、リサイクル品は、やはり使用する気が起きませんでした。
大丈夫とは思うのですが・・・。
 
確かにインク高いです。メーカーのわなですよね。
うちは詰め替えをしてみたり、リサイクル品を使ったりしていますが、
現在のところ、特に問題はありません。(キャノン製)
色合いとかこだわっていませんので…(-.-)
 
ほうじんさん
考え物ですね・・・。
せめて、半額になれば、大分ちがうのですが。
安く売って、後で、利益を得る・・・商売の鉄則でしょうか?
 
プリンターは安くして、インクで儲けているのです。うまい商売ですね。
バイクでも、部品やオプション品が高いですね。
 
ポコペコさん
詰め替えと言う手もありましたね・・・。
詰め替えると、残量モニターとか、効かなくなるときいたのですが、
どうなのでしょう?
あと、社外品の適合インクを使用して、えらい目にあったので、
(結局、目詰まりしまくって、買い替えになりました。)純正品しか、買わないようにしています。
とほほ・・・ですね。
 
仕事人さん
カレーの時は、いつも、仕事人さんのお話を思い出します。(笑)
気分が悪くなりますが・・・。
 
そうなんですよ、インクが高いんですよ(;+_+)
だからプリンター買ってません(;^^)
でも、あると便利なんですよねぇ(^ω^)
 
くーさん さん
一本ずつ換えれるのですけれど、大体、同じくらいのペースで、
減っていきます・・・。
なので、高いものにつきます。
モノクロ印刷でのみ、使用するとか・・・?(笑)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
一番は、使用しないこと・・・?(笑)
まぁ、値下げしてくれるのが一番ですね。
せめて、現状の、半値になれば、助かります。
 
穴馬さん
便利ですね。
コピーはできるし、CD面に印刷できるし、スキャナーになるし・・・。
だから、使用頻度が増えて、インクが早くなくなる・・・。
いたちごっこだ~!(笑)
 
以前使ってたHP(ヒューレット・パッカード)なんて倍はしますよ!
ヤフオクでしか買わんかったけど^^
ウチもキャノンですが詰め替えも使ってます~
 
そうなんですよねぇ
意外と高いんですよね。
いい方法があれば私も教えてほしーぃ!
 
そう、ランニングコストがかかり過ぎます。
良い方法はないもんですかね?

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

