ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


お父さんの仕事。

これが、仕事か、どうか?icon54
この道のプロの方から見れば、なんじゃそりゃ!と言われそうですが・・・。(笑)

嫁さんと、娘の、髪を染めるのが、そのお仕事です・・・。face07
本日は、娘。
準備。

IMG_0899.jpg
素人仕事ですので、飛び散ってもOKなように、新聞しきつめます。face08

IMG_0900.jpg
で、これでやってね!ということですので、・・・。
はいはい、どうとでも、いたしますよ!face07

IMG_0902.jpg
          BEFORE                        

IMG_0903.jpg
          AFTER

はい、あとは、流してくださいよ・・・。
染め上がり具合はいかがです?
なかなか、髪の奥までクリームが入っていかないので、よく、ムラになります・・・。face07

まぁ、トーシロ仕事なので、勘弁してください、お嬢様!face03



Comments
 
田吾作さん凄い器用なんですねhttp://i-yoblog.com/img/a/62366.gif>
しかし、娘の毛染めをするお父さんの図・・
う~ん珍しいかもhttp://i-yoblog.com/img/a/62325.gif>
 
risa-mamaさん
あいたたた!
>いい加減なおとこはんには、頼めまへん!! 
なんか、見られているような・・・?(笑)
そうですよ、信用できるのは、自分のみ!
人を信用したら、痛い目にあいます・・・。
でも、義務なんです・・・しくしく。
 
黒ウサギさん
どひゃどひゃ!、そう言われたら、照れます・・・。(紅)
って、本気にしてどうする!(笑)
家庭円満の為です・・・しくしく。
 
小雪パパさん
やはり、『染めさされてます。』になりますよね・・・。
えっ、なんですと!『というか、私も嫁さんに染めてもらってるんですが・・・・』
いいなぁ、お互い様じゃぁないですか・・・。
私なんて・・・一方通行です。(染めてもらう髪の毛がございません!)しくしく・・・。
 
穴馬さん
女性は、大変ですね!
いや、男性でも、髪のある方は、いろいろできるのでしょうが・・・。
いいんです、しくしく・・・。
 
我が家も 嫁さんの髪 染めさされてます。
というか、私も嫁さんに染めてもらってるんですが・・・・
苦労のしっぱなしで 白髪だらけ。。。 困ってまーす。
不苦労(フクロウ)では ないようです。
 
いや~~!!
びっくり!!
チャレンジャ~な娘さんだ!!
でも、カラーリングより・・・カットに行かれた方が・・・^^;
今度、プロ用のカラー剤とハケと手袋とマニュアルおくりましょうか?
(笑)
シャンプーした後の色味のまんだらが見たかったですわぁ~^^
 
長いと自分では出来ませんよねぇ(;^^)
明日の記事は奥さんでしょうか(^ω^)
 
私、若いヨメさんがダンナに髪を染めてもらってるのを、
ブログで知ったときは、ショックでしたが、
最近は、よくあるんやそうですね(*^_^*)
パパさんが、染めてくれるんだったら、
娘としてはうれしいことですね~♪
でも、パパの腕前を信用できるからこそで、
そんな恐ろしいこと、いい加減なおとこはんには、頼めまへん!! 
よって、私は自分で染めまーす。しくしく。。。(笑)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
もうすでに、全力出し切って、ミイラ状態になっております・・・。(笑)
(あっ、体じゃありませんよ、もちろん!)
9月後半には、あちらに行くらしいですが、まだ、いつ行くとは、決まってないみたいですね。
残りの夏休み、頑張って、お付き合いさせていただきます・・・!
 
西川周平さん
コメントありがとうございます。
さ、裁縫ばさみですか・・・!それもなんか、すごいですね。(笑)
でも、昔は、自宅で切ってもらってましたよね。
特に、男子は・・・左右がちがうんです。
そんな時代もありました・・・。
 
こんばんは
へ~~  いいパパさんですね~~(^・^)
でもって、いい旦那さんですよね~~(#^.^#)
選択を間違えたかしら私.....
もう遅いか....(笑)
 
やぇちゃんさん
いや、いや、ボンビーな我が家では、こうやって、少しでも家計を助ける為に・・・しくしく。
器用じゃなくて、使命かもしれません・・・。(笑)
 
ブラストさん
日常茶飯事になっているので?(嫁さんの教育がいいのか?)なんも、
思いませんが・・・お互いに!(笑)
まぁ、子供からは、友達扱いですな・・・。
うまいっ!
「なんちゅ~部分・・う~~ん(-_-;)」に、なりました・・・。(爆)
 
おはよぅございまーすtangoさ~ん(^-^)
俺が小学生の時、オヤジに工場の日曜日に裁縫ばさみで髪切って貰ったの思い出しました!
それより用意周到ですねっ
 
スキンシップですね。
娘さんが帰ってきた夏休みは
お父さん大活躍ですね。
大学の夏休みは9月末までですよね。
最後まで全力で頑張ってください(^^)/
 
さゆさゆさん
えっ、チャレンジャーは、娘ですか・・・?
そうなんですよ、カットして、染めてもらえばいいものを、トーシロの、
私にしてもらおーなんざ、アータ、百万年はようござんす!
今度、NEWヘアースタイル、曼荼羅カラーリングで、掲載いたします。
お見逃し無く・・・。
さゆさゆさんところ、連れて行きましょうかね~。(遠い、ちゅう~ねん!)
 
娘の髪を染めてやるお父さんもいいけど、お父さんに髪を染めさせる
娘ちゃんの勇気に脱帽!!(^^ゞ
ナチュラルブラウンが「なんちゅ~部分・・う~~ん(-_-;)」になってないかが心配・・。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

