ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


地獄三昧パート2

さあ、目指すは、メインイベントの、うみたまご。icon53
確か、ここは、以前、マリンパレス?と呼ばれていたところじゃなかったかと思う。icon54

もちろん、建て替わっているのだが・・・。

IMG_0860.jpg
平日なので、空いてるかな~と思ったが、あまかった。face07
まだ夏休み中なので、たくさんの人で、ごったがえしていた。
内部は、照明が落とされていたので、あまり写真は撮れなかったのだが・・・。icon68

IMG_0862.jpg
大きなサメ

IMG_0864.jpg
サメに食べられないのか?魚たち!

IMG_0865.jpg
人形の股間に足が挟まっているHな海老
                   

いろいろなショーも行っていたが、ちびっ子たちのすさまじいパワーで、はるかかなたに追いやられ、
なかなか間近では見ることができなかった。icon10

御土産買って、みるもの見て、時刻は、PM4:30
まだ、フェリー出港まで、時間がある。
ついでに、由布院まで、足を伸ばした。icon84

IMG_0876.jpg
せまい、くねくねした道を進むと、景色は一転して、九州~!っていう景色に変わった。face08
由布岳を望む。

IMG_0878.jpg
約、40分後、由布院駅到着。
由布院といえば、金鱗湖。
ちょこっと、移動・・・。

金鱗湖近くの駐車場に車を止め、降りてすぐ、香ばしい匂いが、鼻をくすぐる。face03
『歩きながら、食べれますよ』
その言葉に撃沈!face08
IMG_0879.jpg
おせんべいやさん!

IMG_0880.jpg
明太マヨ海苔、柚子胡椒、花かつお

IMG_0881.jpg
金鱗湖到着!
もうすでに、足が引き攣りかけ!icon24
日頃の運動不足がたたって、足に来ているのだ・・・。
その後、周りのお店屋さんのシャッターは、ことごとく閉まるのであった。face07

時刻、PM6:30
戦い済んで、日が暮れて・・・。icon10
このあと、別府までもどり、港近くの回転寿司で、夕食、PM8:50別府港出港のフェリーにて、帰途についた。
八幡浜港着PM23:35
大洲着(自宅着)AM0:10
就寝AM1:30だった。

非常に疲れたが、とても有意義な一日となった。face03
家族3人で、今度いつ、旅行に行けるか判らないが、少しでもチャンスがあれば、行きたいと改めて思った。icon09
地獄三昧だなんて、とんでもない!幸せ三昧な、田吾作だった。(笑)face05
私たちにとって、とても楽しい、思い出が一つ増えた。icon54




 



Comments
 
八幡浜が近いと九州も思いつきやすいですね。
九州へのツーリングが当面の目標です。(^_^)v
 
田吾作さん、コメントありがとうございます。
大洲は小雨がつづいています。
無事初煮会(大洲の芋炊き)と花火は開催されました。
海たまごは、5-6年前に行ってますので、懐かしく拝見しました。
オニヤマホテルだったと思いますが、1泊2食付で家族4名で
2万円だったように思います。安かったけど、内容は良かった
ように思います。土日降らなければと願ってますが???
 
くーさんさん
そうなんですか?私は、どちらかと言うと、一緒に行動したいですね・・・。(嫁さんは、嫌がるでしょうが・・・。(笑))
徳島ですか・・・。
このごろ、行ったことありませんね。
以前、徳島(半田町)に住んでいた頃は、毎週大洲に帰ってきてましたけれど・・・。
ドライブがてら、今度行ってみますね。
 
お天気にも恵まれて良かったですね。
うちは子供がいないから、旦那との旅行になりますが、10年も過ぎた夫婦は普段は別行動の方がいいような気がします。
だからか?私は一人で行動することもよくあります(笑)
あっ、一番下の弟が徳島の吉野川ハイウェイオアシス2Fの
「レストラン・エトランジェ」にいます。田吾作さん、徳島へ行くことがあったら寄ってみて下さい。よろしく!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
“父親の威厳”ですか?
我が家では、“父親は、いけんやっちゃ!”くらいの扱いですが・・・(笑)
事前の下調べと、財布から自然に出てくる、万札。
(金のことは、気にするな!すべて俺に任せとけ!的・・・。)
これができれば、“父親の威厳”は保たれます!(爆)
 
穴馬さん
あちゃ~!先に聞いておけばよかったですかね!(笑)
地鶏・・・食べたかったな~。
よ~し、今度は、一泊して、温泉でのんびり・・・。
貯金いたしますです。
 
plus1さん
なかなか行けませんので、たまには、ぱ~っと・・・。(で、くるくる寿司かい!)
近場で、旅行気分が味わえるのは、一番かと・・・。
plus1さんの愛車で走りますと・・・燃料代が、厳しいかと思われます。(笑)
 
なるほど、日帰りでも十分に楽しめるんですね。
ボクも家族で行きたいなぁ。
家族旅行って“父親の威厳”が示せますかね?
どうでしょうか?
 
うちはTBS系と朝日系が大分のテレビなんで、よくCMやってます(^^)
あぁ、懐かしの湯布院駅(;+_+)
地鶏を食べさせてくれる、食事と温泉だけでもOKな良いお宿があるんですよ(^^)
しかも混浴( ´ノД`)コッソリ
 
ダイ さん
そうですね、松山の港よりは、八幡浜からのほうが、時間的に、半分以下ですね。
地獄めぐりの中に、足湯とかあったのですが、これが結構、いい気持ち。
お金かけずに、幸せ気分になれますよ。
是非、どうぞ!
 
いい旅になってなによりでしたね
九州かぁ~
中学の修学旅行以来行ってないので愛車で走り回りたいです。
 
ブラストさん
おはようございます。
横に、つねつね大王がいらっしゃったのでしょうか?(笑)
重い腰なので、なかなか上がらないのですが、上がってしまうと、
落ち着かせるのに、一苦労・・・。
せめて、一泊すればよかったかな・・・と後悔でした。
まるで、芋洗坂係長の、ステップ状態・・・。
まだまだ修行が足りません。(爆)
 
いいね~九州!行きたいね~出来れば一人で2~3泊したいね~!
【痛い・・・いたいよ~御免よ~(T_T)・・・】
楽しい家族旅行が出来たようで羨ましい!!その軽いフットワーク・・見習わねば!!(^◇^)b
 
こうしんさん
おはようございます。
ずっと、昨夜から、雨が降りましたね。
まぁ、農作物にとって、恵みの雨になったのではないかと思われます。
子供が小さいときは、、泊りがけで、九州も何度か行きましたが、
ここ最近は、ごぶさたでしたので、新鮮味がありました。(笑)
ホントは、泊まってゆっくりしたかったのですが、思いつくのが遅かったもので・・・。
また機会があれば・・・ですね。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

