ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


美味しい食べ方は?

知り合いの方から、もらった海鮮盛り合わせです。(で、でかい!)face08

IMG_0895.jpg

美味しい食べ方、緊急急募です。(笑)icon54

思いつくのは、バター焼、つぼ焼きぐらいでしょうか?face03
Comments
 
院長河野さん
すいましぇ~ん!
『食べ方』でした・・・。
新鮮なので、煮付けにしろ、なんにしろ、軟らかくて、美味しかったです。
こんなやつなら、毎日でもいいかな~!(笑)ムリムリ!
 
risa-mamaさん
それが・・・・。
急遽、残業で、レシピを嫁さんに伝えて、先ほど帰宅。
出てきたのは、
タコと、サザエの煮付け、あわびと、岩牡蠣のバター焼等・・・。
ちょっと、お教えいただいたものとは違ってましたが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
もうちょっと、早く言ってもらったら、宅急便で、お送りいたしましたのに・・・。(笑)
 
もうすっかり、召し上がられたアトですよね!
だったら、何を云うても遅いってことね~(T_T)/~~~
はぁ~~、食べたかったぁ~~^^;(笑)
 
仕事人さん
それは、生が一番!ということですか?
う~ん、とにかく、でかすぎて、生では、ちょっときついかな?
てなところでしょうか。
多分、一口では無理でしょうね。(笑)
 
そのまんまが1番美味しいかも?^^
 
穴馬さん
了解しました。
今晩挑戦いたします・・・。(笑)
 
あっ、サザエはハンマーで殻を割ってます(^^)
軽く下茹でしてもOKみたいです。
あんまり茹でると、出汁が出ちゃいます(;^^)
 
そうなんです、大きくて抵抗あるからカキフライにしてます(;^^)
サザエは、サイコロのように切ったりして、生から入れてますよ(^^)
タコ飯の作り方に似てます(^^)
クルクルは茹でて食べれると思います。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
えっ!・・・・。
た、確かに、みんなでわいわい、がやがや・・・た、楽しいですが・・・。
飲み放題・・・肱川のおいしい水でもよろしいでしょうか?
食べ放題・・・現品限りということでは、だめでしょうかね?
しくしく・・・(涙)
 
あっ、アワビの肝は裏ゴシして、フライパンに入れたバターに混ぜて焼く「バターソース風」にしても美味しいかも(^^)
サザエも生きてるなら刺身OKです(^^)
 
アワビは、バター焼きが身が硬くならなくて良いかも(^^)
岩牡蠣は、生でも可能でしょうけど、オイラは贅沢に牡蠣フライが好きです(;^^)
サザエは意外と、炊き込みご飯が味が出て美味しいそうです(^^)
 
おはようございます。
いえいえ(^^)
岩牡蠣は、生で食べれる人なら生で食べるほうが最高ですよ(^^)
魚菜っ葉さんが、「岩牡蠣は8月が最高だ」…って言ってました(^^)
サザエの炊き込みご飯、クルクルは入れないほうが良いかも(;^^)
 
穴馬さん
牡蠣はあまりにもでかいので、生は抵抗があるかもしれません・・・。
一つ質問です、
サザエの炊き込みご飯のさざえは、生を入れて、炊き上げるんでしょうか?(くるくる取り除いた、身の部分だけ)
 
できるだけ多くの人数で食べるのが、一番美味しい食べ方です!!
飲み喰い放題2000円なら安い!!貸切り・大画面カラオケですよね。
ばんざ~い!!(^^)/
 
ダイ さん
おはようございます。
緊急参戦、了解いたしました。
え~っと、参戦料金、¥2000になります・・・。(笑)
 
穴馬さん
おはようございます。
早速の御返事ありがとうございます。(笑)
アワビは、バター焼き、サザエは、炊き込みご飯、または刺身、岩牡蠣は、フライ。
了解しました。
 
私メは緊急参戦でよろしいでしょうか?(^_^)v
 
ぜひぜひ応募を・・・。
あれれ、「食べてくれる方」ではなく
「食べ方」だったのですね・・・(笑)。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

