ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



地獄三昧。

その昔・・・。icon54

思いついたら、吉日!即、実行!
まさしく、行き当たりばったりで、旅行にいったものだった。icon20

よく周りの人が言うのである・・・。
『今だけよ、旅行に一緒に行ってくれるのも、大きくなったら、ついてきてくれんよ・・・。』

しか~し・・・当の本人は、(とてもおりこうさんだから?)覚えていない。(ゴン!あいたっ!)icon09
小さいとき連れて行っても、感謝されることはないのである。
親の自己満足なのかも・・・。face07

嫁さんいわく、『それこそ、これからは、なかなか旅行なんて行けんようなるよ!今年が、最後かもね・・・』
などと、のたまう おっしゃる。(笑)face08

そこで、前日、どこか行く?と言う話が持ち上がったのだった。
近場、観光地、う~ん、どこ行く?

子供に聞いた。どこ行きたい?
『水族館!』face05

す、水族館って・・・、大学生にもなって、水族館?face07
このひとことで、決まってしまった・・・。
目指すは、九州、うみたまご。face02
IMG_0800.jpg
朝焼けの大洲橋出発。

IMG_0802.jpg
白波立てて、目指せ別府。

IMG_0803.jpg
赤い煙突、宇和島運輸フェリー
            
八幡浜出港AM6:20 別府入港AM9:10 

別府と言えば、まずは、地獄めぐり。
家で十分地獄なのに、なぜ遊びに行ってまで・・・?(ガン!あいたっ!)icon09
IMG_0815.jpg
海地獄。 

IMG_0828.jpg
坊主地獄(私の頭じゃないです。)

IMG_0844.jpg
かまど地獄。

IMG_0834.jpg
山地獄。

IMG_0854.jpg
竜巻地獄。
                     

後、血の池地獄、白池地獄、鬼山地獄。
全部で、8地獄。
チケット8まいつづりで、¥2000でした。(一箇所ずつなら、各¥400)
ここで抑えておきたいのが、やはり、ゆで卵&限定プリン。face05
IMG_0819.jpg
5個いり¥300

IMG_0820.jpg
まいう~!

IMG_0852.jpg
血の池地獄の、赤プリン
                           

見て終わって、PM1:00前。
昼食を何にしようかと考えた・・・。
そーいえば、以前、勤めていた会社で、出張の際、上司におごってもらった、だんご汁がうまかったのを思い出した。
るるぶにて調べてみた・・・。

IMG_0858.jpg
信濃屋(℡)0977-25-8728icon69
別府市西野口町6-32
いつものことながら、探しました(笑)、ぱっと見、ただの、民家にみえます。icon25

IMG_0859.jpg
だんご汁と、焼肉定食のコラボ?
なぜ、焼肉?・・・。でも、メニューにあったんだもん!face09

完食!にて、満腹満腹!(ず~と、食べるばっかりなんだけど・・・?まっ、いいか!)face03

さあ、これから、この旅行のハイライト、うみたまごへむかったのだった。icon84
つづきは、次号・・・。



Comments
 
いよhttp://i-yoblog.com/img/a/63066.gif>待ってました娘さんネタhttp://i-yoblog.com/img/a/62603.gif>
どんな旅だったのか楽しみ楽しみhttp://i-yoblog.com/img/a/62597.gif>
しかし、信濃屋さん美味しそうだ(*_*)
 
ダイさん
私もね、言えません。
だから、書いているのです・・・。(笑)
面と向かって言った日には・・・やれおそろしや!(爆)
口は、何度も裂けましたが、嫁さんに縫ってもらいました・・・麻酔無しで。(ギャ~ッ!)
 
田吾作さん、そんなことは口が裂けても言えません。(ーー;)
 
仕事人さん
生き地獄ですか・・・。
皆、同じようなものです・・・。(笑)
地獄めぐりは、家だけで充分です。(ゴン!あいたっ!)
 
穴馬さん
由布院も、いきました。
又、後日、報告いたします・・・。(笑)
本当は、泊まって、ゆっくりしたかったですね・・・。
 
くーさん さん
本当は、お泊りしても良かったのですが、思いついたのが前日でしたので、
準備やら、予約やらする時間がありませんでした・・・。
まぁ、一番は、安く上がったことでしょうか?(笑)
 
地獄めぐりなんて、小学校のときの、修学旅行の時が最後でしたねん!!^^今は、生き地獄をさまよっていますよん!!^^
 
地獄めぐり、1度しましたねぇ(^^)
でも、ゆでたまごとかプリンには気が付きませんでしたが(;´Д`)
せめて、湯布院で1泊くらいすれば良かったですね(;^^)
 
お疲れ様でした!
なかなかハードな1日でしたね。
娘さんの夏休みもあと少しですから、お父さんの思い出作りに日帰り旅行だったんですか?(笑)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
えっ!なんですと・・・・。
これは、私の為の思い出つくりだったのですか・・・・?
ど~りで・・!って、違~う!
むすめよ、嘘だといってくれ~!
そんなはずは・・・、おかあちゃん、嘘だと言ってちょうだい・・・・!
 
やぇちゃんさん
まぁ、いつもながらの、珍道中だったのですが・・・。
とにかく、旅と言えば、食でしょう!!
これが、楽しみですよね、もちろん、ダイエット中の欠片さえ、
頭の中にはございませんでした・・・(笑)。
だめだこりゃ!
 
いやぁ~ぁ、なんて親孝行な娘さんなんでしょ♪
お父さんの想い出つくりのために(T_T)
感涙ものですなぁ~。
 
お疲れ様ァ~~~!!
さぞかし疲れたでしょうね!!
きっと、ダブルパンチで「たんこぶ」の数も増えて帰ったでしょう!?(笑)
 
さゆさゆさん
さすがに、昨日は、疲れて、体が動きませんし、
ブログアップもできませんでした。(笑)
つくづく、歳を感じます。
ダブルパンチどころか、その後もぞくぞく・・・。
まっ、慣れたものです?(爆)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

