ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


どちら産?

少し、小腹が空いたので、なんかないものかと、探していたら、ありました。icon54

IMG_0779.jpg
左側が、文楽。右側が、八尾の華。
どちら産なのでしょうか?face08

IMG_0782.jpg
文楽は、大洲市肱川町のおみやげもので、

“もなか”なのですが、

この餡が、上品で、うまい。face05


IMG_0783.jpg
八尾の華は、大阪は、八尾市のおみやげもの、

これまた、“もなか”ではありますが、

モナカサンドよろしく、面白い形。

あっさりしていて、2.3個は、ぺろりです。face05

う~ん、悩んだ末、一個ずつ・・・・・完食!
牛乳と一緒に、いただきました。
ごちそうさまでした。face06




Comments
 
田吾作 さん、こんばんは!!
昼間はムシムシでしたね。
今は涼しいですよ。コオロギの合唱で賑やかです。
 
こうしんさん
通り雨みたいですね。
今年は、一極集中で降るので、困り者です。
こんなに、台風も来ない年も珍しく、天変地異の前触れでしょうか?
 
田吾作 さん、こんにちは!!
西大洲は、さきほどからドシャ降り状態です。
エドさんの非公開映像などの特集があるそうです。
今夜は必見ですよね!!
 
こうしんさん
お疲れ様でした。
ところどころの、降雨、しかたないといえば、しかたないのかも・・・。
一日中土砂降りよりは、良かった!・・・と考えて、前向きに。(笑)
そう思えば、気も楽でしょう!
 
田吾作 さん、こんにちは!!
やはり、重量オーバー&体力不足で糸が切れかかり、時々雨模様でした。(てるてる坊主画像あります)
日吉の流しそうめん&松野のおさかな館
只今帰宅です。
これからは、24時間の「はるみ」ちゃんの応援!!
今週も「グー」な1週間でありますように!!
 
こうしんさん
コメントありがとうございます。
確かに、美味しいですよね。
ホント、2,3個軽くいけちゃいます。(笑)
これで、メタボになってるんですけどね・・・。
たわいのない、ブログですが、暇つぶしにでも、寄ってやってください。
こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします。
 
URL忘れてました。すみません。
 
こんばんは!!
偶然私の好物を発見したので、コメントしますね。
せいぞうしていののは、福栄堂菓子舗 (肱川町)さんです。
手間をおしまず、昔ながらに一つ一つ丁寧に手作りしている和菓子店。「文楽もなか」は風味豊かな最中種と程よい甘さのつぶあんが絶妙です。詳細はhttp://www.ehime-iinet.or.jp/kawakami/
また伺いますネ!!
 
院長河野さん
おはようございます。
え~っ、そうだったんですか?
世の中、せまいものですね・・・。
美味しいですよね。
あまり大きくはないので、2個はいけますよね。(笑)
是非、牛乳とごいっしょに・・・。
 
穴馬さん
ばっちりです!
ぜひおためしあれ!!
そこは、ぐっとガマンで、耐え忍びました。(涙)
嫁さんに叱られます(笑)
 
ミルクと合うんですか(^^)
知らなかった(;^^)
でも、よく1個ずつで我慢できましたね(^^)
 
仕事人さん
お疲れ様でした。
ポエムひとはこですか・・・。
それで、本日のチョコケーキ、食べれたんですね・・・。
納得納得!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
た、確かに、疲れたときには、いいのでしょうが、別に疲れていないし・・・あ、いや、疲れてるかなぁ?
・・・・もう、うそはいやだ~、ただの豚になってしまう~!(笑)
 
牛乳には最高ですねん!!^^
おいら、若いときは、母恵夢、1箱ぺろりでしたよん!!^^
 
夏バテには甘いものが一番!!
疲れたときは甘いものに限ります!!
体重なんて気にしないでドンドン(^^)/
景気よくいっちゃいましょ~!!(^^)/
応援しま~す!!(^^)/
 
これは、食養生ですか?
私も食養生で、昨日はジャポさんでティラミスをいただきました。
あ~また栄養に…
 
最中と牛乳、合うと知ってる人はグルメだと思う。
 
こうしんさん
今日も、午前中だけ少し悪かったですが、午後からは
回復傾向で、こうしんさんの日頃の行いがよろしい賜物かと・・・。
てるてる坊主の効果が、明日まであればいいですね。
なんなら、私が、軒先にぶら下がりましょうか?(笑)
(そりゃぁ、てるてるハゲ坊主になってしまいますがなっ!)
 
田吾作 さん、こんばんは!!
噂どおり「田吾作 」さんは「ながれいし」ですね。
?
田吾作 さん「・・・・・・・」ですかね?
大洲の盆地の方言はわからん!
だれか、ブロ友に聞いたほうが「いいかな」?
「ながれいし」=「流石」=「さすが」でした。
明日は「晴天」です。有難うございます。
 
さゆさゆさん
体重?・・・・・それをいっちゃ~おしまいよ!(寅さん風)
やっぱ、牛乳でしょ!
この、お口の中でかもし出す、あんこと、牛乳のハーモニー・・・。
一番ですね!(笑)
確かに、体重に、響きます・・・。トホホ。
 
grand-mereさん
ついつい、やってしまうんです・・・。
その時は、いいかな?
あとで、後悔・・・。
どうにかせねば・・・。
もっと、早く、寝ることにしよう。(笑)
 
さゆさゆ、「もなか」大好きでござる。^^
それも、中にお餅の入ったのが特に好き!!
うん!うん!牛乳と食べると美味しさ倍増!!
体重も倍増!!^^;
食べたくなりましたわぁ~~~!!^^
 
くーさん さん
その通りです。(笑)
全てが、栄養になりました・・・。
って、違う~!ダイエット中なのだ~!
こりゃだめだ!
 
こうしんさん
おはようございます。
本日は、天気がよさそうですよ、やはり、日ごろの行いですね。
今朝まで、ベランダの軒先に、私、ぶら下がっておりました。(笑)
“ながれいし”でしょ!
あっ、大丈夫ですよ、私も、日本の首都、大洲からの、カキコです。(爆)
 
おひさしぶりです。
文楽、ときいてカキコを。
義父が肱川の人で、
先日お土産にもらいました。
美味しいです。
割り当てが少なかったのが残念!
 
昨夜、てるてる坊主(画像あり)を造りました。
昼前から、なんとなんと、お天気が回復しました。
さてさて、明日まで効果があるんでしょうか?
 
まーきみ。さん
これが、ぴったりなんですよね。
とても美味しく頂きましたが・・・ダイエットは、いずこへ・・・?(笑)
 
文楽の最中 美味しそうですね。
毎日毎日 美味しいもの三昧!ですね。
《ヘ(;^^) ブーメランアターック (;^^)_ シュッ ‥‥‥… 》;°o°) グサッ!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

