ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


食後のデザート。

我が家は、果物を良く食べる。icon54

今の時期、スイカ、ブドウ、桃、梨など、いろいろな種類があるので、好きなものを食べることができる。
それはそれで、幸せなのだが、はずれを掴むことが多々ある・・・。face07

試食コーナーがあっても、試食品と、購入しようとする商品が同じとは限らない。
一か八かで選んでいるときのほうが多いのだ。face08

昔から、『安物買いの、銭失い』と言う、ことわざがあるが、『やっぱりな~!』と思うことがよくある。(笑)

なるべく、悔しい思いをしない為、この頃は、よく、『清水の舞台』から飛び降りる・・・。face06
(たかが、¥100、¥200の差ではあるのだが・・・。)

IMG_0771.jpg


 桃の美味しいのが食べたくなった。

 ¥398と、¥498とがあった・・・。

 飛び降りた。(笑)

 ¥498のほうを購入。

左側の状態で包装してあるので、下側の熟れ具合がわからなかったが・・・
右側、は、皮を剥いた状態。face08

IMG_0772.jpg

桃の、いい香りが漂う。

さあ、選んだのは正しかったのか・・・?

柔らかすぎず、

硬すぎず。

うま~い!でりしゃす、でりしゃす!face03
あっという間に、なくなってしまった・・・。face07
飛び降りてよかった!と思った瞬間だった・・・。(爆)icon14













Comments
 
デスクトップで揺れるモモも良いですけど、食べる桃もえぇですねぇ(;^^)
 
小雪パパさん
よかったですね。
私など、おつとめ品で、半分腐っていたり、結構ひどいめにあっておりまして・・・。(怒)
それからは、手を出さないようにしております。
日頃の行いが悪いのかしら?(笑)
 
ダイさん
なんでも、OKですね。
とにかく、美味しいもの、大歓迎です。(笑)
しかし・・・すぐそこに、メタボが待っています・・・。
 
とても 美味しそうですね。
私も 桃大好き人間です。
うちは昨日 おつとめ品の桃 2個で¥300を
買いましたが これがまた美味しかったのです。
“あたり~”で良かったです。
 
デザート、スウィーツ、ケーキ、フルーツ、おみやげ…なんでもいいや!(^^♪
 
くーさん さん
その通りですね・・・。(笑)
失敗は、成功のもと!でしょうか?
何事もチャレンジです。
 
わかるなー
食べないのがキライな私や田吾作さんは、何事もチャレンジして食べていきたいタイプですよねぇ
私もよく失敗しますが、やめられない(笑)
 
plus1さん
いいですよね、桃。
あま~い桃を食べたくて、いつも、果物売り場をうろうろするのです。
あまり買えませんけど・・・。(笑)
においだけでも、かぎまくる・・・。
小蝿の気持ちがわかります?(爆)
 
いいですねぇ。
これからもどんどん飛び降りて、美味しいものレポートしてくださいね。
よろしくお願いします(^^)/
 
穴馬さん
うまい!
たしかに・・・。
デスクトップから、出てきてくれればいいんですけど・・・。(ゴン!)
あぶねー、あぶねー!(笑)
 
桃、いいですね~
スーパーへ行くと桃のいい香りに小蝿のごとく吸い寄せられます。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
あまり、飛び降りると、命(お金)が、無くなってしまいます・・・。(笑)
そして、嫁さんのゲンコツが・・・。(これが一番恐ろしい!・・ゴン!)
あ痛っ!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

