ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りょう花にて・・・。

昨日は、昼までの仕事だったので、昼食を娘と二人で食べに行った。icon54
りょう花のラーメンと決めていたので、迷うことはなかった。

混んでるだろな~と思い、時間帯を少しずらしたのだが、順番を用紙に記入して、
少し待たされた。face07

非常に、このお店は、愛想が良い。face02
北島選手じゃないが、「めちゃ、きもちいい!」のである。face02
皆が、皆、こちらの顔をきちんと見て、笑顔で応対してくれていたのが、印象に強く残った。face02

IMG_0768.jpg

 私が頼んだ品は・・・

 ラーメン(味噌チャーシュー)・焼豚丼(小)・
 餃子のセット。face08

 ダイエット中なので、気を使って、

 焼豚丼を、小にした・・・(笑)。face07

そして・・・。

IMG_0769.jpg

娘は・・・

つけ麺。face02

オーソドックスではあるが、

少し濃い目のつけダレが、癖になる。face05

ここで、餃子の美味しい食べ方。
このつけ麺には、ゆず胡椒がついているのだが、このゆず胡椒を、餃子につけて食べてみて欲しい。
餃子ダレとはまた違った、味が楽しめる。face05

綺麗に完食して、店を出た・・・あ~満足!満足!face06


Comments
 
ダイさん
ありゃ~っ、残念ですね・・・。
私は、どちらもいけますし、基本的に、好き嫌いはありませんので・・・。
(だから、メタボなのかも・・・。(笑))
うどんもいいですよね。
今度は、うどん記事アップしますね。
 
ラーメンのチャーシューはあまり好きではないです。(+_+)
それに、すっかりうどん派になってしまいました。(;_;)
 
plus1さん
絶品ですよね。
軟らかくって、お口の中でトロケマス!
いやいや、まだまだ死ねません!
やり残した、いや、食べ残した物がたくさんありますので・・・。(笑)
 
りょう花の焼豚は絶品ですな~
つけ麺も1度だけ食べた事ありますが、食べ応えのある平打ち麺がよかった。
メタボ、気にしてらっしゃいますが
旨い物喰えずに死ぬよりは・・・ (笑)
 
ブラストさん
国道から、ちょっと入っているので解りにくいですが・・・、
東大洲の、松下壽の横を、少し入ったところ。
ちょうど、大洲シネマサンシャインの、反対側になります。
とにかく、美味しいです!幸せになりますよね(笑)
 
りょうかさんの焼豚丼美味しいですよねo(≧∀≦)o
つけめんは魚のお出汁が効いてて美味しいかったですo(≧∀≦)o
 
なんや~松山まで行かなくてもよかったのか~(>_<)
大洲なら散歩ドライブでいけますね!!あ・・聞かない方が良かったかも・・(ーー;) タビタビオジャマシテマウ~
 
田吾作さんが行く「りょう花」って、どこ?食べたいときには松山まで行くんですが・・。
つけ麺がいいですな~!(^◇^)v
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
そうなんですよ、この、チャーシューがミソです、いや、味噌チャーシューです。(なんのこっちゃ・・・(笑)。)
チャーシューにつられて、いつも、これにしてしまうんです・・・。
特塩チャーシューもいきたいのですが、なぜか、味噌になっちゃいます。
今度こそ、特塩いかせていただきます・・・。
 
暑い夏に、熱い味噌ラーメン!!しかもチャーシューたっぷり!!
って美味しそうですね!!
しかも娘さんと一緒だったらなおさらのことでしょう。
・・・・つけ麺もいいなぁ~。
 
黒マニヨンさん
美味しいですね!
もうたまりません・・・。
行く前、必ず思うんです、『今日は、少なめ!ダイエット中やしな・・・。』と・・・。
あ~っ、実行できな~い!思うのは、誰でも思います・・・。(笑)
だめだこりゃ!
 
ブラストさん
近場でありましたね・・・。(笑)
これで、ちょくちょく食べに来られますね!
あ~っ、私の分も、おいといてくださいよ。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。