ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


不健康な汗?

ここ2,3日、朝晩は、過ごしやすくなったような気がする。icon01
日中は、あいかわらず、せみの鳴き声を疎ましく感じ、冷たいものに引き寄せられる生活なのだが・・・。icon128

汗をかいても、痩せないし・・・。face07
汗にも、健康な汗と、不健康な汗とがあるに違いない・・・。face08

職場のボイラー室

DSC_0810.jpg
 
 このボイラーで、給湯している。

 冬場はとても暖かいのだが・・・。

 夏は、灼熱地獄と化する。icon10


普段は、点火すると、自動運転になるので、別に付きっきりにならなくてもよいのだが、熱は、せまってくるのだ・・・。

ちなみに、ボイラー室の温度は・・・

DSC_0805.jpg

点火して間もないので、38℃前後。

これが、昼過ぎになると、43℃くらいまで上昇。

ボイラーのそばに近づけば、50℃はあるかと・・・。

いわゆる、サウナ状態なのだ。face08
このような、すばらしい?環境で働いていて、なぜ、痩せないのだ?icon09
いつも、寄り添うようにボイラーにくっついていれば、良いのかもしれないが、なかなかそういう訳にもいかず・・・。

健康な汗は、かけばかくほど、気持ちいいと思われるが、
不健康な汗は、体が疲れるだけで、不快感だけが残る・・・。face07

やはり、職場でかく汗は、不健康な汗なのだろう。
スポーツをしたりしてかく汗とは、全く性質がちがうのかもしれない。icon10

もっと、健康な汗をかくよう、心がけよう・・・と誓うのだった。icon076



 





Comments
 
穴馬さん
多分、痩せるでしょうね。
でも、出た以上に、水分摂っちゃいますと、効果がないでしょうね・・・(笑)
私など、それに該当ですね・・・。
 
ケース家さん
ダラダラ・・・今、汗かきかき、ボイラーのしまいを終えて、帰り支度中です。
本日は、昼までの勤務ですので、これから帰って、娘とふたり、
昼食でもしようかと・・・。(笑)
さて、なに食べいこうかな?
 
くーさん さん
ありがとうございます。
水分は摂りすぎ?くらい摂りますね。
これで、下腹が出てくるのかしら?(笑)
 
焼き芋が出来るとは良い環境じゃないですか(^_^)
それにしてもこの暑い時にボイラーの側とはお疲れ様です<(_ _)>
 
まーくんさん
それもありますね。
冷や汗・・・あまりかきたくない汗ですね。(笑)
冷や汗よりは、まだましですかね・・・?(爆)
 
はこさん
多分、体を動かしてかく汗と、じっとしていてもかく汗とでは、気分的にも違うのでしょうね。
健康的な汗・・・やはり、スポーツでしょうか・・・?
おごってあげるよ・・・これで決まり!
その時だけですが・・・。(笑)
 
汗にもいろいろあるようで、うちの仕事も暑いですが母共々「やせないねぇ~」と二人でぼやきます。
汗かく異常に水分取りすぎになって、胃がおかしくなりそうです。
かえって体調崩しますね。
田吾作さんも気をつけて下さいね。
 
は~い!毎日です・・・。
でも、秋になって、ボイラーの上に、金時芋をいれておくんですよ・・
もう、職場中、焼き芋の臭い・・・。どひゃひゃ!
美味しいの、美味しくないの・・・(どっちやねん!)
美味しいですよ。
そんな、楽しみもあります。(笑)
 
うちの窯場に近いものがありますね~
(焼くのは週1くらいですけど)
毎日なんですよね ヒイ!
 
水太りの人なら痩せるんでしょうね(;^^)
 
不健康な汗=冷や汗
努めていた頃は冷や汗かいていたなー!!
 
家事をしていても汗がダラダラ^_^; なのに 岩盤浴で又 汗をかきにいく私です。でも汗の質が違うんですよね。 娘さんと仲良しですね(*^^)v

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

