ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


売るに売れない?

お盆で、大阪の義兄夫婦が帰省した。icon54
なんと、車が、新車に変わっていたのだが・・・。face08

DSC_0798.jpg
 三菱パジェロ

 V6 3000

 ガソリン車!

 かっちょええ~!face03

大阪では条例で、初年度登録から、9年以降の軽油車は、乗れないことになっているらしいのだ。
以前は、軽油車の、ノアに乗っていたのだが、この条例に当てはまる為、昨年10月に乗り換えたらしいのだが・・・。

その頃は、ガソリン高騰など、思いもよらなかったと・・・。(確かに!)face07

また、なぜこんなデカイ車にしたのか、聞いて納得。
義兄は、運転するのを楽しむタイプ・・・。icon85
どうしても譲れない仕様を入れると、車種が限定されるらしいのだ。
少しでも楽して、乗ってやろうとする私と違う・・・。(笑)

DSC_0800.jpg
ジャ~ン!

そ~なんです、ミッション仕様。face08

シフトチェンジこそ、運転する醍醐味!

オートマに慣れ親しんでいる私には、とてもとても・・・。icon10

しか~し、このガソリン高騰が、襲い掛かったのだった。
ミッション仕様のため、燃費はオートマよりまし・・・とはいえ、リッター6.5Km、トホホ・・・。icon10


売ろうにも、ガソリン車、ミッション仕様なので、多分、たたかれるだろうと・・・。face07
それなら、このまま乗りつぶすか?ビミョ~なところ。
売るに売れない?状態らしい。icon09

ぼやきながら、昨晩、大阪へと帰宅の途についたのだった!icon11










Comments
 
穴馬さん
やはり、ミッション車で、慣れてから、オートマがよろしいかと・・・。
昔は、みんな、そうだったのですけれど、今は、オートマ限定免許
などと言うものまでありますしねぇ。
人それぞれですか・・・。(笑)
 
まだ車の免許もありません(;^^)が、最初はミッション車にしかなら無いつもりです(^^)
 
ブラストさん
やはり、こだわりの、極みでしょうか?(笑)
まぁ、これだけガソリン価格が高騰するとは、思ってもみなかったですからね。
時代は、軽四です!
 
plus1さん
ノアを購入する時、その噂を、販売店の方に質問したそうです。
答えは、
『大丈夫ですよ、猶予もありますし、まず、ありえません。』
だったらしです。
なんだかな~ですね。
 
四駆でミッションでガソリン車ですか・・・(^_^;) こだわりが見られますね~!
ボクもショートタイプのパジェロを乗ってました。この仕様も乗ってはみたいけど・・
さすがに買えないよな~~(ーー;)    (^◇^)v
 
ディーゼル車の規制は商用車だけかと思ってました。
こだわりのミッション! 男だね~
尊敬します(笑)
 
くーさん さん
そうらしいですよ、売るに売れないそうです。(高値で)
特に、ここ最近のガソリン高騰によって、拍車をかけられているそうです。
外出時、車体が大きいので、駐車場探すのにも一苦労だそうです。
 
まーきみ。さん
その通りです。(笑)
3ナンバー見たら、「おかねもち~!」って、思いますよね!
軽四が一番です・・・。軽四が!(無理にでも納得させる自分がいた!)
 
あーわかるなぁ~、私もミッション派なので
でもほんと、売るににもいい値がつかないんですよね。
わかる、わかる
 
貧乏な私は3ナンバーに乗っている大富豪を見ると思わず「ハハァ~」と土下座をしそうになります!
 
ダイ さん
私も、若かりし時は、そうでした・・・。
でも、今は、ダメ!
本当に、人間、楽なことにはすぐ慣れてしまって、元にはなかなか
戻れませんね。(笑)
 
私メも若かりし頃は、「車はミッション!」と思ってましたが、
オートマに変えてからは楽チンさにおぼれてしまいました(;_;)
でも、時々レバーをガチャガチャやってしまいます。(+_+)

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

