ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


65Vプラズマ

我が家は、とりあえず?二世帯住宅になってる。

1階は、父母が住んでいるのだが、タンスやら、いろんなものを置いているので、部屋が狭い。

その上、TVが、34型ブラウン管なので、奥行きがありすぎて、これだけでも、部屋を圧迫している・・・。

少しでも広く使用できるよう、部屋の模様替えを行ったが、どうにも、TVだけ収まりがつかない。

そこで、2階のリビングのプラズマTVを、1階に設置することにした。

DSC_0789.jpg
↑2階リビングから1階へ移設した、パイオニア50V。

 やはり、奥行きが薄いので

 部屋が広く使える。

 視力低下も補える大きさだ。

 地デジも見れるようアンテナも設置

   

さて、リビングのTVをどうするか・・・?

脳裏で悪魔がささやいた。(いっちゃえ、いっちゃえ!)

オリンピックにかこつけて、新しく購入することにした。

なぁ~にぃ~?

やっちまったな~!

男は黙って、事後報告!

DSC_0781.jpg
↑「悪魔のささやき」にて我が家にやってきたパナソニック65V 

いつもの、量販店にて、購入。

「オリンピック見たいので・・・」

無理言って、すぐに配送してもらった。
                          
デ、デカイ!(急がせてすいません!)

                               

設定したり、配線を引き替えたり、いろいろしてたら、一日があっという間に終わった・・・。

さあ、これで、オリンピック三昧だ~!





Comments
 
ポコペコさん
オリンピック便乗作戦ですね。
まぁ、こうでもしないと、買い換えることはできません・・・。
でも、本当に、タイミングの問題ですね。
この上で寝たら、体が痛くなりますよ。(笑)
 
皆さんの反応も凄いですが…
田吾作さん、奥さんにしばかれなかったですか?
 
plus1 さん
この際、やっちゃいましょう!
TV&エアコン・・・。
両方手に入れる方法を、伝授いたしましょう。
クレジットカードにぎって、走りましょう・・・。(笑)
ほ~ら、簡単でしょう?(爆)
 
テレビだけは大きい画面を…と、36型(ブラウン管)を2台も買った穴馬ですが、部屋が6畳なんで(;・ω・)
大きいのはえぇことです(^∀^) b
 
risa-mamaさん
日進月歩、いやいや、秒進分歩かもしれません。
興味が薄れて、かかわりを持たなくなると、
あっという間に、浦島太郎状態になります・・・。(笑)
いつでも、勉強ですかね?
 
すごい根性だぁー!
うらやましいっす。
うちは地デジ未対応です
そろそろと思ってますが、先にエアコンが欲しい!
 
やっちゃったのね~スゴイ!デカイ!^^
65型か~ ボクの布団よりでかそう(笑)
 
くーさん さん
もう、それはそれは・・・・しくしく。(涙)
だいじょうぶでした。
まぁ、これも、ひとえに、日頃の、掃除、洗濯、炊事の賜物かと・・・。(笑)
 
うちの親が、東京オリンピックにかこつけて白黒TVを買った時代から、
遥かに遠く来たものですね~♪
何だか浦島太郎のキモチです\(^o^)/
 
穴馬さん
6畳での薄型テレビの適正サイズは、42インチ~50インチだそうです。
ブラウン管とは、基準が違うみたいです。
たしかに、大きいことは、いいことだ?(笑)
 
球体関節人形制作中?さん
やはり、液晶の不自然な色合いより、プラズマのほうがきれいです。
ギラギラしませんので、目にもよろしいかと・・・。
まぁ、好き嫌いもあるでしょうし。(笑)
今がチャンスです?
あまり、抵抗なしに、受け入れられました・・・。
 
さゆさゆさん
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!
え~っと、たった今から、木戸銭が、値上がりまして、お一人様、¥1000になりました・・・。(笑)
でも、さゆさゆさんと、うちの嫁さんが結託したら、絶対太刀打ちできないでしょうね・・・。
あいや~っ、ごめんなさい、先に謝っときます・・・(爆)。
 
ケース家さん
これが、やっぱ、次々と、大きくなっていきました・・・。
人間の、物欲は、恐ろしいですね。(笑)
でも、TVって、10年は見ますので、少々でかくってもいいかと・・・。
そうやって、自分を納得させるのでした!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
勢いというのがございまして・・・。
この、オリンピックを逃したら、多分、無理かと・・・。
まぁ、今なら、電化住宅との、コラボ?もございましたので・・・。(笑)
でも、今も、お小遣いは、ありません!トホホ。
 
でか!
画像が綺麗ですね!
液晶に買え替えようとは思っていますが、なかなか・・・。
無駄に丈夫な我が家のテレビ。
 
ブラストさん
やっちまったはいいのですが、いつもの、事後報告でございまして・・・
嫁さんに、後何回、通用するのか?
怒りをどうやって静めるのか?
その事で、髪の毛が抜けるくらい、(もはや、抜け落ちている?)悩んでおります(笑)。
 
今から・・
泡のでる麦茶を手土産に行きますからね!!
田吾作さん家!!  (^^)/
 
もも さん
たしかに、でっかいです・・・。(笑)
老眼でも、よく見えます?(爆)
ただ、支払いが・・・どうしましょ!
あっ、そうだ、ももさん、見においで!木戸銭は、お一人¥200です。
これで、支払える?(大爆)
 
うぉ~65インチぃw(°0°)w
うらやましいぞぉうちは32インチヾ(- -;)でも見れたら良いんでこんなもんか(^_^;)
 
やりましたねぇ~!!うらやましい!!
ボクも欲しいんですよ。喉から手が出るほど欲しい!!
すごいなぁ!!うらやましいなぁ!!
 
おお~~っ(・_・;)! やっちまったね~田吾作さん!!
オリンピックにかこつけて!(^_^;)
そういうウチも、法事にかこつけて、和室のエアコンの交換!!
それを外して、あそこに・・あそこのはココに・・・って結局配線とかの都合で、
小さいのをもう一台買うはめに・・まあ、ウチの場合は女性主導だからいいけどねっ・・(^^ゞ
 
わ〜☆
でっかいですね(o^o^o)
これでオリンピック迫力ありますね♪♪♪
田吾作さんちで見せてもらおっかなぁ〜〜(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

