ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



使えない?

我が家の、電化住宅化を進めるに当たって、問題がひとつ・・・。icon09

今現在、システムキッチンの為、ガステーブルとその下にガスオーブンレンジがセットされている。
テーブルを、IHに変えるのは簡単らしいのだが、その下のガスオーブンレンジは、結局ガスが来なくなるため、
電子レンジ機能だけしか使えなくなるらしい。(業者の人も、たぶん使えるだろう?くらいだった・・・。)face08

その上、取り付けている枠が一体物のため、加工しなくてはダメとの事。
ついでに言えば、電子レンジ機能の調子が悪い。(ボタン押しても、動かないことが、多々ある。)face07

とにかく、現状のままでは、使えない?可能性が、大。icon31

この、オーブンレンジを、200Vの、ビルトインにすることもできるのだが、いかんせん、価格が高い・・・。face07

そこで、この際、全部とりのぞいてもらって、木枠で、BOX作成して入れ込む。(もちろん、自作するのだ。)
あとは、100Vの、電子レンジを購入して、BOXに入れれば、安くつく。(壊れても、本体のみ買い換えればいい。)
我ながら、いい考えだ!face02

NE-W300-W_239196.jpg
 早速、近くの量販店に買いにいく。

 もうすぐ新製品が出るので、

 現行品が安くなっていた。

 National Bistro NE-W300に、ソッコー決定!


よしよし、これで、また一つ電化住宅化に近づいた!icon54





Comments
 
穴馬さん
まぁ、遅かれ早かれ、ガス台と、レンジは、取替え時が近づいていた・・・と思うことにします(笑)
確かに、元を取るとなれば、2年ですかね。
それでも、元が取れれば、ラッキーですよね。
 
まーくんさん
100Vでも、後々のことを考えれば、OKかと・・・。
オーブン機能はついてるみたいですよ!
スチームオーブンレンジだそうです。
 
1つだけで済まなかったんですね(;^^)
元を取るのに、エコキュートで2年は掛かりますね(;^^)
 
奥様は、オーブン機能なしの100Vで了解されたんですねぇ?我が家では許されそうもないなぁ!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
ハイ、着々と進行中です!
本日、IH交換、明日、エコキュート取り付けになっております。
うまくいけば・・・ですが。
 
着々と進んでますね。楽しそうです。
 
仕事人さん
本日は、休養日ですね!
オリンピック見ながら、グビグビやってください。
お疲れ様でした・・・。
 
額に境界線が出来てるいから野郎には難しいのう~?^^
という事で、飲んで休んでますねん!!^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

