ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


どこまで上がるの?

ここ最近の、原油価格高騰に伴う、ガソリン、灯油の高騰には、びっくりさせられる。icon09

あまりにも、毎月、驚くほど上昇するので、すっかり怒るのを忘れていた。icon08
う~ん、こまったものである。icon10

この調子でいくと、夏場はまだしも、冬場、悲惨なことになる・・・。face07
我が家のお風呂は、灯油で沸かすのであるが、この灯油が、高くなりすぎているのである。face08

DSC_0737.jpg
↑お風呂用灯油タンク(90L)
   
DSC_0738.jpg
↑予備灯油(冬場は、ファンヒーター用灯油にもなる。)
              
冬場、ピークになると、約、10日~15日で、ポリ缶が空になるので、給油になる。face08
つまり、一月、最低でも、2回、100Lづつは給油するので、200Lは購入することになる。face03

ひえ~っ!実に、24000円以上かかる計算になる!face07
その上に、電気代、ガス代・・・。

いったい幾らかかるのだろうか?face09

なんとかならないものなのだろうか・・・?face09
そういえば、友人から、電化住宅の話を聞いたことがある。

そうだ、四国電力に相談してみよう、いったい幾らかかって、幾ら安くなるのか、試算してくれるらしい。face02
とにかく、今より安くなればいいのだ。
今日にでも、電話してみよう。icon62




Comments
 
ケース家さん
そうですか~!
まぁ、電力会社のデーターを、100%鵜呑みにはできないかもしれませんが、
『おやすくなりますよ』とは、いってました。
問題は、対費用効果ですかね・・・。
 
うちも先日ガスからエコキュートにしましたよ(^^)
光熱費トータルがどのくらい下がるか楽しみです
 
仕事人さん
そのと~り!
でも、誰がやっても、結果は同じような気がします・・・。
この、異様な上昇を、誰が食い止めるのでしょうか・・・?
 
お疲れ様です。
確かに光熱費ダイエットしなければなりませんよね。
オール電化進めますよ。
ちなみにエコキュートはリースより買取をお勧めいたしますよ。
当社のオール電化で施工させていただいたお客さんの家で
今の季節平均¥12,000~13,000ぐらいですよ。
後、太陽光発電システムを付けていただいてるお客様は
いろいろ工夫をして今の季節だと
マイナスの時もあるみたいです。
試算結果楽しみにしています。
 
スタンド経営の知人も困ってました。
売る側も買う側も今は立場は一緒ですよ。
売る側も仕入れが上がるけど、価格をすぐに上げれないでギリギリまで辛抱して値上げをしなくてはならないという状況…
政治が悪いから世の中がおかしくなるんでしょうね。所詮、他人ごとですから┐(´ー`)┌
 
一般庶民を、苦しませてる政治家たち・・・はよ、解散しなは~い!!^^
 
我が家も同じく お風呂にファンヒーター。
電化住宅へのリホーム でも費用かかるしなぁ~
お風呂をガスに戻そうかとも考えたが、これもまた
上がるとの ガス屋さんからのちらし!
どうすればいいのだぁー!
試算結果楽しみです。
 
電化住宅は思いつかなかった!!その手がありましたね。
試算結果をぜひ公表してくださいね。
 
穴馬さん
です。
10%は、大きいですしね。
確かに、あとは、設備投資費用ですね・・・。
まぁ、とにかく、明日ですね!
 
くーさん さん
金持ちの、政治家さんにとっては、1L、200円になろうが、300円になろうが、関係ないのでしょうね。
「勘弁してください」ですね!
 
小雪パパさん
エコキュートは、リースがあるそうです。
我が家は、そちらで申し込んでみました。
試算結果は、出たら、カキコします。
 
まーくんさん
薪ですか・・・。
以前、我が家も、薪で沸かしていました。
なかなか着火せず、煙まみれになった記憶があります。
もちろん、五右衛門風呂でした。(笑)
な~るほど、その手がありましたか~って、街中なので、ちょっと、
無理ですね・・・・。
 
大きな声では言いたくないですが、我が家のお風呂は薪で沸かしてます。ほとんどが廃材です。だから不便ではあるけど燃料費はゼロです。薪と灯油の併用型もあるようですよ。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
夕方、電話して、いろいろ質問したり、されたり・・・。
明日、書類を作って、お伺いいたします。
とのことでした。
どれくらい安くなるか、楽しみです。(笑)
 
ALL電化にすると、電気使用料金が10%OFFですよね(^^)
問題は設備投資費用ですね(;^^)
 
キックーさん
買取の費用がなかなかですので・・・。(笑)
まぁ、とにかく、費用をなるべくかけずに、(やれることは、自分でします。)やってみようとは、思っています。
まぁ、明日の、お楽しみですね・・・。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

