ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


冷やして食べよ!

いくらダイエット中でも、甘いものを食べないわけではない。

昨夜も、夕食後、一六のカップ入りあんみつを、いただいた。face05
確かに、あんこ、黒蜜モノは、久しぶりだったので、とても美味しかった・・・。icon06

食べたいのを我慢するのは、体に悪い。
量さえコントロールすれば、なにを食べてもいいんじゃないかと思われる。
ただし、暴飲暴食はだめなようであるが・・・。

また、こうやって、ダイエットしているときに限って、よく甘いものをいただいたりするものでもある。
昨日も、親戚の叔父さんが尋ねてきたらしい。
私は仕事だったため不在だったが、おみやげをいただいたようであった。icon54

DSC_0736.jpg
抹茶わらび餅

そのままでも美味しそうであるが、こういうものは、さらに美味しくいただくのが、もらった側の礼儀・・・?face07
まぁ、通常、わらび餅の常識的な食べ方といえば、「冷やして召し上がれ!」・・・。icon12

つまり、お預けをくらってしまったのだった。
本日の、夕食後のデザートとして、冷蔵庫の中へと、旅立っていったのであった・・・。icon11

あ~食べたかったなぁ!icon31




Comments
 
grand-mereさん
どうにか、健康的?に、減量中です(笑)。
あの、プルプルとした、食感・・・。
冷やして食べると美味しいですよね。
夕食後が楽しみです。
『霧の森大福』も、冷やして食べると美味しいですね。
でも、なかなか、もらえません・・・。(自分で買いなさい!(爆))
 
ダイエット 凄いじゃないですか。頑張ってくださいね。
抹茶わらび餅 冷た~く冷やして...美味しそう( ̄¬ ̄*)
先日のとんねるずの番組で 高橋英樹さんのお土産で
京都のわらび餅で お店の名前忘れたんだけど
黒蜜かけて、きな粉つけて・・・・
一人前¥1500 でも すっごく美味しそうでした。
『霧の森大福』抹茶をまぶした大福!これもgoodですよね。
 
黒マニヨン さん
おはようございます。
そうなんですか?
じゃぁ、早速、本日より食後のデザートは、お早めに!を実行いたします。(笑)
やはり、甘いものは、気になりますね。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
確かに、いわれてみれば、そうかもしれません。
甘いものとか、いただくことが多いですね。
あ~なんて、酷なんだ!神様は・・・。(笑)
これまた、嫁さんにたべさせると、とろける焼き豚Part2ができあがりますので、だめですね・・・。
ということは、二人で、分けて食べろ!ということでしょうか・・・?
 
おはようございます。
不思議なことに、ダイエットをはじめるといただきものが多くなるんですよね。
なぜなんでしょうね・・・・、神様が試してるんですよ、きっと。
ってことは、抹茶わらびもちは「あきらめなさい、さもないと・・・。」ってことですよ(^^)
あきらめて、奥さんが食べるのを見つめていてください。(^^)
 
わらび餅ってカロリー低そうですけどねぇ(^^)
 
穴馬さん
こんばんは。
美味しかったです・・・。
わらび餅は、よ~く冷やして食べるのがいいですね。
カロリーも控えめですが、小さいので、パクパクいってしまいます。
少しは食べる量も控えめにしなくては・・・。(笑)
 
ダイエット中は、食事の後に、すぐデザートを食べると太りにくいとか………
間食にすると太るとか………
ダイエット中はとても気になるんですが、甘い物は食べたいですよねo(≧∀≦)o

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

