ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


そんな~っ!

昨日の休み、松山方面へ、ブログネタ探しに、出かけた。icon54

うだるような暑さの中、どこへ行こうか考えて、思い立ったのは、icon10
以前このブログで、さすけママ さんに、教えていただいた、『もにこど2』

住所と、地図は、以前プリントアウトしたものがあったので、それを片手に、
ナビゲーター1号こと、嫁さんに道案内をまかせて、行ってみた。icon85

少し迷ったが、以前の、ホーム食品よりは、超簡単にたどりついた・・・・・・・・・・・・・のだが?face08

DSC_0717.jpg
これは、下側から撮ったのですが、普通の、民家にしか見えませんでした。
この上側の道路の端に、50センチ角の看板があるだけなので、見落としそうになります。icon15

しかし、えらい静かだし、人がいるような気配がない・・・。face07
確か、定休日は、火曜日だったはず・・・。

これまた、わかりにくい入り口を探して、中へ。

DSC_0718.jpg
暖簾をくぐれば、目の前に、なにやら張り紙が・・・。

拡大!
拡大
臨時休業の文字が、目に飛び込んできた・・・。face07

そんな~っ!

がっかりでした・・・。face07

日頃の行いが悪いのか?
あまりにも簡単にたどり着いたのがいけなかったのか?・・・とほほのほ!

しかし、その他のいろいろな用事もあったので、ちゃっちゃとすませて、
とっとと、帰途に着いたのだった。icon85

まぁ、これはこれで、ネタにはなるし、この次、もう一回くりゃあ、またネタになる。
そう思い、気を取り直した、ついていない田吾作でした。icon14



Comments
 
かおりさん
そうなんですよ、し~んと静まり返っておりました・・・。(笑)
今度は、道も覚えたし、迷わずいけますので、近直、行きたいと思います。
また報告いたします。
 
あ!臨時休業でしたか! \(◎o◎)/!
私は知らずに定休日に行ったので、田吾作さんの気持ち分かります。
そう!お店の近くに行っても静かでした。。。(^^;)
また行ったら、どんなだったか教えてください♪
 
さゆさゆさん
確かに、何で、そんな、屋号なの?
そう思いますよねぇ!
今度行ったとき、聞いてみます。(でも、気が小さいからなぁ田吾作は!)
とにかく、近いうち、また挑戦いたします。(大袈裟な!)
 
球体関節人形制作中?さん
張り紙見たとき、嫁さんと、顔見合わせて、一瞬固まりました・・・。
でも、それはそれで、思い出にもなるし、いいんじゃないでしょうか?
(開き直りの速さも、得意技です。)
また今度の、お楽しみです。(笑)
 
「もこにど2」・・・
どのあたりなんだろう・・?
田吾作さんが行ったら又、行きたくなるじゃ~ないですか!(笑)
でも、きっとまだまだ行けない!(><)
今度、行った時には「何でこの名前なんですか?」と聞いてみてください^^
 
本当に残念でしたね。
そういう時に限って・・・、という事多いですね。
 
穴馬さん
まさしく、その通りの、表情でした、
一瞬、嫁さんと、向かい合って、「えっ!」状態・・・。
まぁ、その後、大笑いとあいなりました。
実は、昼食を、どこで食べる?ということになったのですが、
「あの、大海老天ぷらが、もう一度食べたい・・・!」との嫁さんのリクエストにより、
例の、魚菜っ葉(ゲロッパ)さんのおすすめ、松前町の「一草庵」へ、行ったのでした・・・。
(飽きないんだな~これが。)
 
くーさん さん
まぁ、ネタと言えば、そうなのですが・・・。
収穫もあったと思って、(今度、迷わず行ける事?)あきらめます。(笑)
 
(; ̄□ ̄)…という、田吾作さんの表情が見えるようです(;^^)
ホーム食品で追加購入でしたか? (;^^)
 
やっちゃいましたね(笑)
がしかし、これがネタになり「おいしい」じゃありませんか!
あなたの行動自体が「ネタ」だということ忘れずに(^ ^)
 
grand mereさん
コメントありがとうございます。
もちろん、行かせて頂きます。
今度は、すいすいと、たどり着けることでしょう。(笑)
嫁さんも楽しみにしていましたので、一緒に行かせて頂きます・・・。
 
残念でしたね。
次回行った時には、お休みチェックした
カレンダー(予定表)が店内にあったと思うので
もらって帰ってください。
これに懲りず 是非もう一度行ってください。
奥様と一緒に・・・
 
ポコペコさん
おはようございます。
ですね、転んでも、ただでは、起きません・・・。(笑)
まぁ、気分の持ちようですかね!
これにめげず、精進、いたします。
 
滑ってころんでもネタができたとちょっと喜んじゃう
それだけでもブロガーってちょっとお得ですねっ☆
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
なるほど・・・、そういわれてみれば、その通りですね。(笑)
え~っと、お腹周り・・・・みるまでもなく、思い当たっています!
 
plus1さん
おはようございます。
ありゃ、それは、お気の毒っていうか、
やはり、日ごろの・・・でしょうか?(笑)
行って、休みだった時の、ショックって、大きいですよね。
特に、そのためだけに動いた時には・・・。
これも、お勉強ですかね?
 
おはようございます。
一時期は、ボクも行く店、行く店すべて休日という無間地獄に陥ったことがありました。
しばらく悩んだ末に気付きました・・・。
多くの人は
「おや、もう昼だね。どうだい、そこいらの店で飯でも食おうかい。」
っていいながら、目に付いた店に入るのです。
ところが、私たちは
「おぉ、今日は高知に出張か・・・、かねてから行きたかったあの店に行こうかいな。」
なんて思考回路をたどる。
前者は「何かのついでに食事でも派」(多くの大人がそうです。)
後者は「いつでも美味しいものをお腹一杯派(^^)」です。
前者に属するのか、後者に属するのかは、社会学的にも、あるいは自己判断でも分かりづらいらしいのですが、
医学的には、おおむね体型で見分けがつきやすいということです。
どうやら、ウエストの大きさと相関関係が高いらしいですよ・・・・・。
思い当たることがあります?
ボクはあります!!!(キッパリ)
 
せっかく行ったのに残念でしたね
ボクも日曜日に前から気になってたうどん屋へ行ったのですが休みでした・・
 
ブラストさん
おはようございます。
やはり、日ごろの・・・でしょうかねぇ。(笑)
でも、場所は、わかりましたので、今度は、一発で行けそうです。
(まぁ、ナビがナビだけに・・・ゴン! すいません・・・。)
 
正しいブロガーの行動&考え方であると思います!!
(^^)b ヒゴロノオコナイガ・・ヘヘヘ・・・

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

