ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


シンク磨き。

ここ最近の趣味?・・・掃除!face08

ちがう、ちがう!face03

気になりだしたら、止まらなくなって、次は?・・・と、知らない間に目がさがしている(笑)。face07

ほんじつは、シンク、いわゆる、流し台。

DSC_0694.jpg
これが、磨く前 ↑                               

DSC_0699.jpg
こちら、磨いた後↑

ちと、判り辛いかな?
全体のほうがわかりよいかも?

DSC_0693.jpg
これが、磨く前 ↑ 

DSC_0695.jpg
こちら、磨いた後↑
                              

いかがでしょう?
まぁ、磨き粉つけて、もっと気合いれれば、もっと光り輝くかもしれません?face08

今度の休みは、それをいたしましょう・・・。ピカピカになればうれしいな!!icon54







Comments
 
eternityさん
コメントありがとうございます。
きたない、汚れた台所で調理されたステーキより、
綺麗で、清潔な台所で調理された冷奴のほうが、
美味しく感じるかもしれません・・・。
(ちなみに、私なら両方食べますが・・・(笑)。)
たぶん、これで、台所の掃除の受け持ちは、私になっちゃうんでしょうね・・・しくしく。
 
すごすぎます。
こんなにピッカピッカになるなんて。
次の料理の時、とっても気持ちがいいですね。
 
すご~い!!
ピカピカですね!.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。
うちの主人も掃除が好きですが、
流し台はこんなに磨いてもらったことないかも。
主人にも見せたいです!
 
穴馬さん
いやいや、そんな・・・・。(照)
でも、きれいになれば、気持ちがいいです。
ただ、綺麗な状態を長持ちさせるのがこれまた、難しい・・・。
う~ん、それが問題だ・・・(笑)。
 
risa-mamaさん
昔、男子厨房に、なんたらかたら・・・・
今は、男子厨房に、ず~っと、はいっとってええよ!
でしょうかねぇ?(笑)
ふだんは、しません。
だけど、気になりだしたら、止まらなくなるのです・・・。病気かしら?
(年、2回くらい?)
嫁さんは、「やるんやったら、最後までしなはいよ!・・・」です。
 
田吾作さーん!!ウチへナイショで来てくれませんか?オネガイします♪
こんなキレイな流し台、ウチはジマンやないけど、ここ何十年もありませーん。(ホンマに自慢やないわ、、)
どーしてオトコのヒトって、こんなにきれい好きながぁ~??
そやけど、オンナとしては、うれしいよぅな、なんぎなよぅな、微妙~~(^_-)-☆
 
かおりさん
超~疲れます。(笑)
でも、水場は、すぐ汚れますので、それを維持するほうが、大変かもしれませんね。
まぁ、共働きのなせる業?なのでしょうね・・・。(笑)
 
くーさんさん
それならいいのですが、あたりまえ・・・くらいにしか思ってないと思います。(笑)
まぁ、気になりだしたら、とことん・・・になっちゃいます。
きれいになるんだから、いいか?
 
えらいなぁ~
奥さん、涙流して喜んでるでしょう?
うちの旦那さんは、普段は何もしないのですが、年に1・2回掃除に気合をいれてやります。
なぜだかわりませんが…ゲーが出そうになるほど(笑)
 
さゆさゆさん
そ~なんですよ、世の中の男性の、95%は、努力してるんです・・。
(私とか、魚菜っ葉(ゲロッパ)さんとか、ブラストさんは、違います!)
残りの、5%は、もっと、努力してるんです。(こちらです・・・。(笑))
 
ブラストさん
やっぱり、ブラストさんこそ・・・。
早く白状しちゃいなさい!
今なら、まだ間に合います・・・・。
あっ、あぁぁぁぁぁぁ!
思い出したぁ・・・・・・・・・・・・。
私も、トイレ掃除の日だっった~!    ヤレヤレ。
 
ブラストさん
あれっ!なんでばれたんだろう?
おっかしいな~!誰にもしゃべってないのに・・・。(笑)
こないだ、嫁さんの財布から、500円玉パチくったのが、ばれちゃいまして・・・って、ちが~う!
謝るのは、毎日なので、どれが原因かがわかりましぇ~ん!(爆)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
こーいうことしてないと・・・・・ひぇ~っ!・・・ということになります?
ですので、しこしこ、家の中を、掃除します・・・。とほほ。
いえいえ、すぐにできるようになりますよ、まずは、
「右手に、定期券、左手に生ゴミ・・・」からスタートです。
(誰かの歌にありましたね~!(笑))
 
素晴らしい!!
夫婦円満の極意ですね。ぜひ、見習いたいものです。
・・・・ボクには出来そうにないですけど・・・・。
 
すばらしい!!^^
皆さんの努力に・・・
さゆさゆ、涙・・・涙。。。。(。。)
 
オイラも、魚やイカを捌いたあとに掃除はしますけど、ここまでは…(;^_^A アセアセ
おそれいりました(^^)
 
いやいや・・何か仕出かしたんだな・・!♪(ノ ̄▽ ̄)ノ
それがばれそうなんで・・・・早めに謝った方がいいよっ!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 
「え~~本日ワタクシ・・トイレ掃除の日!でして~~」・・・・((^┰^))ゞ

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

