ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


いただいちゃいました。

昨日、昼下がり、i-yoブロガーの、くーさん さんが、訪ねて来られまして、おみやげに、しそジュースをいただきました。icon54
ぴー君と、ポコちゃんにも会えました~!

DSC_0690.jpg
 じゃ~ん!

 これが、噂の?しそジュースface02

 色的に、「しそ」の色はしてません。

 見た目は、梅酒みたいな色です。

DSC_0691.jpg
早速、氷を入れたグラスに

三分の一程度いれます。

(くーさん さんに、原液で飲まないよう、いわれました。)face07


DSC_0692.jpg
 ホントは、炭酸水で割りたかったけど、

 代用品として、サイダーで、割ってみた。

 いただきま~す。face06

 ゴクゴク・・・・。

うま~い!口の中に入れると、鼻にスーッと紫蘇のいい香りが抜けていきます。face03
あっという間に飲み干しました・・・。

ちなみに、嫁さんは、冷水で割ったほうが、美味しいとおっしゃられて言っていた。face07
好みがあるようなので、いろいろ試してみようと、思います。

クーさん さんありがとうございました。face06
何もお返しできないですが、喜んで、飲ませていただきます。
それが、せめてもの、お返しですので、お許しください・・・。(笑)face03



Comments
 
穴馬さん
私は、飲めませんので、今も、サイダーで割って、ぐびぐび飲みながら、カキコしております。
おいしいですね、なんといっても、風味が一番かと・・・。
 
まずは、炭酸で割りたいですね(^^)
それから、しょっちゅうかな(;^^)
 
仕事人さん
でしょ、でしょ!!
ということは、仕事人さん、酎ハイ、これでいきましょう。
体にいいですよ?
夏バテ解消になるかも・・・。(笑)
 
黒ウサギさん
酎ハイにあうんでしょうね、たぶん・・・。
飲めないのですいません、試すことができなくて・・・。
でも、サイダーで割って美味しいのですから、OKかと・・・。(笑)
くーさん さん・・・早く試して!
 
しそは、体にいいですよん!!^^
 
酒飲みウサギも酎ハイでいきたい!!
 
はこさん
それは、なによりでしたね。
とりあえず、来年のお楽しみですね。
とっても美味しく、健康になりそうに思えます・・・。
そんな、ジュースです・・・?
マジ、ウマイッス!
 
梅ジュースを作ってあげたら、紫蘇ジュースの‘レシピ’をいただきました。来年 作ってみようと思ってます。
 
小雪パパさん
うめジュースもいいですね。
昔ながらの、こういったものが、恋しくなりますね。
飽食の時代を、つくづく思い知らされます。
 
こんにちは
美味しそうですね。シソは身体にも良いし。。。
こんなに暑い日が続くと こういった飲み物が
いいですね。
私は 自家製梅酒?(梅ジュース)を
サイダーで割って飲んでまーす。
 
くーさん さん
美味しいですよ。
夏だけじゃなく、年中いけるような気がしました。
香りが良いですね。
魚菜っ葉(ゲロッパ)さんがアルコールでいってみたい、
とおっしゃってましたので、ご伝授願います・・・。(笑)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
思いました、これって、焼酎で割ったら、美味しいんじゃなかろうかと・・・。
多分、いけると思いますが、私は飲めませんので・・・。
くーさん さん、いかがなものでしょうか?
酎ハイでいけますか?(笑)
 
田吾作さん、気に入っていただき良かったです。
また、大量生産できた折にはお持ちします。
 
いいですねェ!!
アルコールでいってみたいっす!!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

