ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


夜市、終了!

とりあえず、終わりました。face03

疲れた~っ!icon10

焼きおにぎり、700個ほど、焼きまくりました。
軍手装着、氷水につけて、ひっくり返したりしたのですが、手の一部やけど、目に火の粉が入って、ちくちくしてます。

DSC_0598.jpg
 最初、火力が強いので、
 
 おにぎりを、網の上に載せる
 
 のも大変なのです。

片面焼いて、お醤油つけて・・・。
香ばしいにおいが、たまりません。face05

DSC_0599.jpg
2台のドラム缶コンロで焼きます。

もうこの地点で、大汗!icon10

ひょっとして、痩せるかも・・・?


DSC_0601.jpg
 バンドのリハーサルとかしてました。

 一期一会を弾いてらっしゃいました。

 確か、この方は、Kさん。

このようなことしていらっしゃったんですね、久しぶりに拝見しました。face08

DSC_0602.jpg
夕方6時から、歩行者天国でスタート。

おかげさまで、焼きおにぎりは、

7時半には、完売いたしました。

お疲れ様でした~!face02











Comments
 
くーさんさん
いえいえ、お疲れ様でした。
手のほうは、すっかり良くなりました。
すぐ、氷水で冷やせましたので、大事には至りませんでした。
注意して、やりませんと、楽しい行事も、つまらないものになりますものね。
来年への教訓です。(笑)
 
お疲れ様です!
私、この2・3日きちんとブログ巡りをしないで、自分の夜市の準備などで走り回ってました。
田吾作さんの夜市へも行く気になれず失礼しました。
焼きおにぎりとかの焼き物系は大変ですよね。
軽い火傷には、「ひまし油に塩」を混ぜて患部に塗るとすぐに痛みが消えますよ。ぬってラップをかけて、テーピングしておくといいです。皮がはげたりしないです!
試してみて下さい。
 
球体関節人形制作中?さん
いつまで続けられるか?わかりませんが、頑張らねば・・・。
とにかく、年寄りが多くなりました。(私も含めて?)
もっと、若いPOWERが必要ですね。
このままでは、商店街は、廃れる一方です。
どーにかせねば・・・と思っても、どーにもなりませんが・・・。(笑)
 
おつかれさまです!
焼きおにぎり700個完売って、すごいですね。
商店街で夜市ができるなんて、元気がある商店街なんですね。
昔は近くの商店街では、夜市に盆踊りがありました。
町自体の高齢化や店が少なくなってしまい、今では、商店街もただの抜け道のようです。
 
穴馬さん
そのようですね、うなぎのたれと同じで、臭いに誘われるみたいですね。(笑)
すこし、焦がしたぐらいがおいしゅうございます・・・。
本日は、くーさん さんあたりの夜市です。
でかけて、また、お腹いっぱい食べてきましょうかね~!
 
暑い中、熱い火を前にご苦労様でした。
賑わいましたね(^^)
焼きおにぎり700個完売、やはり香ばしい匂いに釣られるんでしょうね(´・ω・`)
 
かおりさん
ご心配、ありがとうございます。
にちじょうちゃめしごと・・・あっ、いえ、日常茶飯事ですので、・・・。
お醤油の焼ける、香ばしい臭いは、食欲そそりますね。
お家でも簡単にできますので、ぜひどうぞ!
 
お疲れ様でした。o(^▽^)o
やけどは大丈夫ですか?
焼きおにぎり、いいですね♪
見ていると食べたくなったので、家でも作ってみようかなあ。。。
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん、松山の夜市に出ているのですか?
どこのお店でしょう?
先週行ったので、もしかしてお会いしているかも?
 
さゆさゆさん
もう、自分達の販売が終了すると、あとは、お楽しみ、夜市出店巡りがスタートします。
このときばかりは、メタボを気にせず、買い食いしまわります。
後で、しまった~と思うのですけどね・・・(笑)
子供の頃、楽しかった思い出・・・・大人になっても同じです。(爆)
本日は、昨夜の夜市の、続きの商店街の夜市です。
さあ、又、食べまくりますか・・・。ダメダコリャ!
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
自分が小学生の頃から、夜市が始まりました。
当時、商売していましたので、店の前で、売り子をしていました。
楽しかったし、同級生に会うのが、恥ずかしかった記憶があり、いい思い出ですね。
楽しかった思い出を、今の子供達にも作ってほしいと思います。
 
お疲れ様でした。^^
大変でしたね!!でも、楽しいでしょう!?
汗は水分ですから・・・痩せませんよ!(笑)
買いに来てくれるお客さんとの「やり取り」とか好きですねぇ~~!!
いつもは悪ぶっている子供達が可愛く見えますからねぇ~~!^^
え!?
ゲロッパさんも夜店のお手伝いされているんですね!!
皆さん、すごい!^^
 
おつかれさまでした。
4枚目の写真ではずいぶんな人出ですね。楽しそうで、活気がありますね。
夜市には、子どもの頃の楽しい思い出がいっぱいあります。
迷子になったことなども未だに言われたりします。
年々、夜市を運営していこうという若い人たちも少なくなっているとは思いますし、運営する上でのご苦労は大変なことだと思います。
それでも頑張ってくださいね。
夜市に来ている子ども達にとっては楽しい思い出になります。
幼い子どもを連れた若いご夫婦の姿は微笑ましいですし、
生意気そうな中学生のグループでさえも可愛く思えます、
松山の夜市は今夜を含めてあと3回。
ボクも皆勤賞を目指してお手伝いしてします。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

