ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


働き者。

毎年、夏前から我が家で一番の働き者icon54

DSC_0595.jpg
 電池でノーマット
 135日用セット シルバー

 すごい中途半端な135日。
 なぜ・・・?
 それが、いっぱい、いっぱいだから?face07


まあ、詳しくはわかりませんが、一番持ちの長いやつを選んでみた。
説明書を読んでみると、一日8時間使用で、135日もつらしい。

我が家は、TAN 君、智沙ちゃんがお留守番しているので、24時間つけっぱなし。
つまり、45日しかもたない・・・。face08

その上、電池駆動(単三、2本)・・・。
下側右側の、緑のランプが、黄色になった。face07
購入後、12日目・・・だめだ、コストパフォーマンスがめちゃくちゃ悪い。

家で使用するなら、通常のタイプ(コンセントに差し込むやつ)のほうがよいでしょう。
明日、買い換えよう・・・。face07
Comments
 
球体関節人形制作中?さん
そうなんですよ。
あくまで、簡易型と考えたほうがいいですね。
自宅でしようするのなら、コンセント型のほうがいいですね。
飛びつきやすいと、こうなります・・・。(笑)
 
蚊・虫刺されの季節になりましたねぇ。
それは、それで「季節感」・・・なんて言ってられません!!!
完全に締め切っているはずの部屋の中にさえ
侵入してくるあいつらって強敵ですよね!!
 
仕事人さん
それは、吸血鬼の顔をしていた、蚊でしょう。(笑)
おつかれさまです。
とにかく、怪我などありませんよう、注意して作業してくださいね。
 
今日、例の場所で、刺されましたねん!!^^
 
穴馬さん
コードレスタイプの正しい使い方でしょうね。
用途に限って、使うのが・・・。
やはり、通常で使うのは、コードタイプがいいみたいです。
 
蚊 嫌ですね~
TANくん 皮膚が弱いから特に気をつけてあげないとね・・・
人間様より ワンちゃんの事 一番に考えちゃいますよね。
うちにも 2匹のワンちゃんがおりますので・・・・
主人も先日 現場に 蚊取り線香・スキンガード・ウナ を
持ち込んでました。
 
嫌ですよね、耳元でプ~ンって(;-_-)
オイラは、コードタイプなんですが、釣り用に身に付けるコードレスが欲しいくらいです(;^^)
 
コンセントがなくて、数時間の間つけるだけの際はいいかもしれませんね。
家よりも会社で蚊に刺されています。
どこかで、蚊が繁殖してるのかな?
 
さすけママ さん
その通りなんです。
あまり、キンチョールはスプレーできませんので、
24時間、マットをつけておかなくてはダメなんです。
一番は、WAN様達、後は・・・ご想像におまかせします・・・。(しくしく)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
一番腹立つのは、就寝して、うとうとしかけた頃、耳元で『プ~ン』!
もうそれからが、大変・・・。
大捕獲作戦がはじまるのです。
キンチョールはスプレーできないし(WANと一緒に寝てますので)、
とにかく、仕留めるまで、戦うのでした・・・。(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

