ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


中途半端な、大人買い。

TVのCMを見ていると、試してみようか?とおもわず思う時がある。icon54

DSC_0589.jpg

溺れる者、藁をも掴む!である。
他力本願とも言う?

まあ、なにはともあれ、楽して、乗り切ろうと言う考えの下に、生きている悲しい人間の性をついた、商品でもあります。face03

ただ、こういった商品は、価格がネックですが、いつも行くスーパーの、掘り出し物ワゴンの中に、入ってました。
一本120円でしたので、10本。

中途半端な、大人買い・・・。face07
ケースで、ど~ん!と買えればいいのですが、なかなか・・・。(ぼんびーなんですよ!)icon11

一本350mlを、これまた、チマチマと二日かけて飲みます・・・なさけなっ!face07
(夕食のときだけですけどね。)

特保の文字におどらされて(なんか、政府のお墨付きみたいに思いませんか?)飲んでおります。icon53

Comments
 
さゆさゆさん
スーパーウルトラエックス号でしょうか?
いえいえ、月~金は、チャリ通勤(天気予報を確認して)です。
土、日は、車で通勤してますので、一応、運動している?かな。(笑)
えーと、とりあえず、メタボ脱出ダイエットを始めて、(たいしたことではないですが・・・。)2週間ですね。
一ヶ月たったらご報告いたします!
 
そう言えば・・・
最近、スパー・・・・(自転車)
登場しませんよね!?
 
穴馬さん
脂分の吸収をおさえる。と書いてあります。
本当は、1Lサイズがあるので、それを買ったほうがお徳なのですが、
とりあえずお試しで・・・。
まずは、食生活、そして、適度な運動でしょうね。
後者がなかなか・・・。
 
皮下脂肪は落ちないかも知れないけど、食事時の脂の吸収を抑えるんでしょうかね? (^^)
烏龍茶が流行った頃、少し痩せましたもんね(^^)
 
takegonさん
コメントありがとうございます。
「ええかげんにしなはいよ!」は、只今も、現在進行形であります(笑)。
嫁さんから、よくいわれるんですよ・・・。トホホ。
すごいですね、9.4Kgの減量、うらやましいです。
やはり、ウォーキング等で、体脂肪燃焼が必要なんですね。
わかっちゃいるけど・・・ですね。
食べることが、趣味みたなものですので・・・。(反省!)
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
こんにちは(^^)
初めまして、takegonです。
い~よブログも持っていますが
メインのブログは、別です。
「ええかげんにしなはいよ!」って言う言葉の響きは
懐かしいです。
小学低学年まで八幡浜市内に住んでいましたからね。
メタボ対策としてレコーディングダイエット継続中です。
岡田斗司夫さん著作の
「いつまでもデブと思うなよ」 (新潮新書 227)を
参考に3月から始めて現在、9.4㎏減量しました。
目標体重までは、まだまだだから
ウォーキングしながら楽しんでいます。
今後とも、よろしくお願いします。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
 
院長河野さん
おはようございます。
だいたいが、他力本願なのが、間違いなのでしょうね(笑)。
楽して、痩せようなどと考えていること自体、甘い考えです。
と、言葉では言えるのですが、実践するとなると、「頼むぞ、黒!!」です。(大笑)
まぁ、少しでも、食生活改善の第一歩として・・・。
 
「頼むぞ、黒!!」なんて
言いたくなること、河野もあります、ハイ。
ちなみに、河野のダイエットは
ただいま停滞中です。
田吾作さんのおっしゃるように、
「特保」の文字がお墨付きのように
思えてしまってなりません(笑)。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
約、20日後ですね・・・。
それにあわせて、毎食食べるときに、適当に、カロリー計算(適当)をします。
あっ、カロリーありそう!くらいでも、いいらしいです。
とにかく、気にすることだそうですよ。
同じ3桁でも、“万”がつけば、そうそう、手に入れることはできません。
お茶の、“円”でも、びびりながら、買いました。(笑)
 
ぜひ、結果を知らせてくださいね。
興味津々です。
ところで、昨日の一本は150万円、
今日の一本120円なのですね。
 
一ヶ月で、一キロですか・・・。
なかなか体重は落ちないものですね。
体の内面から変えていくのならそのくらいかかるのでしょうかね。
でも、その結果が、“メタボじゃないよ”に繋がっているのかも・・・。
とりあえず、私もがんばってみよう(笑)。
 
ボクは「ヘルシア」を1ヶ月毎日飲みました
1キロ痩せました・・・

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

