ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


Terry'sTerry

Terry'sTerry(テリーズテリー)というギターをご存知だろうか?

DSC_0578.jpg
 中本輝美(テリー中本)氏のプロデュース
 によって作成される、ギターである。

 それまでYAMAHAに、20年ほど勤められて
 いたが、関氏、中鉢氏、とともに
 静岡県浜松市にて、
 ギター工房「てりーずカンパニー」
 を設立されたのが1990年。

まあ、私にとって、憧れのギターであります。

すべて、オーダーメイドのため、発注してから、2.3年待ちはあたりまえで、現在、オーダー受付中止になっているとか、いないとか・・・。

基本料金が、105万円からですので、自分の気に入ったものにしたければ、150万円くらいは、必要かと・・・。

そんなギター、目の前で見ることさえ至難の業。
そのギターがあるという情報をキャッチ!

見れるかも・・・。いや、ひょっとしたら、さわれるかも・・・。
場所は、山口県光市。

喫茶店、ウッドペッカー


DSC_0580.jpg
少々、判り辛い場所では、あったが、我が家の、口先NAVIにて、到着。(コンビニで、尋ねた。)

お店の、ホームページはここ
http://www.kvision.ne.jp/~guitar/


早速、入って、正面少し、右斜め前・・・・・。
すごいギターの数・・・あまりにも無造作におかれている。
MartinD45のハカランダ、LL86Custom、Gibson、Guild、等々、合計すれば、5~600万円くらいの価格のギター達。
荘厳である!

DSC_0570.jpg
 この、真ん中のやつが、
 お目当てのギター・・・・。
 (TJCustom)

 か、か、かっちょええ~!

 どうぞ、弾いてください。


ひょえ~っ、すいません、では、お言葉に甘えて・・・。(あっ、弾けなんだ・・・。こっぱずかし~。)
ポロンポロン、(もうやめよ、自分の中で、触るのと、弾くのとは、大違いなのだ!)

汗びっしょりになってしまった。
店長さん曰く、
「運命かもしれませんよ、普段すぐに売れちゃって・・・めぐりあわせでしょうかねぇ」
TkT.jpg

ずびばぜ~ん!(すみませ~ん)
購入意思は、富士山より高いが、購入資金は、全くない。無理だ~!
丁寧にお礼を言って、そそくさとお店を出た。

出ると同時に、ため息も出た。
(二酸化炭素放出量は、世界最大であったにちがいない・・・(笑)。)

「憧れは、いつまでも、憧れであったほうが、幸せかもね・・・。」
嫁さんの言葉に、グサッときたが、
“一から、貯金じゃ~!”と、心に誓う田吾作がいた・・・・・。
(それより先に、小遣いもらうほうが先決だと思うのだが・・・。)






Comments
 
仕事人さん
その、腕がないので困っています。
腕はないけど、ギターは欲しい・・・。
困ったものです。
まあ、ある程度、投資の意味合いもあるんですけどね。
 
おいらなんて、ES-335見るのが怖いですねん!!--
半年、ハードケースで眠ってますねんーー
もうあかんーー
でもねぇ~、それらしき音ガ出ればいいのですねん!!^^
それは、腕次第・・・?--
 
仕事人さん
う~ん、考え中です・・・。
でも、間に合いそうもありません。
オークションにかけるにしても、1~2週間かかりますし、
買取になれば、かなり買い叩かれるでしょうし・・・。
もう少し考えます(笑)。
 
何をおっしゃいますかん?^^
今持ってるのを売りなさい~!!^^
そして買いですよん!!^^
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
その通りなのかもしれません。
憧れやら、希望やら、すべてが叶ってしまったら、どうなるのでしょうね。
逆に、寂しいかもしれませんね。
でも、その夢とか、憧れとかを、実現させることも必要かと・・・。
(金銭的に、不可能です! by嫁)
 
「憧れは、いつまでも、憧れであったほうが、幸せかもね・・・。」
って素敵なことばですね。
その通りだと思います。そして、憧れるものを持ちつづけられることが
素晴らしいんですよ、きっと。
 
生名の島人さん
おはようございます。
いいですよね~、たぶん、眺めているだけで、顔がニヤケてくるような気がします。(笑)
どうぞ、お先に、お買い求めください、弾かせていただきに、はせ参じます。
軽四一台分ですものね。
20年待たなくても、価値は、まず、下がらないで小でしょうね。
投資としていかがですか?
 
私は長年サキソフォーンを吹いていましたが今でも名器にはあこがれます。
ゴールドプレートのサックスになるとやっぱり高いですね。
 
穴馬さん
おはようございます。
ナビがあれば、どんなに楽だろう・・・。
いつもそう思って、運転している田吾作です。
贅沢は敵です・・・って、いつ生まれの人間?(笑)
憧れのものを手に入れる喜び・・・。
それまでの過程が楽しいのですが、あまりにも金額がはりますと、
もはや、手が出ず、出るのはため息ばかりになります。
 
昔は、みんな口先NAVIだったんですよねぇ(^^)
そういえば、長渕剛と同じギターを買うために、デンソーに来て貯金していた人が居ました(^^)
 
issyooさん
その通りですよね、やはり、名器と呼ばれるものに、憧れってありますよね。
私の場合は、腕が付いていきませんので、眺めているだけで幸せなんですけれど・・・(笑)
まぁ、第一に、経済的に考えれば・・・・・無理なことなのです。(涙)
 
初めてカキコさせていただきます。
生名の島人と申します。
テリーズテリー・・・いいですね!
軽四一台買ったと思って、買っちゃいましょう。
20年後には倍の値段で売れますよ。。。。きっと。。。(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

