ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


実食!

魚菜っ葉(ゲロッパ)さんのおすすめ、松前町の「一草庵」に行ってみた。icon54

HI3B0037.jpg
 平日の日とあって、余り込んではなかったが、
 (時間も、PM1:30くらいだった。)それでも、
 3名ほど来店されていた。icon25

 なるほど、・・・注文を受けて茹でるので、時間が
 15分ほどかかる旨の張り紙がしてあった。face08

HI3B0035.jpg
魚菜っ葉(ゲロッパ)さんのいちおし
かき揚げうどんより、あの写真の、えび天
につられて、まよわず、
天ぷらうどんを注文していた。face05

HI3B0036.jpg
 嫁さんは、鍋焼きうどん・・・。
 
 「暑いときこそ、熱いものをたべるのが
 いいのよ!」

 はいはい、おっしゃる通りです。(笑)face07


えび天ぷらのでかいこと・・・。face08

甲殻類だいすち(だいすき)な、私にとって、至極千万、超幸せなひと時でした・・・。face05

確かに、量は、多めでしたね。
若干、平麺に近いものがあるので、たくさんの量になるのでしょうね。
美味しく、(嫁さんの、残したぶんまで)いただきました。face06

あっ、いなりも、食べましたので、ゲフゲフ状態でした・・・。
満足なお食事でございました。face03
Comments
 
risa-mamaさん
いなりも美味しかったです。
少し細長、ひとくちサイズで、甘めの味付け。
一皿4個入りです。
もちろん、ぺろりでした。(笑)
risa-mamaさんところからは、ちょっと、遠いですかねぇ。
でも、でも、気合で、おこしくださいませ。
 
さすけママ さん
とんでもございません、ただの、お調子者です。(笑)
ただ、今までより、行動範囲が広がったかな?とは思いますけど。
お店紹介ありがとうございます。
行かせてもらいたいと思いますが・・・ホーム食品さんより解りにくいとのこと・・・。(山中で遭難するかもしれません。)
嫁さんと、一緒に行かせて頂きます。(なかなか同じ休みになりませんが・・・。)
又よろしくお願い致します。
 
田吾作さん、行動力ありますね!
ところでイナリはどうでした?
私、イナリに眼がないんです(^^♪
 
田吾作さん  って 食通??
それとも 美味しい物を食べたい! 
ご夫婦二人になられて、それも楽しみの一つですかね(クスッ)
私達夫婦も同じです。
今度 お暇なときに 伊予市の山の中腹にあり、
松前町・伊予市が一望できる(海まで)
『もにこど2』 ランチに行かれて見てください。
ランチもGoodですが、
玄米コーヒー・ほうじミルクティー・手づくりケーキもGood!
器も素敵ですよ・・・・
奥様も きっと 満足されると思います。
場所は 先日のホーム食品より 解りにくいかも。。。。。
  伊予市上三谷2209-13   089-982-7640
  営 11時~18時  休日 火曜日
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
何をおっしゃいますやら、師匠!
これからも、どんどん、あっ、ダメ、ちょぼちょぼでいいですので、
ご紹介願います。(笑)
 
さゆさゆさん
距離的には、バリとあまりかわらないのでは・・・?
地道で行くので、約1時間10分ほどかかります。(松山中心部まで。)
スパゲッティは、この次、この次・・・(笑)。
 
ももさん
松山方面から、下って来られたら、少々判りづらいですね。
大洲方面からなら、エミフル過ぎて、1キロくらい?、ガソリンスタンド
目印で、左側です。
ぜひ、どうぞ!
 
穴馬さん
凄いのは、私じゃなく、魚菜っ葉(ゲロッパ)さんですよ。
だって、『あそこ、美味しかったですよ。』のカキコで、
私達行くだけですもの・・・。
でも、今のところ、はずれ無しです。(笑)
 
すごい!!その行動力はすごいですね!!
まじめそうな店主さんだったでしょ?
これからますます美味しくなって欲しいものです!!
応援しましょう!!(^^)/
 
実食・・・・とお題だったから・・・スパゲッティかと思えば・・・^^;
しかし、行動力ありすぎ!!
すぐ行ける距離が羨ましい・・・・・(><)
 
そのお店、見たことあります☆魚菜っ葉さんのオススメなんですね(^^)
今度、行ってみよっかな♪
 
魚菜っ葉さんの行くところ、文句無しですね? (^^)
で、行動に移してる田吾作さんも凄い(;・ω・)
 
かおりさん
やはり・・・迷いながらですか?(笑)
ど~も、最近の私の周りの話題は、迷いながらが、多いです・・・。(爆)
火曜日定休日ということですね、頭に入れておきます。
うどん、美味しく、量いっぱいで、満足でしたよ。
ぜひどうぞ・・・。
 
田吾作さん
こんにちは。 (*^^*)
『もにこど2』ですか!
知り合いから オススメだと聞いて、伊予市の友達と迷いながら行ったことがあります。
・・・が、その日はあいにく定休日でした(ToT)
火曜日が休みなんですね!
今度はぜひ、開いている時に行ってみたいです。
うどんも、美味しそうですね~♪
松前なら行けるかも。
 
さすけママさん
な~るほど・・・。
そういうところから、来ているのですね、納得!
で、何で、“どこにも”なんだろう?・・・(笑)
まあ、“どこも”でも、こまりますかね?・・・。
又寝られなくなっちゃいます。(って、漫才師がいたな~?)
 
田吾作さん
おはようございます。いや、こんにちは・・・
《 ど こ に も 》の反対だと思ってます。
オーナーさんに聞いたわけではありませんが・・・・
そして 2 は 最初に始めたお店は松前町
そこを閉店して 伊予市。。。。 で 2 だと
勝手に私は思ってます。
 
かおりさん
あちゃ~っ、おしかったですね、もうすこしでした?ね。
今度行かれるときは、是非。
いろいろな食べ物やさんへ行くチャンスが増えて、私的には嬉しいのですが、体型的には、NGです・・・。(笑)
 
昨日、エミフルまで行ってきました!
うどんを食べたかったのに、残念ながら時間切れでした(ToT)
次回は、ぜひ食べに行きます!
 
さゆさゆさん
「もにこど2」って、すごい、インパクトがありますね。
どんな意味なんだろう?
気になって眠れないかも・・・。(笑)
すぐにでも行きたいのですが、当分休めそうにありません・・・。
でも、どうにかしなきゃ・・・!
 
「もにこど2」・・・
さゆさゆ、聞いた事ありまする。^^
変な名前だから覚えている!!(笑)
ぜひ!!
行かれてレポートを!!^^/

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

