ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


なぐさめ?

娘にフラレたのを、大笑い 気の毒に思ったのか、嫁さんが昼食に誘ってくれた。icon133

デュエット大洲店へ。icon54

HI3B0029.jpg
↑ 私は、オーソドックスに、ミートソース。

 このお店の本店は、松山にありますが、
 どうも、私と、相性が悪いみたいです。icon05

 松山店の店員さんの態度に腹を立てて、
 (日頃、めったに怒ったりしないのですが・・・。)
 何も食べず、出てきたことがありました。face09

 それ以来、松山店には行っていません。

 ここ(大洲店)は、応対もよく、ちょくちょく行っております。face02

  
嫁さんは、ランチセット。

鮭と明太子
↑ 鮭と明太子のスパゲティー。

デザート
↑ デザート付。


お腹いっぱいで、満足満足!(もちろん、デザートも、半分こ!)face05
元気出してね?との、なぐさめの心遣いに、感謝感謝。face06

また今度、おごってね!icon06

Comments
 
田吾作さん
この二日間のブログ読ませて頂きました。
何だか切ないですね~(>_<)
うちも一人娘なのですが、田吾作さんと同じような体験をしたと思うと、いや~切ないですわ~(^。^;)
自分に子離れは無理っす(>_<)
子供にも親離れしてほしくないっす(>Σ<)
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
いえいえ、食欲こそ、人間の最たる欲。
コレがなくなれば、死んだも同然(笑)。
お互い、健康に注意しながら、メタボ街道、まっしぐら!
 
さすけママさんの、松山市和泉南の(有)ホーム食品って貴重な情報ですね。
一時期はデュエットミートソースって松山生協が宅配でのみ扱ってたんじゃないですかね?同じ商品でしょうかね。
「松山市和泉南の(有)ホーム食品」ボクも探してみます。
しかし、食べることばかりで、すみません(;^^)。
 
仕事人さん
まさに命がけですね。
その、酒飲みダイエットは、結局、重度の糖尿になって、
自然にやせていくと言う、あの、幻のダイエット法ですか?
いやいや、それは、結構!遠慮しておきます・・・(笑)
 
やぇちゃん さん
思いは、同じです。
でも、みんなが通っていく道なのでしょうね。
寂しくもあり、嬉しくもあり、複雑な気持ちであります。
ただ、この話をした方々の、大半の意見は、「アポなしで行く、あんたらが、悪い!」と言われます。(笑)
おっしゃる通りなんですが・・・。
やっぱ、寂しいです・・・。
 
頑張ってるみたいですねん!!^^
おいらなんて、酒飲みダイエットという、最後の手段が残ってますねん!!^^ただし、命がけですよん!!^^
 
さすけママ さん
コメントありがとうございます。
松山市和泉南の(有)ホーム食品ですね、今度、そちら方面に行くとき、
探してみますね。
おいしい?情報ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします・・・。
 
「デュエット」のミートスパ!
美味しいですよねぇ~  大洲店もあったのですね。
松山市和泉南に(有)ホーム食品 というところがあるんですが、
そこの 特製ミートソース(冷凍ですが) デュエットの味です!!
一人分(120g)で170円です。機会があれば一度食べてみて下さい。
 
私もそう思います・・・。
でも、メタボがこわいので、控えめが良いようですよ。
 
ハーフじゃなくて良いんですけど(;^^)
 
穴馬さん
ちょうど、フジグランの入り口前のビル、2Fです。
男性の方には、パパさんランチというメニューがあって、
スパゲティー(ハーフ)、ピラフ(ハーフ)、サラダ、デザート、ドリンク
のセットがあります。
食べ応えありです。(笑)
 
デュエットっていうお店があるんですね(;^^)
腹を立てても、食べてから出る穴馬でした(;^_^A アセアセ
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
昔からの、デュエットの味ですね。
ちょっと、ピリッとした、良いお味です。
量も、多めで、ばっちりです。
 
娘さんが出て行って、今年からは夫婦二人だけの暮らしですか?
それは、いいものでしょうね。一緒にランチしたりは楽しいでしょう。
そうそう、大洲にもデュエットがあるんですか。
最近久しぶりに松山のに出掛けました。
デュエットは「ミートスパ」ですよね、なんといっても。
「パスタ」ではなく「スパゲティ」って呼び方が好きです。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

