ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


代理です。

DSC_0564.jpg

 あっ、どうも・・・。
 僕、TANといいます。icon71

 今日は、お父さんの代理で、
 カキコします。icon82

 よろしくお願いします。

今日は、お父さん、お休みみたいですが、疲れているのか、お口あけて、寝ています。face04
その隙に、僕が、書いています。icon82

あっ、かくといえば、僕は皮膚が弱いので、小さいときから、夏になるとカキカキして、毛が、抜けるんです。icon10
(お父さんの前で、毛が抜けるなんて言ったら、いじけるんですよ。)icon10

昨夜、カキカキしてたら、血っちが、でてきたんです。face08
お父さん、お母さんがお話してました、「明日、病院連れて行っとく?」って。
ドライブいけるんで、うれしいな。icon54
(5分もかからないんですけど。)

DSC_0559.jpg
先生が、お薬が良く効くようにバリカンで、
ハゲハゲ(あっ、お父さんに聞こえたら
駄目なので、小さい声で言います。)face06

ハゲハゲにされちゃいました。

塗り薬もらったんで、塗りこんでもらおうっと。

DSC_0558.jpg
 でも、僕、ペロペロ大好きなので、
 こんなのつけられました。face07

 お父さんたちは、パラボラ
 とよんでいます?

 あっ、お父さんが起きたみたいなので、また!
Comments
 
こんにちは。
チャッピィーです。
ダックスフント、かわいいですね。
私の所にも、ダックスが、います。レッドのロングです。
また、来ますね。
ブログ頑張ってください。
 
よこりんさん
なかなか、飼い主でも、見分けつきにくいと思います。(笑)
ミニチュアで分類すれば、多少、大きいかな?
体重が、5.3Kgぐらいです。
そんなには、太っていませんので、丁度いい位なのかもしれません。
 
TAN君はお友達の飼っているわんちゃんF君と似ているので親しみがあります(^ω^)
それとも私に顔を見分ける力がないのでしょうか。
F君はミニチュアといいながら、結構な長さの胴を持っております。
失礼ながらTAN君のサイズはどんな感じですか?
 
球体関節人形制作中?さん
剃ってしまったら、ロングが、スムースになってしまいますが・・・。
まぁ、今のところ、お薬ヌリヌリしてますので、様子見ですね。
あと、一日二日、でしょうか?
 
aquaさん
コメントありがとうございます。
周りで起こった出来事を、のらりくらりとかいていますので
よろしければ、またお立ち寄りください。
ではでは。
 
田吾作さんちの子もはげてしまいましたか・・・。
うちのうさぎもはげてしまいました。
漫画で高温多湿の九州では、皮膚病を防ぐ為、夏になると身体の毛を全部剃るという話がありました。
剃ってみる?
 
初書き込みです。。。
コメントありがとう。
家にはパピオン♂(choco)がいます。
今日は足跡だけで。。。。
 
くーさん さん
すいません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、
田吾作の、毛は、永久脱毛処理斉のため・・・・・しくしく。
 
穴馬さん
一応、ダックスは、足が短い分、腰がよわいので、太りすぎないよう
注意はしております。
その分、飼い主が、お豚ですが。
シャンプーハットですか?
残念ながら、我が家には、ありません。(ついでに、髪も・・・)
 
あらあら、やっちゃってますねぇ
早く毛が生えてくるのを祈ってます。
お大事に田吾作さん、あっ違ったTAN君!
 
キングボンビーな穴馬です(;^^)
TANくん&智沙ちゃん、スタイル良いですね(^^)
親戚の家で飼ってるモモは、メタボです(;^^)
人間にも、パラボラみたいなのがありますよね、シャンプーハットって(;・ω・)
 
さゆさゆさん
た、た、たいちょ~っ!
後天性ハゲもつらいです~。
しくしく、しくしく、しくしく、しくしく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どえ~い!!さんぱつじゃ~!ものども、であえ~!
バリカンにて、ウィ~ン。
はい、ハゲツルピンのできあがり。
 
我が家の「コロ君」は生まれた時からハゲです。
毛足が少し長い為・・・目立ちませんが^^;
やっぱり、皮膚が弱いのか・・・年中「フケ」みたいな物が・・・
人間と一緒なんでしょうね!
でも、生まれつき「ハゲ」はかわいそうなんですよ!
あ!!タン君へ!^^
 
チャッピィーのドラクエ日記さん
コメントありがとうございます。
ネタ探しに、必死になっている今日この頃です・・・。(笑)
ダックスかわいいですよね。
我が家の子達も、やんちゃで、困るときもありますが、許せるんですよね。
大切な家族です。
よろしければ、いつでも覗いて、カキコしていってください。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

