ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


食事量を減らそう。

晩御飯の量を減らしましょう・・・。icon54

今まで、満腹感を感じるまで食べて、それが、何か、安心感に・・・。face05わかっちゃいるのですが、急に減らすと、満腹感を得られないので、不安になります。face07

食後のデザートと言い訳して、やはり、満腹感を得るために食べたりするのです。
急激に減らすのは、良くないみたいですので、少しずつ減らしていくことにしました。face03

昨日の晩御飯

DSC_0556.jpg

 野菜たっぷり、冷やし中華

 鯛の炊き込み

 鯛のあら汁

 紫蘇の佃煮

以上です。

あっ、ビールは、私のではありません。icon10

ちなみに、私は酒類は全く飲みません。(飲むと、ジンマシンがでちゃいます。)
でも、飲み会には、よく行きます。(飲み会じゃなく、食い会です。(笑))face07
今日からスタートです。icon16
Comments
 
ポコペコさん
でしょ、でしょ。
でも、いいんです、食べれたら・・・だから、だめなのですが。
といいつつも、本日、飲み会です。(笑)
 
すごーく思います~^^!
 
ポコペコさん
ありゃ、同じですね。
でも、ふと思うときないですか?
呑めたら、もっと楽しいんじゃぁなかろうか?と・・・。(笑)
 
僕もお酒はまったくだめで、じんましん出ちゃいます^^
飲み会は食い会 も同じで、さそわれると車で行きます^^
ダイエットしても以前(10年前)より時間がかかるようになりました~(TT)
 
ダイさん
それが、一番つらいところですね。
判っているのですが、モータリゼーションの波に呑まれまして・・・(笑)
早く言えば、三日坊主です。
いけませんね~。
自分に厳しくですね。
 
みなさん、運動はしていますか?
摂取カロリー<消費カロリー= (^_^)v
 
穴馬さん
ローカロリーでも、量が問題ですね。
炭水化物が大好きですので、これもまた、太る原因かと・・・。
満腹感があって、カロリー少な目、ここが、ポイントですね。
 
遅くなりまして(;´Д`) ハァハァ
ローカロリーな食事ですよね(^^)
 
くーさん さん
はい、ゲコもゲコ、大下戸です。
同じく、飲み会(食い会)は、好きです。
全く、同じですね・・・。
 
田吾作さんは、ゲコだったんですかぁ
うちの旦那もお酒は体に合いませんので、飲みません。
でも飲み会(食い会)は好きです。
 
仕事人さん
でしょうね、邪悪な職人さんたちの中で、感化されないよう、
気合を入れて、がんばってください。
もう、感化されてたりして・・・(笑)
 
おいらの今の職場の環境では、無理ですねん!!^^
 
キックーさん
おーいいですね。
今晩いただきです、婚約ラーメン。
いや違う、こんにゃくラーメン。
さっそくやってみます。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
一応・・・・・ですが?
とりあえず、ボクシングで言うところの、ジャブですか?
まぁ、今日は、この辺で、勘弁しといちゃる!
デス・・・・・・(笑)。
 
さゆさゆさん
隊長ところもですか?
我が家も飲み係は、嫁さんで、食い係は、私です。(笑)
努力しましたが、無駄でした・・・。
でも、飲み会はいきますよ。
酔って無くても付き合えます。
おっ、そういえば、あさっては、飲み会でした・・・。
 
凄いヘルシ~な料理ですね!
僕も今一生懸命ダイエット中です!
僕はこんにゃくラーメンで奮闘中です!
 
田吾作さんがはじめるんですか?
さゆさゆさんも始めてるし・・・・
じゃぁボクも・・・・。
 
蕁麻疹が出るのは、我が家のオーナーと同じですね!(笑)
昔は努力していたんですけれど・・・
「かゆい!かゆい!」 うるさいから・・・今は諦めています。
其の方が「運転手は君だ!車掌は私」と何かと便利ですぅ。^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

