ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



カロリー考。

昨日、昼食後、小腹がすいたので、チーズバーガーを食べた。icon40

おいし~い!もぐもぐもぐもぐ。face03
ぺろりとたいらげ、、満足満足!

メガマックだ!
 この写真は、
 始めて食べた
 メガマック。

デッカイ!

 ちなみに1個

 768kCalface07


 その昔、ハンバーガー食べたけりゃ、松山へ行くしかなかったし、大街道か、銀天街か、忘れたけれど、マクドナルドしかなかった。face09

その店で、友人達合計3人で、6000円分くらい食べた記憶がある。face07
お腹いっぱいたべてみたかったのだ。

満腹感と達成感とで幸せだった。
まあ、望みは叶ったのだが、それだけお金使うのなら、もっと美味しいものが食べれたに違いない・・・。face07

いまなら、そんなおばかなことしないと・・・思うけど、(わからん?)ふと思ったのは、何カロリー摂ったの?だった。

調べてみた。icon54

成人一日の、適切なカロリー摂取量は、約2,000kcal(年齢、運動量等で、変わってくる。男性2250kcal、女性1800kcal)
あの時の記憶では・・・

ビッグマック×2
フィレオフィッシュ×1
チーズバーガー×1
チキンマックナゲット×2
マックフライポテト(M)×1
コーラ(M)×2
後は、忘れました。

え~と、総カロリーはと・・・
1090+353+303+512+256+280=2794

2794kcalどっひゃ~!face08

もちろん、これで一食。
帰って、晩御飯も頂きました(笑)。face07

今、そんな馬力はありませんが、とんでもない数字ですね。icon10

改めて気づきましたが、普段『あっ、カロリー高そう・・』くらいまではわかりますが、
『何カロリーで、一日摂取量が・・・』とまでなるとなかなかです。
とにかく、いつも、気に留めて、腹八分、いえいえ、腹五分位で我慢する。

そういった、努力が必要です。

ダイエットしている人の適正摂取カロリーは、(これまた、若干の差はあるが)1200~1300kcalだそうです。
あーこりゃ、難しいですねー。face09

満腹感を感じて、カロリー控えめ・・・。
毎食、こんにゃくにするか?でしょうか・・・。icon34







Comments
 
田吾作さん。
実は河野も「マックのドカ食い」やったことあります。
最初はいいんですがすぐに辛くなっちゃって、
結局ダウン。
残さず全部食べられたのが救いです。
それにしても、超高カロリーだったのですね。
 
院長河野さん
普通、あまり気にしませんが、数字で表されると、お~ってことになりますね。
やはり、美味しい物は、高カロリー!です。
気をつけましょう。(笑)
 
穴馬さん
はい、若いころはよく食べてました。
今も、よく食べてます。(笑)
若いころは、そのぶん運動していましたし、動く量がちがいますものね。
さあ、運動しよう・・・。
 
仕事人さん
いつ食べても、うんま~い!です。
カロリーたこうおます。(笑)
 
おぉ~っ、食べたこと無いメガマックだぁ(´・ω・`)
って、3個食べたら1日分なんですね(;・ω・)
しかし、田吾作さんも若い頃は大食いだったんですね(^^)
 
土曜日の昼飯の後のマックは美味しかったですねん!!^^
 
くーさん さん
はい、ポコちゃん2号を襲名しようと、日夜食べることにハゲんでいます。
ハゲって言うな~!!・・・・しくしく。
 
黒マニヨン さん
まあ、30年以上前のお話ですから・・・・。
でも、いま食べろ!といわれれば、食べれるような・・・。
食べれないような・・・。
びみょ~なところでしょうか?
まぁ、脂っこくなって、食べれないでしょうね。(笑)
 
plus1さん
くるんです、急に・・・。
足音も無く、忍び足で・・・。
気が付けば、影のようにくっついて、離れない・・・。
そんなやつです、メタボ腹。(笑)
 
何を目指してます?
えっ! ポコちゃんのお腹…ですかぁ
ヤバいですよー
 
おはようございますo(^-^)o
スゴイ食べ過ぎですね(^-^;
もう夏が来ます(-"-;)私もカロリー気にしなくては…………。近々水着きるもので(´Д`)
 
今では昔みたいに食べられないですが「飯2合」くらいは食べられます。
カロリーはあまり気にしないのです
もう"中年"と呼ばれる世代、食事にも気を配らないといけないのでしょうが(笑)
 
ダイさん
おはようございます。
そうなんです。
食べる前は、「少しにしよう!」と思っているのですが、「まぁ、いいか」
になって、気が付けば、
な~ぁにぃ、やっちまったな~!
“男は、黙って、2合飯!”
このような状態です。
やっぱ、運動ですかね?
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
1100kcalで、10日間ですか・・・。
一食、約、360kcal。
こりゃ、菜食&小食&運動でもせんことにゃぁ、むりですな!
きびし~っ!!
 
いつも、食べた後・飲んだ後に、後悔です (-_-;)
 
毎日のカロリー計算をしようとしますが、3日であきらめます。
どうやら、およそ7000キロカロリーで1kgの増減をするらしいですよ。
現状の体重をキープするのが1800キロカロリーだとすると、
一日2500キロカロリー摂取の生活で10日もあれば1kg太ることが出来ます。
太るのは簡単なことです。
痩せるには、1100キロカロリーの食事を10日間するということです。
やれやれ・・・・。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

