ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


まぜまぜ、3分クッキング。

田吾作、3分クッキング!!icon133
(ちゃららちゃ、ちゃちゃちゃ、・・・・・・・・・・・・・。)
   ↑
皆さん各自、TVのキューピー3分間クッキングのテーマソングだと、思ってください。(笑)

嫁さんがお泊りの時は、基本的に自炊?(好きなものが、好きなだけ食べれる・・・。)face05

本日は、簡単チャーハンの作り方。

DSC_0536.jpg
 ウインナー(あらびき)を小口切りにして、
 炒める。

 脂がでてくるので、小皿に脂だけとる。face08 



DSC_0537.jpg
酒、醤油、砂糖、みりん、で、濃い目の味をつける。

ここがポイント。icon54



DSC_0538.jpg
 材料を言えば、これだけです。

 後は、塩コショウ、味の素くらいですか?

 お好みで、自分の好きな具材をどうぞ!



DSC_0539.jpg
ウインナーから出た脂を、フライパンへ、

卵を投入して、まぜまぜする。face03



DSC_0540.jpg
すぐ、ご飯を入れて、塩コショウ。

 とにかくまぜまぜ。face03



DSC_0542.jpg
炒めておいたウインナーをいれて、よ~くまぜる。

最後に、ネギを入れてまたまぜる。face03

サッと醤油をたらして、香り付け。


DSC_0544.jpg
 できあがり。icon06

 スープを、ちゃちゃっと作ります。
 コンソメ、わかめ、醤油、ぐつぐつ。
 仕上げに、ごま、すりすり。

 いっただきま~す!face06


あっと言う間に出来上がります。
みなさん、おためしあれ。(何か、最初から最後まで、まぜまぜしていただけの様な気がする・・・。)




 


Comments
 
田吾作さん、こんばんは。
今とても空腹です。
炒飯を拝見し、さらに空腹になりました。
今の河野には、ちと危険な(笑)ブログに
なりつつあります。
でもまたおじゃまします。
 
院長河野さん
おはようございます。
危険漂うブログもありということで、ご勘弁願います。(笑)
夜中のラーメン、牛丼に、心奪われた日がその昔ありまして、
これが、うまいの、なんの・・・。
まっていたのは、お豚体型でした・・・。お気をつけください。(笑)
 
球体関節人形制作中?さん
そのと~り!です。
でも、なにもせずよりは、いいかな?
油分の少ない食事をしなくてはいけない・・・と、わかっているのですが、どうしても、炒め物がおおくなります。
これから、少しづつでも気をつけたいですね。
 
さゆさゆさん
御見それいたしました・・・。
図星でした。本日も遅いのは、パソコンをもらってきたので、ハードディスクの交換と、OSの入れ替えをしておりますので、夜更かしです。
まあ、一週間程度は、遊べるんじゃないかと思っております。
ちなみに、今使っているのは、ノートPCですが、嫁さんに取られそうですので、今、代わりを、作って?おります。
もう寝ます。おやすみなさい。
 
美味しそうですね!
ウィンナーから出た油を使っているから、そんなに気にしなくても・・・というのが、間違った考えですね。
 
やっぱり!!
昨夜は奥様は泊まり勤務!!(` ´)
密告しますよ!(笑)
でも、感心しますねぇ~!!
きちんと自分で作って食べてる!!
我が家なんて・・・作っても「インスタントラーメン」ぐらいですからね!
いつもは、箸持って待ってるだけ・・・トホホ・・・
一度ぐらい作ってほしものですわ。(><)
 
穴馬さん
ですね。
脂はあまりとりたくないのですが、うまみが詰まっている場合もありますので・・・。
我が家でも、カリカリベーコンカレーなるものがありまして、これがまた、・・・。もうええっちゅうて!
又次回の、お楽しみです。(誰も、楽しみにしてない!)ちゃんちゃん。
 
いただけない脂ですよね(;^^)
オイラは、ベーコンをカリカリに焼いてチャーハンします(^^)
しかし、ウインナーの量がうちの倍ほどあって羨ましいです(・ω・;
 
くーさん さん
おはようございます。
そうです。その心意気です?(笑)
あぶらなんか・・・。
私的に、体に入る前のあぶらは、“油”なのですが、口元過ぎれば、“脂”になるんです。
お腹の周り、“これ”いっぱい。とほほ。
 
ダイさん
おはようございます。
残り物で作っていると、いつも、いえいえ、たまに、寂しくなるときがあります。
冷蔵庫の中に、な~んにもないんですもの・・・。あれはつらいですね。
なんか作ろうにも、何も作れない。(笑)
結局、おむすびと、らーめんで落ち着いたりします・・・。
男子厨房に入るべき!です。
 
美味しそうですね。
今度やってみよう!
油なんか、気にしないぞー!
 
私メも、以前は残り物創作料理を作っていたこともありましたが、
横から奥さんがあれこれ口出しするのでやめてしまいました。
でもやっぱり、男子厨房に入るべき! 老後を考えて!?
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おはようございます。
実は、このウインナー、近くのスーパーで、500g入り、¥298なんです。(安っ!)
それを、6本使います。ですから、ごろごろ入っているように感じます。
いつも、言われるんです・・・・。でも、負けません!(何に?)
 
素晴らしい手際です。スープまで準備するところがスゴイ!!
ウィンナーの量がうらやましい。
あぶらのはじける様子が目を見張る。
・・・・・・う~ん、奥さんがいたら、
「ええかげんにしなはいよ。カロリー高すぎ!!」
っておっしゃるかも・・・・・。
田吾作さんとはお仲間です(;^^)。
炒飯、大好き!!大好き!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

