ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


感無量でございます。

やっちゃいました~!icon06

昨夜の夕食のメニュー・・・。

DSC_0511.jpg
 これこれ、
 あこがれの、釜揚げシラスの、卵ご飯。face05
 
 穴馬さん、おすすめ!
 では、では、
 
 いっただっきま~す。face06

DSC_0512.jpg
う~ま~い~。face03

おいし~。face05

ていすてぃ~。face10

はらほろひれはら・・・。face08


感無量でございます。icon10

穴馬さん曰く、たべすぎは・・・・。
ムリムリ、とてもじゃないけれど、一杯では止まりませんでした・・・。

てんこ盛り、2杯、完食!icon54

あ~、又、メタボが~っ!face07



 
Comments
 
院長河野さん
超贅沢ですよ・・・たぶん?
でも、たまにはいいかもです。
そこなんですよ、てんこもり2杯は、ちょっと?と思われるでしょうが、
これが、いけるんですよ。さらさらっと!!
まあ、後で、後悔するんですけどね・・・とほほ!
 
いいっすね~
幸せそうだな~
シラスもいいし
その他のおかずにも
幸せがあふれてる。
いいな~
 
悟空さん
そうですか?
そう見えますか?
ありがとうございます。
まあ、どうにか、ご飯が食べられていますので、それだけで、幸せかと・・・。
人間、小さなことにも、感謝!ですかね。(笑)
 
ももちさん
超、ヤバです。
我が家でも、スーパー物で調理(調理とよべるか?)しました。
それでも、おいしかったです。
コレは、病み付きになります。
ただ、シラスの、経済的な面が、少々、・・・・。
う~ん、どうしましょう?(笑)
 
こんなごはん大好き~☆
しらす丼は、やってみた~い!!スーパーのものしか手に入らないけど、それでもおいしそう!想像するだけで、ヤバイですね^m^
 
穴馬さん
了解しました。
一度で、二度、三度たのしめると・・・。
(グリコより、応用のきくやっちゃな~!)
がんばって試しま~す。
ありがとうございました。
 
まーきみ。さん
こうやって、徐々に感染していくのかもしれません。
(よ~し、この際、私の、メタボ腹も、感染させちゃいましょう・・・。(笑))
何度も言いますが、ワクチンは、効きません!(笑)
 
そうですそうです(^^)
朝に卵かけご飯で、晩が、どんぶりですかね(;^^)
余ったら、ささがきごぼうと混ぜて、衣の多いかき揚げにしても美味しいですよ(●^o^●)
 
あぁ
ここにまた、「穴馬王国」が誕生!(*^^)v
 
勘違いしてましたかね?
ということは、卵かけご飯じゃなくて、卵どんぶりにするわけですね?
了解しました。
ちゅうことは、だしで、食するわけで、卵かけご飯とは、ことなるわけで・・・・ぶつぶつ・・・・。
あっ、なるほど、2種類あったということですね。
じゃあ、この次は、卵どんぶりバージョンを試します。(やった、ネタが一つ増えた。(笑))
 
いえいえ(^^)
作るのがお袋なんで詳しく分かりませんが、おつゆが沸いたら火を止めて、溶き卵を加えるくらいが良いかも知れませんね(^^)
この中では、オイラとさゆさゆさんだけがスーパーのものと比較してますけど、スーパーのものは冷凍で少し乾燥して、しっとり感がないような感じです。
自然冷却ものを、冷蔵庫で落ち着かせるのは、身崩れしないようにするためなんですけどね、もしかしたら熟成するんですかね(;^^)
 
穴馬さん
究極の?レシピありがとうございます。
(できれば、食べる前に知りたかった~っ!涙)
今度するときは、このレシピにて、調理いたします。
しかし、冷凍ものでさえ、旨い!と思えるのなら、
茹でたて自然冷却ものならば、・・・・。う~ん、考えただけで、よだれものです。
 
えぇ~、今朝も食べた穴馬です(;^^)
ついに、やられましたね(^^)v
スーパーのは、日持ちするように冷凍されてるんですよね(;^^)
オイラが仕入れたのは、塩加減が良いと評判のもので、茹でたてを自然に冷やしたものを工場長に分けてもらって、冷蔵庫で落ち着かせたものなんですね。
夕食だと、極めて半熟より手前にした卵丼を火を止めてから、ちりめんを乗せたのをご飯にかけると美味しいですよ。
醤油は、できれば、生醤油が良いと思います。
 
くーさん さん
そこが問題です。
過ぎれば毒・・・・
さりとて、毒を食らわば、皿までも・・・・・完食!チ~ン。
皿まで食ってど~する?(笑)
わかっちゃいるけど、やめられない?です。
 
仕事人さん
大丈夫です。
朝ごはんは、きちんと、ひしお定食ですので・・・。(笑)
 
美味しそうですね…ですが、食べすぎには要注意!
過ぎれば毒・・ですよ(笑)
 
こんなええもん、食べよるんかい~?^^
ひしお定食にしなさい~!!^^
 
ダイ さん
やっちゃいました・・・。
「穴馬丼」もいいかもです。(笑)
感染しても、ワクチンは、効きませんので、まず、食していただくのが
一番かと・・・。(笑)
 
plus1さん
そこなのです。素材が新鮮なのが一番なのですが、
なかなか手に入りにくいのも、考え物ですしねぇ・・・。
しょうゆですか・・・。
こだわれば、卵とかも?・・・。
う~ん、奥がふか~いです。
 
さゆさゆさん
やはりここは、穴馬さんの協力が必要かと・・・。(笑)
新鮮な、釜揚げシラスが、キモになりそうですね~。
てんこ盛りの、シラス・・・。うま~い!
あっ、よだれが~っ。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
とても、美味でございました。
ただですね、お箸が止まらなくなるという欠点が・・・。
(自分で、セーブしなさいちゅうこっちゃね。)
是非に、皆さんでネーミングを考えていただいて、名物として、ひろめちゃいましょう。
 
おじゃまします。
ついにやってしまいましたか。
どんどん感染していくようですね。
で、「穴馬丼」は? (短絡的?)  (-_-;)
 
う~ん 旨そうー!
こういうシンプルなのは素材がキモですなぁ~
醤油なんかにもこだわりたいですね。
ボクは「じゃこ玉丼」と命名(イマイチかな)
 
美味しいよねぇ~!!!^^^
我が家でもあれから・・・何度か「釜揚げちりめん」をスーパーで買ったが・・・・
穴馬さん家のちりめんの足元にも及ばない!!
忘れられないなぁぁ~~!!!(^^;)
 
Oh!美味しそうですね!!
このシラス卵かけご飯は「シラ玉丼」
(ネーミングは再考が必要だなぁ)
として名物にしましょう。
宇和島どんぶり王国なんてのをやってるんですから
新しい名物にしましょうよ!!
 
こんばんは。
卵かけご飯、何気に贅沢ですよね?
それにシラスまで!
とっても美味しそうですね!
でも田吾作さん、てんこ盛り2杯は
いくら美味しくてもちょっと危険(笑)では?
でも、河野もきっとてんこ盛り、やっちゃいますね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

