ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


もっと、入れて~!

復活いたしました。icon54

いや~、日頃、病気の“び”の字にもなったことないものが、ほんのちょっと体調を崩すと、こたえます・・・。face07
16日は発熱、17日は頭痛、18日体調不良で、まいりました。icon31
仕事は休まず、出勤いたしました。

病院で診察。
結局、疲れからでしょうと・・・。icon10
職場で、会う人、会う人、「知恵熱は、直ったかい?」・・・・ほっといて頂戴!(笑)face09

健康が一番です。icon06


話は変わりますが、私は毎年胃カメラ飲みますが、
毎回毎回、ゲボゲボ状態になり、涙、鼻水、よだれ、etc,etc・・・。face03
穴と言う穴から、体中の水分が放出いたしておりました。face07

はい、力抜いて~。

はい、力まないでいいよ~。

はい、飲み込んで~、ごくんと、飲み込んで~。

できましぇ~ん!ぎょぼ、ぎゅぼ、げぼ!

入れないで~、もう勘弁して~。

DSC_0509.jpg
 この台の上で、左側向いて、
 猫背よろしく、胃カメラを飲みます。

 右上にモニターがあり、映し出す映像を見れる
 のですが、今まで、ゲボゲボ言っているので、
 見たことが無い。


今年も、つい先日、ありました・・・・が、

今回やってもらいましたのは、鼻の穴からいれるやつです。
私、自慢ですが、鼻の穴は、大きいです・・・。

DSC_0492.jpg
左側は、今までの口から飲み込むタイプ。
右側は、今回試した、鼻から入れるタイプ。

こんなに大きさが違うんですよ。face08

DSC_0470.jpg

 結果
 全く、違います。
 全く、ゲボゲボ言いません。
 全く、苦しくありません。

 これなら、毎週飲んでくださいと言われてもOKです。(笑)
 もっと、入れて~!てなもんです。face05

 今まで、なんであんな苦しい思いしてたの?
 と、思うほど、す~っと飲めました。
 

もし、これから胃カメラ飲まれる方がいらっしゃいましたら、是非、鼻の穴から入れてもらってください。
楽チンですよ。face02

注)個人差がありますので、皆さんがすべて、同じように感じられるとは保障できません。
  又、男性と比べて、女性のほうが、鼻の穴の奥が小さいので、挿入時、痛みを感じる場合があるそうです。

 


Comments
 
しげちゃん さん
コメントありがとうございます。
噛み砕かれましたか・・・!すごい・・・。
口から入れるやつは、マウスピースを噛まされますよね。
私も気が付けば、変形するほど力入れて噛んでました。
看護師さんから、「そんなにかまなくていいですよ~。」
「だいじょうぶですよ~。」、「ちからぬいて~。」
聞こえません!当の本人は、必死です。聞くもの全て悪魔のささやき
ですもの・・・。
まあ、騙されたと思って、一度、鼻からされることをお勧めします。
健康が一番です。
 
田吾作さんお初です。14年前胃カメラを呑みました。チューブを噛み砕きました。あのきずが附いた高価なゴツイ銅線はどうなったかな?
以来・・・拒否しずけています。  ただ僕の胃、信ずるのみです。
 
仕事人さん
体が資本です。
特に、仕事人さんの場合、病巣の中?で生活しているようなもなので?(笑)
年一回は、いたしましょう。
しまった~!からでは、遅いですよ。
 
おいらは絶対にやりませんねん!!^^
 
やぇちゃん さん
とにかく、口からやるやつには、毎年悩まされました。
検査当日、わざわざ家から、よだれ用タオルを持参してました。
それくらい、ゲボゲボになってました。
でも、それが、全くなしでした。やれうれしや!
胃カメラは、年一回は、したほうがいいですよ。
異状がなくて、もうけものです。
 
一昨日、うちのお客さんも、鼻から胃カメラやってきたそうです。
苦しくなくて良いと言ってました!
自分も四十路ですから、そろそろ調べとかないと…(-.-;)
 
くーさん さん
是非に?やってみてください。(チャンスがあれば)
何事も、経験が大事です。(笑)
覚えておいてください。
合言葉は、
“口からよりは、鼻の穴!”です。
 
穴馬さん
いえいえ、そんなことは・・・?
無いと思いますが・・・。
怖い怖い!
まあ、病は気からと申しますので、気にしないことにします。(笑)
 
UJINさん
調子が悪くなって、初めて気にしたりするのですが、塩梅がよくなると、
すぐに忘れる・・・。かってなものですね。
終わった後、タラ~リと、挿入時に注入されたゼリー?がでてきます。
ご注意ください。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
私も、そう思っていました。おなじじゃないの?って
じゃあ、両方試して見ればいいじゃん。って・・・。
正解でした~!
まあ、個人差はあるでしょうが、全くもって、楽でした。
これからは、鼻の時代です。(笑)
 
さゆさゆさん
鼻のサイズに合わせて・・・は、ないみたいです。
麻酔等ほどこしてから、注射器の先に、カメラと同じ太さのチューブ
がついている器具で、鼻から痛みなく入るか、テストしますので、
この時痛かったり、入らなかったりすれば、通常の口からの胃カメラに
なるそうです。
はい!
早く寝ます。
 
胃カメラはまだ体験したことがありません。
バージンです(笑)
なんだか勇気いりますね。
 
おかえりなさいませ(^^)v
鼻の穴から胃カメラを突っ込まれたから、体調不良になったのでは?
 
病気はダメです。では、予防を、と言われてもナカナカできるものではありません。「医者の不養生」という言葉もあるくらいですから・・
自分も経鼻内視鏡やってもらったことがあります。鼻の粘膜は敏感ですから、人によっては鼻がしばらくムズムズするかもしれませんね!
 
おかえりなさい。
そうですか、鼻の穴タイプですか。
気になってたんですよね・・・・。鼻の穴タイプ。
以前、羽田空港のポスターで大々的にキャンペーン
やってるのを見ていたんです・・・。
だけど、
鼻の穴を通したところで、喉を通るだろうから
結局は同じじゃないのかって想像してたんですよ。
違うんですねぇ・・。
これからは鼻の穴スタイルをおねがいすることにします。
貴重な体験談でした。ありがとうございます。
 
さゆさゆも「胃カメラ」ダメです。(><)
オエェ~!オエェ~!言っています。;^^
健康が一番ですよ!
夜は無理をせず早く寝ましょう!(笑)
でも、鼻から入れるのって・・・どうなんだろう?
鼻のサイズに合わせてサイズはあるのだろうか???

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

