ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


バッテリー交換。

以前、書き込んでいたドラム(チャカポコマシーン2号)のバッテリー交換に挑むicon54

DSC_0259.jpg
 電源投入たんびに、バッテリー交換せー、
 交換せーとやかましい。

 じゃかしー!と思いつつ、icon08
 今度の休み、今度の休みと
 先送りにしてきたが、やっと、思い立った。
 

DSC_0370.jpg
おけつにささつている(まぁいやらしいわぁ)
プラグを全部抜く。icon10

後で、差し込む穴が分かるよう、
プラグに、記号がかいてあった。face08

DSC_0371.jpg
 あらあら、ツルッパゲになっちまいやした。
 なぁにぃ~?、やっちまったな~!。

 男は、黙って、五厘刈り。
 (それは、私です。)
 
 次!face07

DSC_0373.jpg
オラオラ、恥ずかしがらずに、裏を向くんだ。face07 で、ネジを、18本はずします。
 
 Roland様、
 電地交換は頻繁のようですので、
 簡単に交換出来るよう作ってください。


DSC_0374.jpg
 お代官様、御戯れを~っ!
 あれ~っ、だれか~!face03
 そう恥ずかしがらぬでもよいではないか!!

 えっと・・・どこだ?


DSC_0375.jpg
ありました、これですな。
品番は・・・CR2032

よ~し、買ってこよう!
Best電器まで、レッツラゴー!icon85



DSC_0377.jpg
 元通りに組み立てます。
 よく、組み立てた後、
 ネジが一本余ったりしますが、
 18本ぐらいでは、そうなりません。(笑)



組み立て完了。電源ON!
ホラ、元通り!icon22

こんな作業も、メーカーに頼めば、何千円ととられるのでしょうね。自分ですれば、250円程度の出費ですみます。
ただ、商品のなかには、自分で分解すれば、保障が受けられなくなるものがありますので、要注意です。

あくまで、自己責任において、分解いたしましょう。face06
チャカポコマシーン2号復活!








Comments
 
ポコペコさん
たしかに、いろんな音がでる~と、最初はさわるのですが、
しばらくすると、ふ~んになっちゃいますね。
いろんな音がでても、最終的には、ノーマルに落ちつきますが・・・。
鬱憤晴らしにたたきましょう。(笑)
 
田吾作さん
買った当初は変な音がでるーとか言いつつ
家族でパカパカたたいてました^^
最近はなんやかんやでさっぱりですハハ・・
 
ポコペコさん
おはようございます。
Roland製チャカポコマシーン、おもちでしたか~!
それは、もう、息子さんから取り上げて、ご自分で使いましょう。
うっぷんばらしには、最高ですよね?
 
うちにもRolandチャカポコマシーンの
もちっとシンプルなのがあるのんですが
息子がつかっとるんです。あまり熱心でない・・
せっかく張り込んだのにい!
 
バッテリー交換がいるとは知らなかったウン
 
全く・・・違います!
 
何?違うのですかん?^^
おいら、酔ってたかも?^^
 
確か、松山のヤマハにおいてあったやつは、ヤマハの
DT-EXPRESSⅢじゃなかったですか?
Rolandのハイハットは、すごいですよ、全く違和感がありません。
まあ、一度、叩きにきてください。
 
以前、松山のヤマハに置いてありまして、おいら店でたたいて遊んだことがありましたが、気持ちいいですよん!!^^
おいらは、いまいちハイハットが気に入りませんでしたが、後は完璧でしたねん!!^^
スティーブ・ガットがよく使う、バスどらを絡めた、タムとの3連や、変則技など、軽くてやりやすい感じでしたねん!!^^
 
穴馬さん
あとで、気づいたんです、百円ショップにあったんじゃないの?って・・・。
時すでに遅し、でした。
 
ご苦労様でした(^^)v
CR2032、100均でも売ってる電池ですね(;^^)v
それに、パソコンの内臓電池と同じですよね。
 
UJINさん
ですよね、多分、年1回くらいは交換しなくてはならないみたいなのですが、
メーカーもわかっているはずなんですけどね。
 
電池交換でこんなに分解しないと交換できない・・旧Macみたいですね?エコエコといいながらヤルことは逆行してます。自分でやれるように簡単にして欲しいですね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

