ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でへでへでへ・・・あむっ!

初物・・・その年に、初めて食べる物のこと。

東の方角を向いて、笑いながら食べる。face02
そうすれば、寿命がのびる。

そんな言い伝えがある。信じるも信じないも、あなた次第。

DSC_0358.jpg


頂き物です。
シ・ア・ワ・セ気分!face05スイカは果物の王様と未だに信じているのだ!

その昔、半分に切ったスイカを、スプーンで、ほじって、1人で食べるのが夢だった。icon06
自分が、働き出したら、実行しようとずっと思っていた・・・・・。

今、実行しても、途中でいやになるだろうなぁ。icon07

Comments
 
plus1さん
皆のあこがれなんですね、まるごとかぶりついたり、
半分に切って匙でほじくりまくる・・・なんてこと。
あーよかった、自分一人じゃなくって。
ぜひ、今度、かぶりつきを、upしてください。(笑)
 
キンキンに冷やしたスイカ、ウマいっすよね~
2人暮らしなので丸ごと買うことはないのですが
志村けんよろしくかぶりついてみたい!
 
こんな時期から食べたのは、あまり無いですね。(笑)
これも、ひとえに、もらい物の賜物です。
メロンは、風邪引いたぐらいでは、食べれませんでした。
まあ、指くわえて、よだれたらしてみているのが関の山でした。
 
すいかですかぁ、いいですね。
私も子供時分はすいかでしたよ。
メロンはちょっと高嶺の花だったですね。
しかも、すじすじのないやつばっかりしか
食べれなかったような記憶があります。
 
UJINさん
確かに、スイカと聞けば、夏ですよね。
ただ、今は、温室栽培などといって、年がら年中ありますので、
季節感は薄れてきていますけれど、やっぱ、夏の風物?です。
 
西瓜!もう夏という感じですね!
 
球体関節人形制作中?さん
今、それをやっちゃうと・・・?
メタボ検診、一発アウト!になりかねません。
まあ、そんなことしなくっても、アウトなんですけどね・・・。
 
はこさん
そうかもしれませんね。
メロンなど高級すぎて、お口には入りませんでした。
夏=スイカでしたね。
歳とるにつれて、安く上がるんでしょうかね?(笑)
 
スイカ美味しそうですね!
スイカを丸ごと1個食べるの、子供の頃の憧れでしたね。
あと、ケーキのホール丸ごと独り占めも、憧れでした。
でも、そんな事したら大変な事に・・・。
 
穴馬さん
スイカ割りしたことありません。(はずかし~。)
でも、砂地でスイカ割って、砂がついたら、食べれんもんなぁ~。
もったいなくて、できません。
 
昔 メロン派 今 スイカ派 コレも歳の効でしょうか
 
目隠しして、棒を持って…(;^^)
 
それは・・・・・秘密です。(笑)
 
どこからいただいたのでしょうかん?^^
 
さゆさゆさん
とんでもございません。ボンビーなので、購入なんて・・・。
貰い物です。
ここ最近のなかで、「おーあまいじゃんか!」と思ったのは、久しぶりです。ホンと、甘かった。
(なかなか、一玉まるまる買うことが少なくなりましたよ、スーパー行けば、切り売りしてるし・・・。)
 
今年のスイカは甘くて美味しい♪ですよ!!
丸まま1個と切ったスイカと並べて写真撮ってるのは・・・
何玉お買い求めになられたのですか?^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。