ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


おりょっ、かわいい!

♪すーぱーうるとらえっくす号にまたがって~ぇ!♪face03

あれっ、前輪タイヤが、ぺっちゃんこ。face08
近所の自転車屋さんで、チューブ交換。3000円の出費。イタイ!

気を取り直して走った。
目指すは、山荘画廊

DSC_0322.jpg
前日の雨で、肱川が増水。icon03
 色もきたないです。

 遠くそびえるは、大洲城。

 曇りですが、ムシムシしてきました。icon02


DSC_0310.jpg
大洲神社上り口裏側から行ったので、ヒーコラです。icon10
この道を左に行くと、よそ様のお宅のお庭ですので、お間違いなく。右です。



DSC_0312.jpg
 到着!
 もう、この地点で、息は上がるし、
 呼吸を整えるのに5分ほど小休止。face07
 (なさけなっ!)



DSC_0314.jpg
かわいい!face05
とても表情豊かで、見ているだけで
楽しくなります。




DSC_0318.jpg

DSC_0319.jpg


考えさせられる作品もあります。表情が素晴らしいので、見入ってしまいます。face08

DSC_0315.jpg

DSC_0316.jpg

DSC_0317.jpg

DSC_0320.jpg



ほんとに、楽しい作品ばかりです。お安く即売もしていらしたようですので、興味のある方は是非!!
6月8日日曜日までだそうです。face02

DSC_0321.jpg

 帰り道、日ごろ自転車で通ったりしないので、
 改めての発見がたくさんあります。icon68

 おはなはん通りすぐ傍、
 今も尚、昔のたたずまいをかもし出す街並み。
 

 
ガソリン高騰のおり、これからは自転車!ECOナンバーワン?






Comments
 
カメラが違うと・・・こうも画像が違うのですね!!ショボ~ン!・・
「一眼レフがほしい!」と言っても却下・・・・ハァァァ~・・
「臥龍の湯」何年か前に行きました。
とても風情がある所ですよね!!^^
お昼にどこかで食べよう!!とウロウロしたのですが・・・
判らずに・・結局どこかのホテルの1階にあった
「かつてつ亭」で食べたのを思い出されます。(;^^)
あの時、田吾作さん知ってたら・・・聞けたのに!!
これからも「大洲」紹介してくださいね!^^
 
可愛い作品ですね!
タルトや坊ちゃんだんごを持って、愛媛猫かな?
私も可愛らしいものを作りたくなってしまいました。
 
仕事人さん
夜の街は、仕事人さんにおまかせします。
PM10:30が就寝時間の私にとって、夜の街は、未知の世界・・・。
 
嬉しいですねん!!^^わが町の紹介!!^^
もっと、もっと、紹介してねん!!^^特に、夜の方ですよ!!^^
いひひっ~!!^^
 
さゆさゆさん
おはようございます。
却下ですか?・・・残念ですね。でも、いつかは・・・ですね。
私も、地元についてめちゃ詳しいわけじゃないので、ぼちぼち、探検?しまして、カキコできたらいいなと思います。
勉強しときます。
 
球体関節人形制作中?さん
おはようございます。
そうなんですよ、タルトや坊ちゃんだんご、みかんをもって、愛媛の名産品&表情で、見る者を魅了します。
 
くーさん さん
ありがとうございます。
時間がとれましたら、伺いたいと思います。
日常で使えるお皿とか、はしおき、マグカップ等、ほしいと思うものが、たくさんあり、目移りいたしました。
 
こんにちは!
見るのはタダですから、8日までに何度でもお越しください。
私今日は、母を連れて行ってきました。
昨日は調度動物病院の先生一家と一緒になり話しをしながら楽しくすごしました。
田吾作さんも作って欲しいものがあれば、頼めますよ。予算も相談できます。いつか、工房にでも遊びにいかれてみてはどうですか?
旧広田村の道の駅のすぐ近くです。道の駅の方に聞くと教えてくれますよ。
 
穴馬さん
タイトルどうり、なんにでも飛びつきますので、・・・。
カメラは、Nikon D300です。レンズは、28~200VRです。
ちょい撮りには、重たいですが、オールラウンドで使えます。
これからは、自転車ですよ・・・!
やっと、時代が私に追いついた?
 
カメラは、一眼ですか?
自転車だと、体脂肪も燃えて、身体にもエコかも(^^)v
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
ぜひ、行かれて下さい。とてもかわいらしくて、気に入られると思います。
かっこいいー、今にも動き出しそうな、ウサギロボット系もございます。
 
くーさん
本当は、一つでも購入したかったのですが、行く寸前の、パンクによって、軍資金は、パー!ごめんなさい。
でも、表情がとてもすばらしく、さすが~の感想でした。
 
おはようございます。
くーさんのブログを見ながら、行ってみたいなと思ってたんですよ。
「土造窯作陶展」。
田吾作さんのブログを見たら、
ますます行ってみたくなりました。
 
おはようございます!
行っていただいて、おまけに宣伝まで、ありがとうございます。
今日は私の家にお泊りなので、伝えておきますね。
私は「吉兆皿」がお気に入りです!
 
UJINさん
おはようございます。やっぱり、28ミリはいいですね。まあ、これより下になると、お値段が、ベラボーになってしまいますので、この一本で、とりあえずです。
メタボには、いいですが、坂道こぎは、心臓が口から出てくるんじゃないかと思うほどつらいですね。(日ごろの運動不足の為。)
 
最初の二枚は広角レンズの効果(28ミリですか?)で情景描写がイイですね。特に自転車が右隅に写っているのが臨場感ありますね。山荘画廊ではこんなイベントやってたんですね。臥龍山荘界隈はじめ大洲の観光スポットは自転車で散策するのがいいですね。メタボ対策にも。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

