ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


おみやげ。

昨日、嫁さんの同僚が、初エミフル詣でに行ったそうである。
帰りにお土産置いておくとのこと。face05

気が付けば、玄関先においてあった。
DSC_0294.jpg


 お~っ、これが噂のface08
 10円饅頭だな!
 いつも行列で、買うにも、なかなか時間が
 かかるらしい。



食してみる・・・・・。icon40

うま~い!face03
こりゃ、なんぼでもいける!コーヒーにもよくあいます。
ハタと気づく、メタボにゃぁいけませんぜ・・・。5個食って、本日終了。後は明日のおたのしみ。

その昔、松山みやげは、ポエム、ぼっちゃん団子、その後ミスドになった。
今は、すべて地元で買えるようになった。

これからは、エミフル10円饅頭で決まり!!face02
Comments
 
はこさん
コレが、一口、ぽいで、超うまなんです。
今、コーヒー飲みながら、パクパク、ほおばっています。
ああ・・・・何と言うシアワセ!!
 
おぉ(^O^)トマト!じゃなくて10円饅頭! 一口でパクリ…じゃなくて二口で。美味です。もう1個はお口にチャックです。
 
さゆさゆさん
そうなんです。私の住んでいる所は、日本の首都、大洲なんです。
・・・。もうええって!
ぜひ、ネタにして下さい。紹介してください。あーホント、食べたくなります。
あの、口に含めばふくよかに広がるカカオのかおり・・・。
腹減った。
 
仕事人さん
おいしかったですよ。ぜひおためしあれ。
エミフルガールズは、注視したら、逮捕されますよ(笑)。
 
あら!?
田吾作さんは大洲なんですか?
初めて知りましたw。(笑)
アルハンブラ・・・美味しいですよぉ~!!
今度、記事ネタにでもしょうかしら?(笑)^^
 
饅頭ですかん!!^^美味そうですねん!!^^
エミフルガールズも、見てみたいもんですねん!!^^
 
ぜひに、お召し上がり下さい。
そ~いえば、今治に、アルムというお店だったと思いますが、アルハンブラというチョコレートケーキ!
これが絶品!
わざわざ、このチョコレートケーキを買いに、大洲くんだりから一日かけて、(高速なんてまだ、通ってない頃。)買いにいきました。いまもあるのでしょうね。
あ~食べたくなりました。
 
中にアンコが入っているんですね!!^^
バリで言う「八幡饅頭」
宇和島で言う「黒饅」
のちびっこ版なんですね!!
おいしそうぅ~!想像が膨らんで・・・・グゥ~!・・よだれが・・・・(;^^)
 
ちょ~おいしいですぅ。
まあ、手っ取り早く言うと、黒糖饅頭の子供です。
でも、やわらかくって、美味しいです。
これなら、あっという間に、完食です。(いったい何個を完食するの?)
・・・・メタボ腹さえ気にしなければ・・・の話。
 
これが、噂の10円饅頭!!
バリで言う「鶏卵饅頭」みたいなものでしょうか!?
でも、鶏卵饅頭は白い色してるけれど・・・
これは、茶色・・・???
みたらし団子みたいなのかな?

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

