ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



これ以上・・・。

今日から、ガソリンは、大幅に値上がりするのでしょうか?

私も昨夜、ガソリン入れに、近所のセルフに行きました。

DSC_0293.jpg

 ひょえ~っ!
 もう、PM10時過ぎだと言うのに、この列!

 普段ならば、ガラガラなんですけど。
 皆さん考えることは、同じですね。


どうなんでしょう?1リッター200円になったとしても、交通量は、変わらないような気がするのは、
私だけでしょうか?
我が家の家計では、もう、これ以上の値上げは・・・。ムリ!



Comments
 
UJINさん
いっそ、ガソリンを、ペットボトルに入れて、火を・・・
って、そりゃぁ、火炎瓶ですがなっ!
とにかく、石油が上がれば、世の中すべてのものが値上がりします。
“ええかげんにしなはいよ”そのものです。
 
plus1さん
もう勘弁してください・・・。心境は、神頼みでも何でもします、もう上がらないでください。てなところです。
そうですね、おとなしく走るのが一番です。
 
ガソリン1リットル168円・飲料水500ミリリットル2本300円
しかもペットボトルは石油からつくっているとか・・
うん〜どっちが高いのか?
 
ホンマ、どこまで値上がりが続くのでしょうかね~
最近は少しでも燃費を伸ばすべく大人しく走ってます。
 
はじめまして。足あとからおじゃまします。
今後ともよろしくお願いします。
ガソリン、切実な問題ですね。
仕事柄車に乗る事はあまりないのですが、
それでもイタイって思います。
車のない生活って、
ちょっと考えられないですよね。
 
院長河野さん
おはようございます。
すぐそこのスーパーへ行くのも車、とにかく、車なしでは生活できない状況になっておりますから、この値上がりはつらいですね。
健康のためにも、徒歩にきりかえましょうか?(笑)
 
仕事人さん
そりゃそう!そりゃそう!
お金持ちの仕事人さんは、心配いらないことですが、
我々、一般庶民は、大事なんです。
だから、今度おごってください。
 
穴馬さん
たぶん、皆ぶつぶつ文句言いながら、乗り続けるのでしょうね。
 
おいらは、会社もちなんで、お金の心配はいりませんねん!!^^
 
リッター200円になっても交通量は同じでしょうね、車社会だから(;^^)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

