ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


気づいて!・・・オ・ネ・ガ・イ!!

毎年この時期になると、出費がかさむことがある。face08

かわいい我が子達の、フィラリア予防薬投与の時期になるのである。
いつも、お世話になっている動物病院にいった。icon92

DSC_0276.jpg
まだ、新築の匂いのする病院。 
院長先生もお若く、Power全開。
親切、丁寧に、診て下さる。


先生に、「ブログ載せていい?」と聞くと、「いいよ!あっ、でも、顔はやばいかな~、だって、ファンが増えたらまずいし~。」と、いらぬ?ご心配。(すいません、失礼しました。)face06

昨夜、第二子がお誕生になったという、まだまだオアツイ仲を披露なさっている先生なのです。icon06

DSC_0275.jpg
血液検査して、爪の巻き込みを切っていただく。
そして、恐怖の、歯垢、耳垢チェック・・・。icon10



何故、恐怖なのか?
歯ブラシ担当は、私の役目、耳掃除担当は、嫁さんの役目。
つまり、先生にチェックしてもらって、歯石でもついていようものなら、『あんたの磨き方が悪いんじゃ、ボケェ!』
耳垢があれば、『お前の掃除のしかたが悪いんじゃ、カスゥ!』と、ボケカス合戦とあいなります。(冗談ですけど。)

今回の判定は・・・・・嫁さん勝利。つまり、『あんたの磨き方が悪いんじゃ、ボケェ!』と言われました・・・トホホ。face07(笑)

DSC_0277.jpg
戦い済んで、日が暮れて・・・。
病院玄関先にて、お見送り。
よっしゃ~今度は負けへんでぇ!
と、心に誓い、帰途についた。icon09


DSC_0278.jpg
早速、帰宅後服用させました。
5月~11月まで、7ヶ月間が基本。
蚊の発生状況によって、増やします。icon71




大切な家族を守ってやれるのは、飼い主だけです。
予防できるものは、きちんとしてやるのが、飼い主の務めだと思う。
ここが痛い、あそこが痛いと言えないのだから、異常があれば、少しでも早く気づいてやることが大切です。icon06


(私も、何度も嫁さんに、ふところがイタイイタイ!とで言っても気づかない!なんで?あっ、そうかぁ、大切じゃないんだ!)と、自分で気づいてどうする!!face07
気づいて!・・・オ・ネ・ガ・イ!!

















Comments
 
はこさん
ありがとうございます。
そうですよね、この子達の動作の一つ一つが、心を癒してくれます。
ですから、この子達のためにできることは、やらなくちゃと、思うんですね。
 
(笑)わんちゃんがご夫婦の中をとりもってくれてるって。 ウチはニャンコちゃんでしたけど病院代はしんどいですね。
 
くーさん さん
そー言えば、あったような・・・?今度、よく見てみます。
>旦那にお金はつかいませんが、お犬さまには惜しげなく使う嫁です。
いずこも、同じですな!     やれやれ。
 
いやだわ、うちのお犬さまと同じ動物病院です。
受付に土造窯さんのハガキ置いてませんでした?
入口入ってすぐの窓際に「○○どうぶつびょういん」と書いた犬が白衣着た焼き物があるでしょう。
あれ、私が開業祝いに土造窯さんに頼んで作ってもらった焼き物なんです。
見てなければ、次お犬さまが通院された時に見て下さい。
先生には、いつもお世話になってます。
旦那にお金はつかいませんが、お犬さまには惜しげなく使う嫁です。(笑)
 
穴馬さん
時期的には、3月~4月のところ(市関連では。)が多いですが、
飼い始めた時期にもよりますので、一概には、いえませんが・・・。
保険がきけばいいのですけど・・・。
 
そういえば、狂犬病の予防注射の時期でしたね。
 
ブラストさん
問題は、そこです。(あれば、私がほしい・・。)
これは、不治の病らしく(笑)、治すてだてがないらしのです。
ただ、中には、高額な、プレゼントを贈ったら、少し直ったとか、
旅行につれて行ったら、1ヶ月だけ直ったとか、未確認ですが、
短期的には改善されても、継続は、困難かと・・・。
以上、医学的立場からの、回答でした!(なんのこっちゃ!)
 
うわ~~っ!その願いに効く処方箋があったら・・分けて下さい!<(_ _)b

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

