ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


ヌード○缶

この、お題に飛びついたア・ナ・タ。

健全な若人である・・・。がっ、期待しちゃダメよ~ん!

では、本日もスタート・・・。

普段行きつけのスーパーじゃないところへいった。

品物の場所がわからないので、うろりん、ちょろりん。まあ、疲れること。icon10
でも、前から探していた商品を見つけた。face02

DSC_0269.jpg
ジャ~ン!うわさのMILK CURRY。
いまのところ、食べる勇気がないので、
観賞用?として保管中。face07




そー言えば、その昔、カップヌードルの缶詰が発売されていたなぁ。(確か、買ったような・・・さがしてみよう!)
あったあった。icon22

DSC_0271.jpg
えー、TimeCanと申します。
十年缶保存計画2000→2010 
10ーYEAR CAPSUL PROJECT
ですって。



通常1年そこらの賞味期限のカップヌードルを、缶のなかに密閉して、10年もたそうという計画らしいです。

しか~し、この缶詰、たしか、発売後2~3年して、リコールになりました。
なぜなら、中身の麺の油がにじみ出て、缶自体が膨張するということでした。face07

そんな缶が、ここにあるということは、な~んもせんかったちゅうこっちゃね・・・。(めんどくさいもんで。)

DSC_0272.jpg
21世紀も変わらぬおいしさ
ってもな~っ!リコール品だもんな~。icon08

多分、10年経っても、開缶せず、
そのままなんだろうな~。



缶の後ろに、「10年後、開封する自分にメッセージを。」と書いてある。

う~ん。10年か・・・。10年前自分は、何をしていたのだろう?

10年一昔と言うけれど、ちょっと前では、考えられなかった様なことが、現実となって生活の中に溶け込んでいる。
そして、その環境に慣れてくるのである。当たり前のように・・・。

どこまで、便利になれば、人間は納得するのだろう・・・?





Comments
 
仕事人さん
ひょっとして、目覚めの一杯ですか?
これはこれは、おみそれいたしました。
本日代休ということで、ゆっくりと?からだを休めて、(ついでに大酒かっくらって)リフレッシュしてください。
 
先程、サークルKに行きましたねん!!^^
勿論、酎ハイを買いにですよん!!^^
 
穴馬さん
も、もっ、もちろん、バリバリ上向きでしょう・・・!(どこが?)
 
Hiroさん
多分、新聞に載っていた記憶があります。
でも、缶自体、膨張してなかったら、大丈夫・・か・・と・・?(お腹いたくなっても責任は、取れません。)
この際、孫の代まで、観賞用として、手元において置くのも手かと・・。
 
その気になったら上向きですかね(;^^)
 
TimeCanってリコール品だったんですか(ーー;)
妻と出会った年だったから10年後に食べようと大事に2個置いていたのに(ToT)
 
さゆさゆさん
いってらっしゃいませ~特攻隊長さま~。
 
穴馬さん
いや~ご健全で、なによりです。
日本男子たるもの・・・(ちょっと、方向がちがうような・・・。)
買いはしましたが、食べる勇気が・・・。まっ、たちまち観賞用
ってことで。
 
サークルKですね!!
突撃いたしますぅ。^^
 
素直に飛びつきました(;^^)v
ミルクカレーはサークルKで見かけたんですけど、買う気には…。
タイムカンは我慢できずに食べてしまいましたよ(;^^)
 
さゆさゆさん
私も、もともとは、さゆさゆさんのブログから、興味をもちましたので、
その特攻隊長ともあらせられる、さゆさゆさんが、まだ食されていにとは・・・。
いけません。とっとと発見して、食されてください。
 
うわぁ~!!
食べたいのにまだ発見できていない!!(><)
ミルク シーフードヌードルは頂きました。^^
でも、牛乳を入れたヌードルの方が美味しかった。w
だから、商品化されたミルク カレーヌードルを食べてみたい!!w(^^)w
 
球体関節人形制作中?さん
はじめまして。
そうなんです。なかなか食べる勇気?がなく、未だに、カウンターの上に、鎮座しておられます。
トムヤンクン味ですか?これもまた、勇気がいりそうです。
 
はじめまして。
今日、ミルクカレー食べてみました。
ミルクカレーに皆さん意外と警戒している事に驚きました。
食べた感想は「不味い方が面白かったのに」です。
ところで、すごい昔、カップヌードルでトムヤンクン味があったのですが、あれはすごい不味かったです。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

