ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


ふぁんくらぶ

人に言うのは恥ずかしい。face03

私は、あるミュージシャンのファンクラブに入会しているのだ。
嫁さんに、よく言われるのは、
『気持ち悪い』とか、『洗脳されそう』とか、『お宅やね』とか、かんべんしてね!!状態の扱いを受けている。face06

といいつつも、4回は、コンサートに引っ張り出した。
コンサート会場で席につき、周りを見回す。あれっ、敬老会?の会合かと、見まごうばかりの方々が、(失礼)たくさんいらっしゃるのだ。

そのミュージシャンの名誉のためにも言っておくが、下は、乳飲み子?、上は、ご老人まで、幅広いファン層の心を捉えていらっしゃる方なのである。
その、ミュージシャンとは、・・・“まっさん”こと、さだまさし氏である。face05

DSC_0261.jpg
おきまりの会員証です。
だからどうなのよ?といわれても
困ります・・・。face07




まっさんのコンサートとか、DVDなど、見ていて一番心に残るものは?といわれれば、
もちろん“語り”である。(だって、“語り”のみのCDトークベスト4枚組をリリースしているのは、世界広しといえど、彼だけでしょう。)face08

DSC_0263.jpg
いろいろなDVDを1人で、ニヤニヤしながら
見ているので、嫁さんから、変態扱い?
されるのでしょうか・・・。icon11
一番下は、切手です。



曲については、皆様、お好みがございましょうが、社会的話題性を、積極的に取り入れられて歌われております。
私個人といたしましては、ジャンル的に、おちゃらけSONGが好みではありますが・・・。
まあ、ギターの練習するのには、もってこいだと思うのですけど。icon122

DSC_0268.jpg
CDだと、ここ最近のものは、
こんな感じです。icon86
T'sTとかLL120MSとか、よろしいんじゃありませんか!



気分の滅入っている時に、ヘッドホンにて拝聴すれば、何倍も、落ち込ませていただける特典がついております。(笑)
イイ曲もたくさんございます。ここ最近では、小説、精霊流し、夏解、眉山 等、映画化もされ(この映画化という言葉には、まっさんファンにとって、耳が痛いところもあるのだが・・・)face07

まあとにかく、ええ歳こいたおっさんが、
ちょっとだけ?のめりこんでいる(いえいえ、どっぷり!!)というオハナシでした。icon01



Comments
 
ほうじんさん
代表作です。
いつ聞いても、いいですよね~。
聞き終わった後、なんか、ちょっと、心に引っかかるとでもいいましょうか?
ちょこっと、さみしくなりまする。
 
精ろう流しがとってもいい。
 
ポコペコさん
おー。ここにも同士がっ!
私も、何年か前のNHK BSのリクエスト番組にて、メールが紹介されました。
ちょっと、(本当は、めちゃくちゃうれしかったが、嫁さんの手前・・・)うれしかった覚えがあります。
 
僕も10年くらい前に一度だけ行ったことあります
MCながっ!ってのだけ覚えてます^^
ちのパートさんは毎年行ってますです。
カミさんはNHKのハガキ読む番組いつも録画しとりますウン。
(セイヤング好きやったらしい)
 
あいや~っ、それは非常にヤ・バ・イ状態ですね。
多分、生まれた子供の未来は、借金・・・、頭は・・・、前歯が・・・・。
って、そんなことはありませんが、のめりこみすぎは、体に毒、周りに迷惑。
ほどほどにが、一番ですけど・・・。
(お前が言うな~。なんぼ銭つこうたらすむんじゃ~ぼけ!by嫁)
ごめんなさい・・・。
 
さだ まさしさんのファンでいらっしゃいましたか。
わたしの周りは、なぜかこの方のファンが多ございます。
私が友とやっております〝ひがわり一座〟の元座員に2人もファンクラブ入会者がおりました。
一人は、長崎へ毎年行っております。3年ほど前に結婚したのですが、結婚式で流れる曲は全て「さだまさし」…凄すぎる!
彼女に贈る歌もギターの弾き語りをしながら「さだまさし」…奥さんはどう思ったのか、御心お察しします。
只今、子供が生まれて子守唄も「さだまさし」だそうです。
気は確か?
 
ブラストさん
そうです、漢字は、ほぼ強要ですもの、でも、冷静になって考えれば、まっさんの曲は、すでに曲自体が、“語り”ですね。
いかがです?のめりこみませんか・・・。『変態』扱いされますよ。
 
そういえば・・ボクの初コンサートは宇和島公会堂に来た
さだまさし「神出鬼没コンサート」だったなあ~・・・・。
 
うちの姉ちゃんの影響で、「帰去来」から聞いてますねえ・・・。
彼の詩にかなり影響されたトコもありますし、漢字も覚えました(^^♪
ギター練習には良いですよね~!今でもよく唄っておりますよ(^◇^)
 
さゆさゆさん
そうなんです。明日、千春さんコンサートですね。
知り合いが、3名ほど、特攻かけるそうです・・・。
この方も、“語り”においては、まっさんの、右にでないが、左にはでている方ですので、おもしろいですね。
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
おありがたい、お言葉、誠にありがとうございます。
なかなか、お優しい言葉をかけていただける方とめぐり合いませんので・・・。(笑)
でも、ホントに、コンサートは、必見ですよ。笑えます。(そっちかい!)
 
明日、松山に「松山 千春」が来るそうです。
同じような人間がバリにも居ますよ!!
我が隊から2名出動いたします。w(^^)w
 
おはようございます。
さだまさしファンではありませんが、さだまさしは好きです。
もっとクローズアップされるべきシンガーだと思うのですが・・・
ぜひ啓蒙につとめてください。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

