ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



ぼたもち。

魚菜っ葉(ゲロッパ)さんが、以前、書き込みしておられた「みよしの」さんをたずねた。

080522_1421.jpg
ひっそりしていて、最初分かりづらかったが、
嫁さんが、見つけて、がらっと戸を開け、入っていった。face07

さほど広くない店内の入り口付近には、
招き猫ならぬ、招きおばあちゃんが、すわっていた。
(ちょっとびっくり!)face08




魚菜っ葉(ゲロッパ)さんのブログで、紹介されていたので、「あの、量は、食べれない。」と嫁さんが言うので、
二人で一人前を食し、(二人で、一人前は、本当は、ダメなのですが・・・。いいですよ。との事で。すいません。)あと二人前をおみやげとしてお持ち帰り。icon40
まあ、お客さんは、私たち二人だけであったからだけだろうが・・・。

DSC_0260.jpg
これが、お持ち帰りした、おはぎです。
私の地域では、“ぼたもち”といいます。
決して、“ぶたもち”ではありません!!
一人前650円也。



とても美味しくいただきました。(甘さ控えめにて、体にもやさしいかも?)と言っても、食いすぎはダメです。face06
いま、これ書きつつ、半人前完食!
メタボ一直線!ありゃりゃ。face07

Comments
 
魚菜っ葉(ゲロッパ)さん
ほんと、ちょこっとすわってて、まねきおばあちゃんでした。
 
おはようございます。
おばあちゃん、かわいかったでしょ。
 
穴馬さん
もう、なっている私は、どうすれば・・・?
“おおぶたもち”ってことで・・・。
 
まーきみ。さん
私も、負けません!プラス お・や・つ
いかがでしょう?
 
食べ過ぎると、ぶたもちですね(;^^)
 
朝、昼、晩と三食いけます!
 
ダイさん
とても、美味しかったですよ。
あっさりしているので、朝からでもOKですね。
あとは、少々苦めのお茶ですかね。
 
おじゃまします。
おはぎ  いいっすね~。
朝からでもいけちゃいます。 (^・^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

