ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



すっぱキムチ利用法

自宅の冷蔵庫の中に、使い残しのキムチ、ありませんか?face08

ちょっと、すっぱくなりかけのやつです。face10
簡単、手早く、おいしいキムチチャーハンの作り方。(いまさら、ですが・・・。)

①卵をかきまぜておく。(自分のすきなだけどうぞ。)

②フライパンを熱し、食油を、少し多めにいれる。

③卵投入、軽くかきまぜ、ご飯投入、ロースハムてきとーに切って投入、ねぎ投入。

④塩、コショーで味をととのえる。

⑤ここで、秘密兵器?icon53

DSC_0257.jpg
白だしを、大匙3杯程度投入。

⑥よ~く、まぜまぜします。

DSC_0256.jpg
ハイ、出来上がり。
味付け海苔をもみもみして、ふりかけ。





チョー簡単。うま~い。軽く、2合飯は食えますぜっ!皆の衆。ぜひ、おためしあれ!icon34
Comments
 
お初です。
チャーハン美味しそうですね(⌒〜⌒)
うちのすっぱキムチ活用法は、細かく刻んでニンニクとミンチと炒めます。そしてそれを冷ました後、餃子の皮で包んで、キムチ餃子として食べます。結構イケますよ(^_^)
 
やぇちゃんさん
コメントありがとうございます。
キムチ餃子いいですね。今度、試して見ますね。
 
UJINさん
簡単、ちょ~うまい。ためしてみてください!!
つみかさねれば、D3も夢じゃない・・・かも。
 
仕事人さん
そうですよ、嫁さんと、共存しようと思うと、これくらい“ちゃっちゃ”としないと、だめですね~。
この積み重ねが、明日の、小遣いを、産むのです。
 
グッチ裕三、いやそれ以上かもしれませんね(^o^)
このレシピ早速試してみます!
 
まるで主婦なみじゃ~あ~りませんかぁ~!!^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

